人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20100403 竜門 

【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、takanamiさん、アカリちゃん
       うじーえさん、しんちゃんさん、マツダさん、
       トノヤン(タンデム)、さのさん、うっしー、KPたくさん
       キャメロン、
       BEVのカマタさん、Wだっち

【概況】
朝から 快晴
登頂すると 気圧の谷の影響で北風強し
13時過ぎから強めにまで弱まる

【目標】
2時間フライト

【TO】
遅め 2時前くらい

【LD】
ベースバークラッシュ

【airtime】15 min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)










最近シカペラの調子が不調なので、マツさんに乗っけてもらう。

TOに着くと北風暴風だったので、10機くらいは組んでいたが、様子見

マツさんによると気圧の谷が通過するとのこと。
もっと気象の勉強しないとなぁ

12時くらいから風も弱まってきたので、セットアップ開始。
キレイどころが出た後にセットアップ完了し、
13時過ぎ?半くらい?にTO。
さのさんの直前

TOの風はリッジが取れそうやったけど、TO右尾根では細いリフトはあるけど、
引っ掛けられず、リッジもとれず変な感じ

あとでTOにいた方に聞くとそのころは東っぽくなっていたとのこと。
飛んでいて気づけない・・・
東側を探ろうかと思いもしたけど、北西でローターになってたらやだなぁと結局探らず・・・


そのまま沖の雲を目指すも遠く届かず竜門LDにLD

airtime 15min

KPのお花見に参加
呑んで食べて花もちょっと?!みて楽しかった。

【blog link】

うじーえさん
matuさん
さのさん
ウッシー
by cxtwh785 | 2010-04-05 11:26 | FreeFlight