人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FS テスト集計 学選練習日

このキョウハンツアー神の倉でFSを試してみました。
参加者リストをエクセルで作る事も、データ移送も簡単でした。

GpsDump のwptのアップロードは問題なくできました。
(このときは一つだけでやりGpsDump複数同時操作は行いませんでした。)

飛んだ後GPSトラックログをダウンロードするのに、
大会モードですると自動で保存されるはずが、うまくいかず、

FS テスト集計 学選練習日_d0050195_10505239.jpg

こんなダイアログが表示されてしまいました。

このときはGpsDump 4.15 をつかっていて、
ver4.16が出ているのをしっていたので、
かえって試してみるも同じ結果でした。

これはタスクは設定していないですが、関係なくGpsDumpの機能がおかしいと思う。
一度全選択し、保存しようとするのに、
保存する内部操作の時にその前の全選択操作が破棄されてしまっているような感じです。


僕の設定ミスでした。
詳しくは続き2を参照。

参加者にはトラックログをigcファイル等でメール送付してもらってます。

タスク設定はパイロンを最初からダブルクリックで選択で追加されていくし、
順番の変更も容易そうです。

ただスタートゲートの設定がめんどくさく、
順番やちょっとの変更でリセットされてしまうとかもありますが、
チケットもあがっているのですぐに修正されると期待してます。


一人のIGCログが届いたので、
GpsDumpでkmlに変換し、手動でFsCompが読めるようにファイル名を変更すると
読み込みました。
ちなみに
「名前.YYYY-MM-DD.COMPID.kml」でうまくいきました。
たぶんこれが一番簡単です。
ちなみに名前、COMPIDはFSDBの選手リストと一致していないとダメですよ。

これまたウソを書いてしまいました。
COMPID があっていれば読み込まれる感じです。
メール添付してもらったファイルをGpsDump の CompeMode で変換すると
選手名(選手リストの).20080305-163828.[CIVLID].5(COMPID).kml のようになりました。


FS テスト集計 学選練習日_d0050195_11343424.jpg



FsFlightで開いてみました。

FS テスト集計 学選練習日_d0050195_1135453.jpg



その2 へ続く
by cxtwh785 | 2008-03-04 10:48 | FS