ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
九時ごろからセットアップし、まちに待ちやっときた北風チョロチョロでマツさんらがコンバージェンスを狙いでて行くなか
うーん、僕は木に引っかかりそう・・・と出ず
だって以前引っかかりかけたし。
でた人が南に回り込んだりしながら千UPまであがって行くなか
うーん、獲得高度と最長距離部門は諦め、
しっかり北風がはいるのを待ち、今やんの次に三mくらい吹くなかやっとテイクオフ
リッジでキープはできるがポツポツを感じ飛んでるハングがいなくなる頃ランディングに集中しようと降りる
がいつものショート癖で10mショート
最後取られて左翼からつく
左翼が伸びて失速しやすくなってるのかな?!
土手被りの影響やろか?!

と残念な
結果でした

風呂後オーク駐車場南の河原でBBQ
30人強で七時過ぎから始め、寝たのは二時過ぎと五時間も愉しくすごしましたとさ
広大の後輩も参加してたし

takanamiさんにちゃんとまた大会にでんと~!
張り合いがないやろ~!と言われたのが嬉しかったな
うん、でるぞ!

でも足尾は平和カップとかぶってるため、残念
花輪は遠いし、休み取れないから難しい
ので西富士(あるよね?)からハングシリーズ復帰予定!

日曜は南風強風のためキャンセルでした
ウェイティング中に湯谷温泉近くの川で涼む
[PR]
by cxtwh785 | 2010-09-14 11:13 | Competition
29日日帰り霊石
予想では飛ぶのはキビシゲやけど、TOれればたっぷり飛びべそう。
翌日は月末夜勤のため晩は泊まることも可能
メンツ見て決めよう
と思っていたが、
西風強風で飛べずにたたむ
もう少しウェイティングしてもよかったかも
メンツもよくなくかえる

30日月末夜勤

1日 夜勤明けのため家でダラダラ

二日 砂丘に入るかと思いきや、広大HGは砂丘組がいないので霊石で。
オスギもキタオもリッジを少しだけ。
もっと飛べてたのになぁ
全員2本飛ばした。キタオのファル195新品は予想よりもよく飛ぶ。注意せんとな。


コンバット一本、セラーク一本
夜はキョウハンBBQ

三日 二日酔いのため砂丘でボーっと
キョウハンがやってるところまで歩くのもたいぎく、風待ちしていたオークちーむとお話
するとなんとなく調子がよくなってきたので、そのままオークちーむと
一本風弱く、待機中に飛ばさせてもらう
170でやっぱりスゴイ早かった。
そしてサンダル脱いで飛んだら、砂の暑さがハンパない
最後なんでか機体を担ぎあげることになる。
ふくらはぎや、すねよこキンがいたい・・・

四日 霊石 二本コンバット
しぶいはじめまだましだったけど、その後風がたれて、僕もたれてしもうた。
でリフライトするもハングハーネスに故障で二本目は強制的にぶっ飛ぶ
リッジは取れたのに、もったいない
のちセラーク
ターゲットショート2,3mってところ、アプローチ中少し抑えたのが余計やったか
なかなか難しい

五日 朝ハーネスを修理しコンバット
でもテイクオフ前に足首グネる
テイクオフできたけど、ランディングの衝撃で、その後は車下ろし、動画撮影や
コンバットのVGライン交換
シリコンかけ、セール上面のほつれをあぶりとメンテ
愛機のメンテは楽しい


GWのアルバムリンク

http://picasaweb.google.com/Yusuke.Sky.Love/05GW#

[PR]
by cxtwh785 | 2010-05-06 11:17 | FreeFlight

20100418(日) 砂丘、霊石

今日も砂丘にはいった
らんぼうの体験会の仕方を勉強に

鳥大体験さん三名、阪大講習生三名(アリサちゃん、スミレちゃん、ゆっきー)
動画が喜んでもらえた
(オーク ピカサアルバムにアップ)
http://picasaweb.google.com/OAK.HG.SCHOOL/041718#

途中アキチャンが霊石から飛んできた
そうとう嬉しそう!

で霊石に行って全員TOさして最後4時過ぎにTOた
ぶっ飛び
TO動画を全員分とってもらえた、ありがとう、スミレちゃん

今日も楽しかった
[PR]
by cxtwh785 | 2010-04-19 11:06 | FreeFlight

20100417 (土) 砂丘 霊石

昼過ぎまで砂丘入って、体験さん阪大五名鳥大一名、講習生二名(スミレちゃん、ゆっきー)の手伝いというからんぽうさんの仕方を勉強

デモンストレーションと技術のブラッシュアップのため、
ファルコン190を借りて自分も練習
タメが自分の機体だとできていないので。
でもシングルだとしっかりできるね
胸まで引いてタメるとさすがにそれ以上はたまりませんな
どうしても浮かされてけっても前進力を加えれないや

あとKたのさんのブログで手放しTOというのをみたのでやってみた
できるもんですね、さすがにピッチ操作をできないんで、タメは不充分になっちゃうけど

あとはゼロバランスの練習
目を瞑ってもやってみたけど
これは難しいね、奥が深いや


夕方霊石で一時間フライト、の予定が
まだ飛べたけどウェイティンしてたパラもたくさんでてきて混んできたので降りた、55分くらいで目標届かず
混んでてもまだまだ飛べたはず、メンタルが弱いなあ~
その後ハングタンデムのパッセンジャー。普段自分で飛ぶのと違ってなんか怖かった~
自分の意想とのズレるのが
パイロットの信用度は抜群なのに

久々おはよう堂
鳥大主催のBBQに顔出し、オークに戻り、宴会

後にSナマさんも加わり、結局三時過ぎまで
土朝も睡眠不足やったのに。でも話がおもろいんだよな~
重量 ビロー増え、小さな取られが解消 浮きはそんなに変わんないし 重いことはいいことらしい

そしてSナマさんは日曜朝早く大佐に一人出撃、熱いなぁー
[PR]
by cxtwh785 | 2010-04-19 11:03 | FreeFlight

霊石レディースカップ

土曜南強風につき、大会キャンセル

大会は自分の心理状況が豹変しかねないので、Rんぽうさんには申し訳ないですが、
エントリせず、KPツアーでトノヤンたちも来るそうやったし
平和カップ準備で新人の練習があまり出来ていなかったので、
(まあ 平和カップでモチベーションのアップにはなってたらいいなぁ。)
広大ハングの後輩の練習に砂丘に入ろうと思っていたが、
風が悪そうということで、
霊石MLでスクータートウ講習

夕方レセプション

日曜西強風予報でも好条件
マックス1000mとか

選手がLDするまでの間
レイセキMLでスクータートウ練習

様子は僕のアルバムにupしてます。
1017,18_レディースカップ、スクータトウ

南だったりで低高度のみの練習です。
風がよければ、もっと上げれるみたい

レディースカップのLD動画も撮っていたけど、途中で電池切れ・・・
土曜晩に充電しておくべきやったなぁ・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-10-21 00:36 | Competition

20090829 霊石

【メンツ】 らんぽうさん(砂丘講習)、イマヤン、マツさん、
       ナカノ、キッタン、シミズ(Z9 13.2 初乗り予定)、キャメロン
       カッキー、にの、カトゥ、アリサちゃん、リカちゃん、ペータ

【概況】
朝からぽつぽつ 10時くらいにやむ
登頂すると北東強風 曇り一時晴れ間も

【目標】
長く飛ぶ(しょぼそうだったので)

【TO】
12:50くらい

【max height】
460m/ 600m( ?さん)

【LD】
いい場所(よく覚えていない)
最後はキッタンのみ

【airtime】 50min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


More
[PR]
by cxtwh785 | 2009-08-31 01:30 | FreeFlight

20090830 霊石

【メンツ】 らんぽうさん(砂丘講習)、イマヤン、マツさん、スナマさん、takanamiさん、
       ナカノ、キッタン、シミズ、キャメロン
       カッキー、にの、カトゥ、アリサちゃん、リカちゃん、ペーター

【概況】
朝から曇天
登頂すると風弱く曇天、だんだん晴れ間も。そして強風

【目標】
考えてなかったや・・・・

【TO】
12:30くらい
ハング一番手 (シングル二人は先に飛んだけど)
次にマツさん、後はわかりません

【max height】
550m/800m(マツさん?)

【LD】
13:50
20mオーバー

【airtime】 1h 20min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)



More
[PR]
by cxtwh785 | 2009-08-31 00:49 | FreeFlight

20090823 霊石

【メンツ】 らんぽうさん(砂丘講習)、イマヤン、マタノさん、ヤマネさん、マツさん、スナマさん(夕方から)、OGAさん、
       ナカノ、キッタン
       カッキー、カトゥ(RS3.5 試乗)、アリサちゃん、
【概況】
朝からくもり、前線通過で少し遅めに登頂
登頂すると高層雲が張っていたが、やがてとれていい感じに

【目標】
タスク 
サーマルソアリングの自信回復

【TO】
13:30くらい

【LD】
1410くらい

【airtime】 50min?

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


More
[PR]
by cxtwh785 | 2009-08-24 03:49 | FreeFlight

20090822 霊石

【メンツ】 らんぽうさん(砂丘講習)、イマヤン、マツさん、タケシさん、OGAさん、
       ナカノ、キッタン ワダさん(僕がTOするまえくらいに登場)
      オクタニ
【概況】
朝から まあ晴れてる
登頂すると いい感じ

【目標】
サーマルソアリングの自信回復

【TO】
12:10くらい

【LD】
13:40くらい

【airtime】 1h 30min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


More
[PR]
by cxtwh785 | 2009-08-24 03:16 | FreeFlight
タンブルしたので、機体が修理中やったので、6月はオークよりファルコン195をお借りして2本飛ぶ。
トノヤンにセールを修理してもらって竜門から中間の実家に寄らずに霊石にもって、
初パターンでした。

その後7月は直したコンバットで数本飛んではいました。
でも、みんなが上がってる条件でメンタルが弱ってたので一人ぶっ飛び、
LDでポカーンとしたり、
リフライトにあがった人たちが降りてきてからやっとたたみはじめるっ中始末・・・。

そんな感じで6月7月はすごしてましたとさ
[PR]
by cxtwh785 | 2009-07-07 04:10 | FreeFlight