ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メンツ らんぽうさん 今ヤン 高波さん オーガさん マツさん ユースケ シミズ、にの、カトゥ
さだぼんさん、タケシさん アキヨシさん 他キョウハン

薄曇り・・・
14時過ぎからポツポツテイクオフし
みなぶっ飛び


もうすぐモータウンで焼き肉レセプション!!


送信者 20081025 霊石
[PR]
by cxtwh785 | 2008-10-25 19:35 | FreeFlight
鳥取選手権の日程が決まったようです。

以下オークBBSの転載

2008鳥取選手権開催!
10/25.26(土日)に決定です!!
みなさん、ふるって参加下さい!!!!!!
よろしく!!!!!!!
エントリー3000円(霊石登録していない人6000円)
LDにAM9:00集合です。参加希望者はオークのメールに連絡下さい。
当日もOK!!!!!!!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-10-21 01:04 | Competition
本文は省略・・・(涙)
aitime 22min

アルバムをupしています。



送信者
20081004 霊石 レディースカップ

[PR]
by cxtwh785 | 2008-10-21 01:01 | Competition

20081019 霊石 

メンツ
イマヤン、マツさん、タケシさん、キッタン、シミズ、ユースケ、
キャメロン、カトゥ

12時過ぎからゼフィ、広大のスカフロ軍団がとりあえずTOしてぶっ飛んでいき、
最後のニシオは少しあがってた。
ちゅうわけでマツさんと用意をはじめる。もPGはまだまだ渋そう・・。
ちょい待ったあと、マツさんがTOし、
ユースケTO(12:22)

続いて、カトゥ、コリン(広大)もTO

なんとかTO前のリフトでカトゥと多少の高度をかせぎ、
(コリンはこのリフトに入ってきたらよかったのにね。)

谷へ。
イマヤン、マツさんの下になり、高度差は離されるものの、
4,5機回りにいた機体はついてあがってきていなく、うれしかった。

マツさんについてサイロにいってみるも、引き返す。
マツさんも低く帰ってきてた・

谷で高度を稼ぎ前山へ行くもスカる。
ML対岸の集落で150くらいからなんとか戻し、最後は老人ホームへ行くも、
あたらずLD

airtime 1hour10min

そんな感じ。
マツさんblog

送信者 20081019 霊石
[PR]
by cxtwh785 | 2008-10-20 00:24 | FreeFlight
金晩1:30オーク着

マツさんとのみはじめると、takanamiさん到着。
ちゅうわけで4時半まで・・・・。

土曜9時起床。

11時ころTO着。

今日のメンツ
イマヤン、タケシさん、マツさん、キッタン、シミズ、ユースケ
カトゥ、

ユースケ12:30ころTO
あんまりあがらなく、
500くらい
最後に老人ホームちょっと北までグライドしてLD。

airtime 45min

夕方PFCのアリサちゃん初飛び!!
おめでとう!!



送信者 20081018 霊石 アリサちゃん初飛び!!


昼寝してて見過ごしたけど・・。

その後久々に広大の後輩とご飯。
スナマさん、タケシさん、ゼフィもで青葉
初青葉でした。
両あり、安い!!

満腹なおなかでKPの30周年イベントを砂丘でやり、
こどもの国でBBQするというので、
そのままタケシさんとのぞきにいく。
すごい人数でした。

でオークに戻り、アリサちゃん初とび祝いに参加。
寝たのは2時半ころ・・・。


マツさんblog
takanamiさんblog
[PR]
by cxtwh785 | 2008-10-19 23:48 | FreeFlight
今週末に霊石であるレディースカップ
詳細をらんぽうさんに聞いてみました。

部門は
ターゲット男女
最高高度 男女
最高距離アウト&リターン 男女 
だそうです。

リフライトはその前の記録は消えて、リフライト後の記録のみのこり、
土曜と日曜のいい方のフライトで順位づけされるそうです。
フライト時間の制限は行わないそうですが、
TO前が混んだりするとTOをウェイティングするか、飛んでる選手に降りるよう促すときもあるそう。
リフライトの本数制限はなし。


HGのターゲットの計測は30m以内
PGはターゲットも計測は30m以内でターゲットに正確に計る機械をつかってやるそう。

高度記録はバリオの記録をみてやるそうです。

距離の記録はGPSでやるそう。(要XC証)

注目の賞金はターゲット部門
メンズ 8マン
レディース 10マン

高度部門はともに1位2万
距離部門はともに1位1万

とのことでした。

8万トルゾー!!

今のところ参加人数が少ないそうで、倍率が高い!!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-09-29 12:10 | Competition

20080914 霊石

土曜は雨で自宅待機

FSのマニュアル作りや平和カップの準備などしてすごしました。

で夜ナカノと霊石へ。

ついたらマツさんはもちろん、シミズとキッタンもいて飲む。

3時ころ寝る。

で日曜、今日朝から快晴。
この日は早めに登頂。

メンツはイマヤン、マツさん、タケシさん、ナカノ、シミズ、キッタン、ユースケ。
学生メンツはリッチャン、キャメロン、にの、かなめ。

PGがあがりだしたので、ハング3番手でTO。
リッジで高度を稼ぎ、谷へ。
低くなってリッジへ戻りやり直し
で谷でナカノとスクラッチし、550mくらいまで上がり、サイロ方向へ行くも、
次にあたらなく、低くなり、そのままLD。

airtime 70min

その後はいつもの霊石でみなさんまったり飛んでました。

キョウハン ヒロイさん T2C乗り換え
ゼフィ ザイゼン U2乗換え
広大HG ミナミちゃん、サトウくん初飛び。
ゼフィ新人初飛びといろいろありました。

http://picasaweb.google.com/cxtwh785/20080914

なんかピカサの画像リンクができなくなってる・・・。
使いにくくなってしもてるがな。

そしてピカサの調子が悪くMP4ファイルを読み込まない・・・。
aviファイルは読み込めるのになぁ。
もちろんツール→オプション→ファイル形式でムービーにチェックは入れていますよ。
LD動画をupできへんやんけー!
再インストールしたのにできへん・・・。
どなたか解決方法知りませんか?
ヴァージョンupしたからかなぁ・・
[PR]
by cxtwh785 | 2008-09-15 21:12 | FreeFlight
秋刀魚祭りを3時に終え、就寝
オーク事務所のTVの部屋で寝たので7時前くらいのらんぽうさん着で目覚める。
朝飯を軽くたべ、8時くらいにフトンがあいたので、そこで2度ね。
9時半くらいにおきる。10時になると雨が降り出し今日は終了か?!
と5030のログを落として、ファームウウェアのVerUP作業を行おうとしていると、
再び晴れだしたので、マツさんに引っ張られ登頂。
内心機体ぬらしてしまうだけチャウンとも思っていた。;
まあレインケースかけているから大丈夫なんやけど。

メンツはマツさん、キッタン、カトゥ、ユースケ。
イマヤン、ムタはイマヤン宅へ行ってたので飛ばず。

ファルコン納めのカトゥ、Z9試乗のキッタン、
マツさんとでて、最後にユースケTOする。


ゴキゲンに上がり、マツさんの上を取る。
ジリジリ間が狭まってきた?のは気のせいにしておこう。

高度600くらいを超えたところで雲に入りそうになったので、VGフルオンで環境大方向へグライド。

タノシー!!テンションあがる。
しかも!雲中入りかける。マイテーマが「上げきる!」を実践したため、
でも今日はちゃうかったらしい。
でも無視界飛行にはならず地形は見える程度の雲中ですから、ズッポリではない。

後ろから同高度でマツさんもついてくる。キッタンも

ちなみに今日のタスクはCAN兄弟→デオデオ→道の駅→刑務所→(なんかあったっけ?」→MLで
テーマはTOから東側のラインを使った後に西側のラインにもチャレンジしてみようとのこと。
by マツさん。

でも高度が500→400となってくると僕はVGを5/6にし、2/3にしと速度を落としていくも
前の人はそのまま突っ込んでいく
大丈夫なんかいなと思ってると、少しは不安になることもあるらしい。
マツさんのblog

結局風車を超えたくらいで雲がないので、北方向にシフトさせていき、
結局は前山先端を掠めたくらい。

で川土手のグランド当たりでリフトをヒラうも250→400位で雲低まではいけず、
もうちょい前の雲下ははずし、
そのままLD

最近LDの調子がいいみたい、でポキポキいけチャイマスよ、これ!どーなっての?!

その後マツさんはTO付近でゴキゲンすぎる吸い上げをくらってプラ5とかやったとか
TOに戻っとけばよかったなぁ・・。

その後たまにポツポツきたりしーの、
カトゥがU2に乗り換えたり。
みんな楽しく飛んでましたとさ。

今回は空撮にデジカメ電池を食らいすぎ、
みんなのLD動画を収めれませんでした・・。


http://picasaweb.google.com/cxtwh785/2008090607#
[PR]
by cxtwh785 | 2008-09-08 09:46 | FreeFlight
天気予報は芳しくないが、ギリギリ飛べそうなので金晩出発
と思って出発準備してると雨が・・
止むのを待ち出発

で今日起きると南は晴れ
西側は曇り

時間の経過とともに晴れ間が広がり
1030登頂開始

くじ引きの結果
Z9 13.7には乗れず
代わりにタケシさんのZ8 13.7をお借りして
ムタが僕のコンバットを乗る


リッジはかかるもリフトは乏しい感じでやはりマジックか
1300くらいにユースケテイクオフ

谷に行くもみんなにおいてかれ、リッジを一往復し
谷を伺うとみんな上がってたので僕も再び突っ込み雲底まで

みんなは前山横で回してたので先端まで探るがなく
そのままランディング

Z8の感触は釣り位置が高く全然分かりませんでした


続いてリフライトでZ9 13.7を試乗
スイングラインはベタベタで長いかも?!と思いながらもテイクオフ
でも飛ぶと、ちょうどいいかんじの長さ
コントロールも軽く、VGフルオンでもコントロールできるのはうらやましい!
リッジを往復してると雷鳴がなり不穏な感じになりそさくさとランディング
そんな感じやったんであまり旋回のフィーリングを感じれらなったのは残念やったけど
楽しい機体でした

バーズアイビューさまありがとうございます。
[PR]
by cxtwh785 | 2008-09-07 07:33 | FreeFlight

20080809,10 霊石

兄家族と14時過ぎに別れ、霊石へ
16時半くらい着

もうみんなLDしててさすがにこの時間からリフライトにあがる人はいなくノーフライト。

20080809 霊石

夜はヤマノさん、マツさん等でオークで串カツ大会!!

なんだか4時の時計を見た覚えがあるので、それくらいまで飲んでたのかな?!





日曜。
らんぽうさん着の7時くらいにおきる。眠い。
朝飯食べて9時過ぎから少し2度寝。
10時登頂開始
デリカのメンツはイマヤン、ヤマノさん、ヤマネさん、マツさん、ユースケ
阪大号とトリダイ号でたくさん。アカリちゃんも。

デリカは10:40TO着。
11:10マツさんTO。
浮けるけど、まだサーマルが煮立っていないようでしばらく様子見。
結局12時ころユースケTOす。

リッジで谷へ突っ込む機会をうかがっていたらバリバリとハーネスのチャックが全開に・・・。
胸ベルトは大丈夫で飛べるけど、何かあったらイヤなので、ソローりソローりとLD。
この際に左ターンと右ターンの食い込みを調べてみたけど、リフティでよくワカラン・・・。

airtime 15min
スイングライン短い方

その後積乱雲が発達したため、みんなもLD。


20080810 霊石


機体をブレイクダウン
→車回収
→雨は降らず、北風がやみ、暑い
→三滝渓で涼む
→凍える
→オークに戻りハーネス修理。

高岡ツアーに機体ハーネス等を預ける。

そんな感じで三滝渓が一番楽しかったかな。

あさって夜から高岡ツアー。楽しみ!!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-08-10 22:37 | FreeFlight