050808 T2試乗
2005年 08月 10日
夜勤明けで10時30分頃MLに到着。
いったん、テナックスに移したレスキューパラシュートを元のローターに移し戻す。
砂間さんもハーネスの調整をしていたが、飛べないみたいでした。
砂間さんが飛べないので、T2一機だけを僕の車に乗せ変え、神の倉に登頂。
砂間さんと組みながら、インストラクションを受ける。
詳しくは今度画像と一緒に乗せます。
持ってみてまず機重が軽い!!
VG引いてみて、引くのが軽い!!でもそんなに長くない。
13時30分頃神の倉西斜面よりTO。
すぐに浮いて、らくらくTO。CG位置の関係か、少し、ノーズが上がった気がしたが、
後で砂間さんに聞くとそうでもなかったとの事。
TOして、上を見ると、南のリッジ帯上に雲ができているのを見つけ、その下に入るが、2、3周左に回してみたが、リフトを捕らえれず、LDに向かう。
ここでVGをフルオンにしてみる。ちょっとベースバーを引くとグングン加速した。
速度計を見る余裕は無かったが・・・
LDはいつものようにスリップターンで落とすのはやめ、
駐車場のちょい北まで、振ってファイナルを長く取って、LD。
最後、取られかけるが、すぐに修正できた。
で、バッチリフレアを決めてLD。
airtime 5min
いったん、テナックスに移したレスキューパラシュートを元のローターに移し戻す。
砂間さんもハーネスの調整をしていたが、飛べないみたいでした。
砂間さんが飛べないので、T2一機だけを僕の車に乗せ変え、神の倉に登頂。
砂間さんと組みながら、インストラクションを受ける。
詳しくは今度画像と一緒に乗せます。
持ってみてまず機重が軽い!!
VG引いてみて、引くのが軽い!!でもそんなに長くない。
13時30分頃神の倉西斜面よりTO。
すぐに浮いて、らくらくTO。CG位置の関係か、少し、ノーズが上がった気がしたが、
後で砂間さんに聞くとそうでもなかったとの事。
TOして、上を見ると、南のリッジ帯上に雲ができているのを見つけ、その下に入るが、2、3周左に回してみたが、リフトを捕らえれず、LDに向かう。
ここでVGをフルオンにしてみる。ちょっとベースバーを引くとグングン加速した。
速度計を見る余裕は無かったが・・・
LDはいつものようにスリップターンで落とすのはやめ、
駐車場のちょい北まで、振ってファイナルを長く取って、LD。
最後、取られかけるが、すぐに修正できた。
で、バッチリフレアを決めてLD。
airtime 5min
by cxtwh785
| 2005-08-10 21:49
| FlightGear