「ほっ」と。キャンペーン

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー

20080506 大佐XC

メンバーは
今ヤン和田さんオーガさんマツさん中野ムタユースケ
キョウハンからうじーえさんサダボンさんタケシさんアキヨシさんアキちゃん
回収要員でオギソ

0630アキヨシさん家族とと合流しオーク出発
0830大佐メインランディング着タケシさんと合流
ほどなくサダボンさんうじーえさん家族も

南西弱し
10場半ころからパラが上がりだす

11時前に今ヤンからテイクオフ
ムタ、ユースケ(11:10くらい)と続き
今ヤンの100くらい下で1700くらいに上がるがテイクオフ裏に次のリフトを探しに行くと1200くらいまで下がってしまいやり直し

和田さんが上がった下に入り中野と一緒に1850
中野は発射していくももうちょいあげたかったので盆地の東端くらいでマツさんと上げるも1850くらい
マツさん発射
僕もついてく

勝山手前でちょい戻し
マツさんより下やったけどリフトを見失ったので進む

と和田さん中野に追い付く
二人の手前でヒットしたので回してるとマツさんも合流
でもあまりあげれず
和田さんは南下
マツさん中野は南西へ
僕は少し低かったので西のランディングできそうなところに向かうとキツイシンクで採石場付近にランディング
約17キロ
Airtime 1h20min


かたしてる途中
中野より和田さんマツさんと2000mとの無線も入ってました

マツさんは美作インター付近にランディングしたもよう
今ヤン和田さん中野は霊石に戻ったそうな

サダボンさんは山崎付近とのことでした。

d0050195_11214972.jpg

この日のうじーえさんのbぉg記事
マツさんのblog記事
[PR]
by cxtwh785 | 2008-05-06 13:55 | FreeFlight


今年初の大佐メンバーは松さん大田、牟田に中野

乾燥注意報が出てるわりには湿った空気が入り込んで雲底は低し、空は白い。
ということで、本日の目標は篠山城150kmに決定!コースは脱男道。
というか、北風&低い雲底で那岐山に近づくことすらできません。

大佐で雲底2000(海抜)と渋いながらも北がらみなのでサーマルはぼちぼち荒れ目。そんな微妙な条件にもかかわらず、回収の段取りを一切せずに篠山城目指して飛んで行くハング馬鹿4人を待っていたものは…


ひたすら渋いサーマルと低い雲底(ToT)
2200で雲の中…おまけに地表は海風が・・・

3人は賢く津山盆地にLDして、車の回収へ。回収方法は基本の徒歩&電車。

それを聞いた残り1名はえっちらおっちらのんびり進むこと3時間。鬼門播但道から丹波に向う山並であいからわず海風&オーバーキャストに阻まれてあえなくランディング。115km。
今回も阻まれたけど、男道を通らない篠山までのコースは早く飛べばなんとかなりそうかな?しかし、日本記録をねらうにはこのコースは根性が足りん気がするが!(海風の影響を受けすぎる。)

ちなみに、わがままの代償は全く店がない北風強風吹曝しの中、22時まで回収待ち。
寒かった(>_<)
そんな俺を救ってくれた○○道路のおじちゃん、ありがとう!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-04-29 06:29 | Tour

20080427 大佐XC

今日は大佐で飛んできました
メンバー マツさん,中野,ムタ,ユースケ

やはりフォローのテイクオフ
ムタがテイクオフし、続いてユースケがあまりないタイミングでテイクオフ
スイングラインがまったく張らず、やはり大佐のフォローテイクオフは怖い
続いてマツさん中野とテイクオフ

僕はメイン欄にはまだまだ怖くて降りれないので、
テイクオフ前のリーサイドのサーマルと格闘してるとムタが発射

マツさんは沖でヒットし荒れていないサーマルで(賢こ~、いや僕がアホなんか)僕と同高度2000mに
マツさんといっしょに発射

勝山手前 サンフォレストGCでヒット
中野が追いかけてきてるのを後ろ目に確認
2000まで複軌
マツさんがゆく
追いかける僕

久世で二人ちょっと戻してると
低く山並みにムタが (後で調べると笹向山)

そしてマツさんがゆく(高速沿い)
追いかける僕
ムタも復活中を確認しつつ先を目指す

津山盆地に入る手前、坪井周辺で二人低くなるもマツさんに先行してもらい(させ?!)
マツさんヒット
すかさず潜りこみ複軌

でもそれが最後になり50kmくらいの53号付近にランディング

airtime 1h34min
48.77km(直線距離 SeeYouで計測) (追記)

マツさんも同じところに降りて来る
(回収を考えてとのことでもっと行けたと思う)(追記)

結果は中野が110kmくらい播但道神崎南IC付近に
ムタは45kmくらい

車回収がいなく降りた地点から1時間半の徒歩で津山駅に行き、電車で大佐に戻ってます(;^_^A


初大佐XCは始終マツさんと行動でき楽しかった
スペインでのXCフライトや、2001年の板敷SFの白河ゴールのときと同じくらいな距離で自己記録は伸ばせなかったが
まだGWはあるんでまずは100kmクラブに入るゾー!

d0050195_6485229.jpg


マツさんのblog

ムタのblog

中野のログ(オークダイアリ)


GPSデータはこちら
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/cxtwh785/lst?.dir=/a517/e128&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/


d0050195_12385920.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2008-04-27 17:57 | Tour