ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

20080429 霊石

朝方オーク着。
朝に起こしたゴタゴタを解決しようとするもなんともならず、中断、ハー。
詳しくは聞いてください。

10時過ぎに登頂
メンツはイマヤン、Iシダさん、Sカウエさん、マツさん、鳥大ツダッチ、にの、ユースケ
すこし遅れて阪大チーム、カール、きゃめろん、のがみ

予報では南西から12時に西、13時には北西に変わる予報。
コンバージェンスや!!ウキウキ!!!

イマヤンは南でクミ、その他は北で組む。
南は爆風で出れそうになく、おみこしのようにイマヤンの機体をかついで北に移動。


12時過ぎに北になり、マツさんについでテイクオフ。
が、コンバージェンスに乗れたのはマツさんのみで
次々でた にの、Sかうえさん、Iシダさん、イマヤンはゲキチン。もちろん?!僕も。

airtime40min

その後リッジになり、ノガミやカール、つだっち、キャメロンはリッジとってました。

アルバムを公開。
20080429 霊石

d0050195_1240789.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2008-04-29 22:40 | FreeFlight

20080405 霊石

夜中にオークまで走る
新しくできたバイパスで10分くらい早くなったかな

2時頃着
いつもはまだ起きてるマツさんが寝てた、残念!!


今日の霊石は黄砂の影響か日照が弱く
7,800mで全然動けませんでした

久々今ヤンは仙人みたいになってました

2時ころは風が強く昼からきたキョウハンも砂丘帰りのらんぽうさん、鳥大チームも少し待った後にでたようでした
その後はいつもの霊石で夕方までプカプカやってました


マツさんにボンネットキャリアを作ってもらいました


久々 おはよう堂も美味しかった!

明日もいっぱい飛ぶゾー!!!


アルバムもupしました。
http://picasaweb.google.com/home


20080405 霊石
[PR]
by cxtwh785 | 2008-04-07 02:53 | FreeFlight

20080406 霊石

土晩はオークではめずらしくマツさんと二人きり。
でもマツさんはバイトなため、
一人でご飯に行くことになるので、キョウハンのかたがたとご一緒させてもらい、おはよう堂。
シーズン初鳥取はおはよう堂ですな。

久々みさきや で汗を流した後、キョウハン新スタッフのスナマさんと一緒に飲みにキョウハンショップに行き、遅くまで飲んでました。

スナマさんにガマンが足らないと痛いアドバイスをいただいたり、(自覚してますが)楽しかった。


マイニューカペラで起きると7:30
オークに戻り朝ごはんを食べ、8:30くらいにまだ時間的余裕があったためもう一眠り。
イマヤン登場 後10:00過ぎにおきる。

・この時間を有効利用せず惰眠をむさぼったため後々痛い目に・・!!


霊石に入山するとキョウハンチームが既に登場してました、
アキちゃんとオギゾのみでしたが。

セットアップ後、ハーネス未収納状態で、朝出してなかったのを出し、
条件を見てソロソロだと思いながら急いでハーネス収納をするも、

一番手オギソ、イマヤン、マツさん、アキちゃんとすんなり上げていくも。
僕が出るころには(つってもアキチャンのTOから5,10分も経ってないよ)
すでに視界からいなく、

テイクオフするもカッキーンとくるリフトには出会わす・・・。
っつうわけでぶっ飛んでしまった!!!

みんなはオギソでも(失礼)1500m、イマヤン、マツさんは2000越えという条件の日に!!!

ファーア。。。
airtime 15min

LDでイマヤン、マツさんの話(以下要点)
・天気図、雰囲気を飛ぶたびに覚えておき、1年後にはそれを思い出し対応する。
・霊石でしっかり上げれるようになれば、どのエリアでも上げれる。
・サーマル内でバンクとプッシュアウトが決まれば、あとは何もせずともグライダーがリフトに絡んでくれる。
・雲がある日のほうがリフトにメリハリができる(雲の影による影響)
・逆転層付近ではリフトと上からの押さえ込みで荒れることが多いが、その上は静大気なので滑空比が抜群によく、至福のグライドができる。

等の話を聞く。

夕方のLDをカメラに収め、
オークに機体をしまったあと(僕のは持ち帰りました)
忘れ物を取りにサティアンに行き、そこでマツネェを拾うことになり、加古川まで送る。


新ボンネットキャリア抜群でしたよ
バイパスで10km/h だしても全然ゆれなかったです。
ありがとうございました。  >マツさん

この日のマツさんのblog
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/myblog/rss2/item/*http://blogs.yahoo.co.jp/m4a5t8u1979/52805482.html
[PR]
by cxtwh785 | 2008-04-07 02:25 | FreeFlight

20071111 霊石 西風強風

8時過ぎ起床、気象は曇天・・・。テンションあがらない、

9時過ぎ飯後の天気チェック。雨は2時過ぎまで大丈夫そう。
晴れてもきだした。

10時過ぎ。晴れて積雲もできてる。LDレベルで西風強風。

病気発症。シミズを回収員に従え、TOを見に行くことにする。
オーク学生たちも見に来るということで、オイラが飛べるかも?!ってだけに6人で登頂。
シミズ、キャメロン、にの、カットゥくん、のぞみちゃん、ユースケ

11:15 TO到着、とりあえずハーネスだけ担いで風の様子を見る。

強いブローにびびる。
でも出れるタイミングはある。
みんなが飛ぶ状況なら飛ぶか?うん、飛ぶ。
せっかく無理言って?上げてもらったし飛んどこかな?!でもLD怖そうやな。

てなことを迷いながらも。


11:30 飛ぶことに決定。セットアップ開始。

12:00 セットアップ完了 この少し前から黒い雲がびっしりでき、
砂丘では雨もぱらついたとの事。
でも霊石近辺では雨はまだなさそう。


雲が晴れるのを待ち、
12:20前 ブローでTO。

すぐにTO左でリフトにヒット。
2分後には600くらい、だがいったんはじかれるとその後、リフトには当てれず、
あっという間にTOレベルまで落とされ、川沿い、高速沿いを狙ってみるもリフトには当たらず、
計画的アウトランディングをして、無事に降りましたとさ。
いや、西風強風でMLに降りるのはあぶないっすよー。

airtime 11min

ひさびさにサーマルと格闘したって感じで楽しかったー。
まあもっと長く飛んでたかったけども。

回収してもらいオークに戻り、ちょっとした14時ころに霊石近辺でも
雨が降り始めたので、まあタイミング的には良かったかなと。

その後ハーネスのメンテナンス、掃除。

今週はまたしてもデジカメを自宅に忘れてしまったので、
にのっちの撮ってくれた僕のTO 動画だけっす。

20071110 霊石
[PR]
by cxtwh785 | 2007-11-13 12:18 | FreeFlight

20071110 霊石

メンツ 今ヤン、ユースケ、シミズ、キッタン、にの、ため、
砂丘→山便でキャメロン、ノガミ、カトゥ君、キョウハン、広大HGなどなど

11時半セットアップ完了、北風がしっかり入るのを待ちながら、広大HG後輩たちに話しかけながらまつ。
師匠タンデム with みなみちゃん の後、シングルが出だしたころからリッジも効き始めたので、
ユースケTO
リッジでちょいあげし、今ヤンがでてきたので、ストーキング開始。

尾根の右端くらいで渋いサーマルにヒットした今ヤンの横から入り、
エッチラオッチラ600弱、でもイマヤンは650mくらいまであげ、
そこでリフトを見失ってしまったので、
前山先端までグライド、途中ピッピいうけど、上げれるリフトではなさげだったので、
無視して先端につくも、

鳥もあがらないリッジを取ってるだけで、
そのままLDにリターンし、LD。
アプローチでフリフリしたけど、ロングしてしまい、
師匠に「ダサっ!」って言われてしまったや。

airtime 31min

降りた後、イマヤンにまわし方を具体的に聞け、
今日はストーキングしたかいがありました。

・リフトから外れたときに、プッシュアウ→クリンと旋回→リフトに留まらせる、これができていない。
・バンクのパターンが少なく、そのリフトに見合ったバンクで回せていない

もう1点あったような気がするけど・・、忘れてしまった。

その後広大HGの後輩とご飯を食べに行き、
オークに戻って、また学生等と飲みましたとさ。

寝た時間を覚えてないなぁ。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-11-13 11:57 | FreeFlight
20071006,7,8 霊石 キョウハンBBQ ランチャー完成
[PR]
by cxtwh785 | 2007-10-08 23:22 | FreeFlight
中野と二人でマツさんのお見舞いの後、
少し富山を観光し っちゅうか海鮮丼食べて、お土産を買ってだけでしたが。

霊石まで大移動。
途中ETC通勤割の17時以降にあわすためSAで40分ほど休憩したりもありつつ、
途中で風呂入ってオークにつくと11時前。
でも学生も同じタイミングで帰ってきてました。

この日は僕の月末夜勤のため、神戸に4時に集合し、昼前の病院にいる間以外は
車で寝るか運転かしてましたねぇ・・、しんどかった。

学生連中とお土産のお酒と甘エビとわさびのりを肴にのみ、
名前がわからないけど、数字を言っていくゲームでシコタマ飲み、
しかもテキーラとかあったから大変でした。


あんじょう日曜は二日宵。
9時ころに起き天気を見るとどん曇り。
2度寝。

気づくとお昼。
でランディングに行くとレディースカップの閉会式

20070930 八上姫ジャパンレディースカップ&大国主命メンズカップ 表彰�
[PR]
by cxtwh785 | 2007-09-30 23:10 | Tour
作業員 昨日と同じく、マツさん、鳥大 ツダッチ、オクタニ、にの、ユースケ。

10時前に作業を開始し、1時前に雨で作業中断。
一旦オーク事務所に戻り、3時前ころ作業再開始。

しかし、ここでまさかのトラブル。
発電機が作動しなくなり、なくなく釘で穴を開ける等ペースが落ちながらも作業を続けるが、
4時ころ再び雨が降り出し、強制終了・・・。

結局、完成にはいたりませんでしたわ・・・。




来週は広島での平和カップ。
後輩のOばも来るよう(見学やけど)だし、高見さんはもちろん、崎山さん、山口のツチヤさん、
ヤマノさん、エグヤン等、ウィンドからも郷田さん、仲本さん等来るようで、楽しみですわ。



今年最後のポイント大会の足尾は仕事の都合がつかなく、いけなくなっちゃいました・・、泣。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-09-17 17:31 | FreeFlight
土曜夜は高校時代のツレと飲み、そのため残念ながら作業に参加できなく、
マツさんひとりで作業することになってしまい、申し訳なく思いながら、友達とひさびさに呑みました。
正月、盆にその友達達と例年会う機会があるのですが、
なんせ大会やツアーは長期休暇が多いので、なかなか僕がいけなかったので、ひさびさでした。
ちょっと呑みすぎたかも?!


その晩はすぐ寝たものの、何故か2,3時間の睡眠で起きてしまい、
その後寝付けなく、酒で気持ち悪いながらも本を読んだりして過ごし、6時に動きだし、
9時前オーク着。

ランチャー製作の材料を買う店の開店時間まで時間を潰し、
その間に鳥大チームのツダッチ、オクタニ、ニノッチが到着し、店で買い出ししてランチャー製作。


5人もいれば作業の流れはスムーズで4時前に雨に降られるまで、製作作業に取り込みました。
今日の成果は上面の板張りまで完了しました。



雨が降らなければ今日で完成してたかもですが、
明日も南強風で飛べないながらも、雨は無さそうなので、完成させれそうです。

お楽しみに!!
[PR]
by cxtwh785 | 2007-09-16 23:11 | FreeFlight

20070908,09 霊石

とりあえず、写真、動画 をupしました。
こちら

詳細はまた明日。

更新サボってた池田山カップからこれまでの分も近日中にup予定。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-09-10 00:22 | FreeFlight