ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

20100228 神の倉

8時行動開始と後輩にいってたのに、7時半においらが起きたときまだ全員夢の中・・・。
どうなっとんじゃい。

クラブハウスの準備をして、その間にジュンコのシュミレータして、
朝一が9時行動開始って、まあまだ雲っていたので、新人も飛べたけども。

僕はPGでフライト。ダミーもかねて。
セッティングが早いので、コンバット組むよりは全然楽。
pgで飛べないとまずいので、ファル195を借りる用意はしていたけど。

神の倉北テイクオフ正面2mくらい。
クロスで立ち上げるも、いつもより多めにAライザーにテンションをかけ振りむく。
ツバサは出来上がっているけど、前傾荷重したときあんまりテンションを感じれなかった。
風弱いのと斜度がきついのと、ちゃんと出来上がってなかったのかな・・・?。

ローリング、ピッチングして、低速がどこまで利くのかも試してみる。
腰あたりまで引いても失速の兆候は見れなかった。

高度処理はボックスでするも、試しすぎたのかフォローレグの半分くらいで180ターン。
ターン中に体起こしてとあまり余裕のないファイナルアプローチになってしまった。
ターゲット10mショートくらい。

ヨシコ、コリンの後に新人誘導。
チモリさんと話してたら、オスギを8の字高度処理の予定がすっぽ抜けて、
普通にボックス誘導してしまった。
誘導ミスで20mショート。

風弱めなのでキタオもボックスで誘導。
遠近感があわせれなく、フォローレグが長すぎた・・・。
これは慣れの問題やけど、久々にするとダメやね。
もっと数こなさないとなぁ。
誘導ミスで40mショート。

オスギ、ヤマネが帰り、
ヨシコ、コリン、キタオで二本目。
セットアップ完了13時。
荒谷ではPGが高く上がっていた。
選択ミスでしたね、>二人。

ポコポコしてるとのこととキタオは時間制限のため、キャンセル。

ヤマチンが起こり、回収手伝いに行く。
昨夜にAシカリさんに習った簡易ハーネスのつくり方の復習になった。
人、機体も無事でした。

夕方Aキヨシサオリさんを誘導して終了。
誘導が決まらず20mショート。

こぼんでお好み。
[PR]
by cxtwh785 | 2010-03-02 10:28 | FreeFlight

20010020,21 神ノ倉ツアー

テッペイと広島ツアーしてきました

More
[PR]
by cxtwh785 | 2010-02-22 23:52 | FreeFlight

Dune De Pyla 2008

Dune De Pyla 2008
http://www.vimeo.com/1321506
[PR]
by cxtwh785 | 2009-12-09 08:34 | Technics

091208 福泊 PGフライト

月曜夜の予報では福泊良い時間もある
ただ出社の時間とのたたかいかな?!
ということで


11時に福泊 着 裏風の北東三四M 今日もシュミレーターでアクセル調整
この風はまあ予報どおり
東→南と回る予報

12時すぎより南西になり登山
総勢5人
時間制限により一番手でTO
1番手では出るべきではないんだけど、時間制限があるのでしょうがなく・・・

【TO】
頭上キープがあまい
加速がスムーズじやなくしかも足りなかった
テイクオフは階段状の斜面なのもあり 三度目でお尻すりすりでなんとか、テイクオフ
TOた直後の速度管理も甘いのかな・・。TOたらすぐに速度がほしくてノーブレークにしたのやけど、まだ斜面の途中でしてしまったし、ハーネスの設定が悪く、TOたらすぐに腰がはいってしまう。

【空中】
リッジがギリギリできる風やったけどテク不足でぶっ飛び

【LD】
LDはねらったところに降りたけど、高度処理に少し難あり
粘ろうとしてしまい中途半端に。

airtime1min?!
くやしー!!

アクセルはつけて飛んだけど、使う間なんてなし。
TO前にブラブラするのが気になる。
加賀山研究所のアクセルストッパーがほしい。
ってか作ろうっと。

次の方もぶっ飛びだったので、風がまだリッジがかかるには弱かったのかも
その後時間制限のない方々がリッジで飛んでいるのに後ろ髪を惹かれながら出社(^^;;
その様子
d0050195_5222536.jpg


PGフライト27本目

これはtwitterの投稿を編集してます。
twitterIDは Yusuke_Sky_Love です。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-12-09 00:28 | FreeFlight(PG)
LDにいたPGの方に誘っていただき、
久々にPGで飛んだ。少しのグラハンの跡に。

TO 神の倉 西斜面
南西 2,3m
17時過ぎ。

クロスで立ち上げ、3,4歩の加速でうまいことでれた。

体重移動、それのみでのターン、ブレイクのコントロール量等を確認しながら、
ぶっ飛ぶ。

みんなぶっ飛んでくるので、同時進入にならんかハラハラしたが、順々に降りれて、混乱なし。


LD時の風は南西1,2m 
8の字では前に出なかったが、ファイナルアプローチの取り方に少し難があったが、しっかり降りれた。
しっかり正対してファイナルアプローチを取って中断斜面にLD

跡でみなさんに聞くとTOはしっかりと立ち上げれて、しっかり荷重できて出れていたとのこと。

久々、1年ぶりのPGフライトで23本目でした。
PGももうちょっとやってみようー
[PR]
by cxtwh785 | 2009-09-22 22:55 | FreeFlight(PG)

20080706 霊石 

朝jからうろこ雲たくさん。
晴れてるものの、日照のパワーは弱い。

10時くらいから登頂開始。

今日のメンツ
らんぽうさん、イマヤン、マツさん、シミズ,ユースケ
阪大チーム、鳥大チーム

TO到着時から北風1.2m
12時過ぎから
マツさん、イマヤン、らんぽうさん、ユースケと続々TO(12:25)

マツさんが構えたときからオークチームは全員既に臨戦態勢
今日は大会か?!ぐらいの勢い。
マツさん、イマヤンがでてあんまりよくはなかったのに、
ドンドンTOしていく。
まあ、僕もだけど、もちっと先に出た人の具合をみてからTOしどきか判断すればよかった。
マツさん、イマヤンと同じタイミングで空中で会う確立を高めるっていうのに、
今日は執着しすぎたかな。
でもその姿勢がオークチーム全員にあったのはいい感じですな。
一部Sミズ はまだ寝てたけど・・。

というわけで、僕はぶっ飛んだ。
直前のらんぽうさんはしばらく飛べてた状況やったのに。
ムムム。


airtime 9min

そうそうやっぱり今日のTOもスイングラインを張り切れず、最後の1,2歩で張って
飛び出してました。
(また動画をもらい次第upます。)

そんなこんなでLDでグラハン10本。
さすがに平地でツノナシはしんどい。
平地のためスピードをのせきれていない状態ではあるが
(そのため若干ピッチが不安定になっている気がするが、
斜面ではまた違ってもう少し安定する(だろう)
持ち位置のスライドは
できるようになった(気がする。)


今日のイマヤン塾は・・・

なぜかPGの立ち上げ練習。
マツさんとイマヤンが交代で1、2時間やってました。
僕も久々にやったけど、ライザー、ブレークでのコントロールは覚えているけど、
ウエイトシフトでのコントロールは全然忘れていました。

ちょっと強めの風のため、頭上キープしたままジリジリとバック。
グラハン用のミニパラがほしいなぁ。
このケナをリメイクしてもらおうかなぁ・・。
もうPGで山飛びする気は今のところないし。

20080706 霊石

d0050195_1121774.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2008-07-07 00:55 | FreeFlight