ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
参加はしていないっすよ。

初日フリーで飛んで
でもバリオを駐車場の車に忘れる・・・
リフトが分からず山頂でちょろちょろっと上げるだけ。
ヘリポ当たりで回していたのを見つけ、突っ込むも分からず、
学生のタスクの1stパイロン JRをとって寺山で上げれず、沖を探るも見つけれず
すんなりLD
50min?

2日目の午後から降雨予報だったので、2ndが降りるのを見て、
座学にお邪魔して、
レセプションも途中というか、終盤からお邪魔
トノエアでお鍋をいただいてからやったから。


3日目はDモンさんにテストフライトしていただき、TOでランチャのお手伝い。

初日はカメラを駐車場の車においてたため、取れず。
座学と
3日目のTO(最初の方だけで電池切れ・・)と
閉会式です。

1121,22,23_西学

picasaの新しいIDを作りました。
これでしばらくは容量圧迫に対応しなくてもよくなるわ。
ひと月もつかなぁ・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-11-25 03:51 | Competition
20071123 西学 初日

今回はデジカメは忘れずでしたが、充電器を忘れてしまい、電池切れに陥り
初日と2日目のごく一部しか撮れませんでした。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-11-26 00:06 | FreeFlight
今日もいつもどおり9時半過ぎに登頂開始。早すぎッスよ。

組みあがったものの、風予報ではまだTOできなさそうなので、
TOでトノヤン、大門さんの座学があり(詳細は後で記載予定。)


予報どおり、組みあがるまでは西風だったのが、フォローの南西、南になり、
大門さんの座学を聞いている後半に風が止まり、
ソロソロかと大門さんの座学を聞くのを中断し、TOで様子を見てみる。
5分10分でTOに正面ブローが入りだし、
座学終了。

各クラスのタスク発表後、
スーパーダミー大門さんがTOし、右尾根を回りこみ、でも上げれず、
低く見えるところにでてきてパラタン方向に探るもなく、大門さんLD。
セカンドの選手が2本タスクを消化するため、まずどんどこTOしていく。

でもカツンとした上がりはないので、エキスパート、1st各クラスの選手は動かず。

KPのフリーフライヤーにダミーしていただくも2,3機はあがらず。
とおもっていたら、TOから見えていないところでステイはしているそうな。


ダミー中西が13:40くらい?TO。
だいぶよさげな感じだったので、ユースケTO準備にはいる。

さあ並ぼうと思うと別機体が並んでいたのでなんとかしてもらい(オーガさんありがとうございます。)

ハマグチ選手のあと、ムタ選手の前に(もちろんムタに先出か後出かの希望を聞いてから)TO。

赤屋根(ゴルフ場クラブハウス)、ゴルフ場北面リッジを通るもスカ。
先に出ていたハマグチ選手が寺山パラタン少し手前でヒット。
その下にはいろうとするも入れず、JR方面を探りに行く。
が低くて回り込めず、そのまま竹房にLD。

今日はダミーの役目を果たせなかったや。
でも大門さんが出てといわれてTOし、上げれなかったらそれはそれでしゃあない!とのこと。
確かにそうです。
が、今日は自分でタイミングを選んで出たので悔しいなぁ。

フレアが2度がけになってしまった。
ばっちり大門さんにみてもらってしまって、コメントをいただく。

airtime 10min

タスク等はリョースケ、ハマグチ、ムタ等各選手のblog参照のこと。

この日はムタが単独ゴール!!おめでとう!!!

だが前日までの点差は逆転できず、
カッキー(阪大PFC)の優勝!!
2位は女王?! アキちゃん(ゼフィール)
3位 サブ茅嶋 (山大)

閉会式には参加しなかったので、1stや2ndの成績はわからないッス。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-11-25 22:23 | FreeFlight
今日は昨日の参加者+
フリーフライトに
ダメおやじチーム takanamiさん、オーガさん、(あれ?!中野はこんかったなぁ)
キョウハン 氏家さん、サダボンさん、
KPな方々、ひろーか、さのさん、E7の方 等々 

今日は雲が全然できず、
ダミーとしてもある事故対応で選手の動きも遅く、待ちを決めて
1時過ぎにトノヤンのアップライト交換を(トノヤン自身の機体じゃないですよ)手伝っているときに
大門さん、マッスーさん、minoruさんtakanamiさん、オーガさん等々が出てしまい出遅れる。
大門さんはさすがに上げるも他のかたはあまり飛べなかったよう。

エキスパートの選手も何人かでているも
昨日の上位、カッキー、アキ、サブ、リョウスケは残っていて、
1時半過ぎにカッキーが並ぶも雲がかげったのをみて一旦下がる。

2時前、選手の動きもなかったので、
E7の方、中西に続いてユースケTO。

E7の方はTO前でじわじわ上がっていて中西はゴルフ場に行くも中西はステイだったので、
TO後E7の下に入り、じわじわしていると
選手 カッキー、フリーフライト 氏家さん、サダボンさん、
残っていた選手も何人か(エキスパート クラス リョウスケ、アキ、サブ等、1stの選手も)
がつづいてTOしてきて
TO前はリッジで混戦状態。

ユースケがTO+100か200くらいでサダボンさんが1人他より少し高く動き出したので、
ユースケもダミーとして前でリフトを探るかとJRにグライド。(ちょっとあきてきたのもあり)

ヘリポ上でリフトがあり回しだすと半周した地点で、後ろから選手が3,4人同高度でグライドしてきていたので、うわー!!と
少し(100mくらい)沖にだしそのリフトに戻るもリフトは見失い、
そのままJRに高い選手の下でグライド。

戻り際(次のパイロンは牛小屋、TO右尾根途中)寺山TOとヘリポの間の煙がよさそうなので、
突っ込むも煙いだけで上がらず、
アキちゃんはぼくが行きしなに当たったヘリポのリフトで上げてていたので、
下にはいるも低いからか僕は上がらず(まあダミーの仕事は一応は出来たか?!)、
無理に龍門LDに向かわず、粘って竹房にLD)

airtime 30min

今日の上位はリフライトの濱口、板敷 なかやまくん、ついでアキチャンってな感じでした。

2件の車関係の事故はありましたが、1人の怪我と1機の破損と車2台の故障(軽傷)で済みよかったよかった。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-11-25 00:06 | FreeFlight
西学のダミーに龍門に来てます。

初日
ダミー  大門さん、ユースケ

選手 エキスパート 20人弱
1st 10人弱
2nd 10人弱
他に愛チーム マッスー さん、minoruさん、 中西(山大OB)

西学のタスク等はキョウハン リョースケやはまぐりのblog参照

ユースケ 1番機でTO(12時前?)
選手のダミー として1番にTOし北東風で右尾根を攻めるが、
なかなか上がれず、選手の動きを鈍らせてしまったか?!
つづいて出た大門さんがTO前からゴルフ場くらいまで(?!)
流されながら上げていき、僕はそのころようやく上げて900くらいか?!リフトを見失い、
沖の雲底を目指す。
そこで上げ直しながらエキスパート がTOするのを待つも
なかなかでてこず、大門さんはTO裏で上げきるころには某は700くらいまで下がってしまい、
TOに戻るも大門さんにはついて行けず、
再度沖の雲底めざし上げていると大門さんが下にはいってきて上げ始めるが
途中でTOに帰ってしまった。
このリフトは使えないのか?!と思うも(後できくと寒くて(大門さんは冬装備ではなかったそうな)
あげているとパイロンをまわってきたムタ、カッキーがくるもスルーされてTOに帰って行く。
その後ムタが次のパイロン(JR)に向かうのが見えたので、
少し低かったが、ダミーとして前のリフトをさぐるんや!!としたから追い抜きJRに向かい、
手前でリフトに辺り高度回復。

するとムタが松下に向かうので後から追う。(ダミーになってないやん!)
ムタが右ターンで次ぎのパイロンに向かうも
僕は次のパイロンをしっかり聞いていなかったので、聞きかじった粉河高校に向かう。
だが、ムタ はTO方向に帰って行く(後から聞くと次のパイロンはLタンだったそうな)

もう2時間弱飛んでいたので、高校取って降りよう!とグライドすると
ちょうど大門さんが降りるところだったので、
僕も竹房にLD。(すこしリフトっぽく降ろしにくかったがパラとの同時進入を嫌い、振り回してLD)

airtime 1h50min


結局 大門さんとは空中で全然絡めませんでした・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-11-24 23:46 | Competition