人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20180121 龍門

20180121 龍門_d0050195_12295753.jpeg
タスクセットして、タケシさんの次にテイクオフ12:57


タスク
エルタン2キロエグジットスタート 13:30から10分 4回
近大より西のパイロン 六キロビッグシリンダー
北山 2か3キロ
岡田スポーツ
ピラミッド2か3キロ
和歌山高校か中学
龍門ラン

1050くらいまで山頂であげ、スタートまでまだあるのでタケシさんについて沖に出すも、ヒットせず、山頂戻ってやり直し。
パラがたくさん山頂にいて、やりにくく、少し東ごわに雲が沖から流れてきたのでその下に
潜ると、狙いどうりヒット。
流されながらエルタン2キロの後側まで流され1400
ちょうどスタートの1330

AIRの見方がわからず、後側までいってたのは、失敗。4キロ損してる
地図モードにも切り替えるべきだったか、でもエルタンは視認できてたからなぁ。

スタートすると、先行してる、りょうすけとなぐがみえ、ゴルフ場跡でチョロッとまわすが、前は沈んでないので、数周で切り上げ。
6キロパイロン手前から沈み出し、竹房に戻ると300くらい?
弱いのに、ヒットして、山頂に戻り、
900くらいまで戻して、
リッジかかりながら北山いけるかなと試してみると、ダメで、テイクオフ前もゴルフ場跡前もダメで、

このとき講習生が準備する段階だったので、一緒にソアリングできたらよかったんだけどな。

沖で少し粘ってLD
https://youtu.be/14QSz56OyGc


92分
20180121 龍門_d0050195_12302808.jpeg
20180121 龍門_d0050195_12304238.jpeg
20180121 龍門_d0050195_13464656.jpeg
今日のトップかもしれない。地味に嬉しい。

やっとAIRのページ設定が少しずつわかってきた。
また、自動切り替え機能、インテリフライもいい感じなのがわかった。
スタート前、ノーマル、ゴールまでの三つのモード
かける
サーマル用とグライド用
の6ページが切り替わるのは、多すぎる気がするけど。

その後講習生のLDサポートをする清水を見守ってしゅーりょー。
見守るだけではいかず、結局一人誘導。
任せきれない、、、気がしてしまう、、、

今日は自分の飛びとサポートの配分が満足
欲を言うと講習生とソアリングしたかったけど。




by cxtwh785 | 2018-01-24 12:26 | FreeFlight