「ほっ」と。キャンペーン

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:紀ノ川SG2007 ( 9 ) タグの人気記事

打ち上げ

中野、りっちゃん、マヨマヨ、上岡、ユースケで飲んできました。

十三でふぐ料理に舌鼓を打ってきました。

大会中はほとんど飲めなかったので、

今回はいつもどおりのみました。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-02-18 15:22 | 紀ノ川SG2007 compe
2年前に関選を見て、初飛び2ヶ月、スカフロ、何もわかってないながらこれになんとか出たいと思いました。
今回名前はスカイグランプリに変わったけど選手として出場出来ました。2年前に思ったのは参加したいということだけ。大会の難しさや、何をどうすれば、どう飛べばいいのやら全くわからないまま、冬はホームにしてる龍門だし気合いを入れて飛ぶだけだ!っと
緊張しながら、いつもと違うテンション。
1DAY
キャンセル
2DAY
早めに列ぶも出た頃にはJR寺山であがらず、竹房に降りる。時間ぎりぎりにリフライトで出るもスタートもきれないでぶっ飛び。
3DAY
今日は条件も良さそうとゲートオープンに合わせて動き早く出る。山頂も沖も上がってるのでスタートパイロンの近くで待機しようとして失敗、竹房に降りる。その直ぐ後に風が変わり40機近くが竹房に降ってくる。寂しく今日もリフライトかと思ってただけに、もう一度仕切り直しだと気持ちを入れ換える。登頂中になんで失敗ばかりなのか考える。大会だからといっていつも以上の事をやろうと失敗してる気がして、全てをいつものセットアップ、いつもの龍門と考え、上がる時に出る。井阪まで取って師匠を追うが寺山で合わせられずアルバに降りる。技術があればあそこで上げて師匠に引っ張ってもらって、もう少し飛べたかと思うと、残念かつ身の程を理解する。
4DAY
前日の反省と今日の条件とで慌てて出ないと決める。風が安定して吹くまで待ってTO。山頂で上げてお城を目指すが帰って来れないと判断し、師匠に゛引き返す勇気゛と言われてたので無理せず引き返す。一度山頂からもこぼれるが何とか上げ直してお城を取る。西風で帰れないかと思ったが、牛小屋下で野焼きの煙をみて、山寺さんに言われた事を思いだし、サーマル見つけて上げ直す。竹房取って次の新大門から帰れないだろうと思いながら東に進む。北山でヒットするも慌てて新大門を取りに行って北山に戻れず降りる。師匠に言われた゛北山が駄目ならピラミッド゛を降りてから思い直す。気持ちは新大門が取れて満足してしまってた。

と長くなりましたが、こんな初大会でした。
感想は
・全て書いてないですが、先輩の話は大変フライト中の判断に役立った。
・日頃以上の事は出来ない・上手い人が沢山でサーマルを教えてくれるので勉強になる。
・2度のリフライ、遠くでのアウトラン回収とサポートの人達に感謝。
本当に大会を思った以上に楽しめました。大会関係者の人には勿論、サポートしてくれたシンさん唐橋さんアヤさん、ゼフィールの学生の人達、安心してフライトでき、本当にお世話になりました。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-02-15 17:08 | 紀ノ川SG2007 compe
TO→JR→Lタン→松下→九度山→新大門口橋→岸上ゴール45km位。JR1kmエントリー。
ゲートオープンからデパーチャーオープン迄時間が無いのでさっさと並ぶがなかなか発進出来ず。
発進する頃には上と下の2層に分かれるような感じになり龍門では上げれず、Pタンにこぼれる。
上がったり下がったりで600mくらいでスタートを切りJRで500m、400mくらまで下がり流して龍門で790mからLタンに、700mくらいでリターンするも西風が強いのか下がる下がる。たすけてーと龍門LDに。後ろを振り返ると師匠がにたような高度で回しだしていましたが、戻る度胸もなくなんとか上げようともがくもあえなくドン!師匠は見事ゴールまで行きました!お見事!!!!!!
出遅れたのもあるが、やはり龍門の渋さと混雑ぶりに弱気になって前え行ってしまった事。Pタン~JRの区間は思ったほど悪くなく上層に抜けれるチャンスは2、3回あったが、集団でのガーグルにまたしても弱気になり上げきれず、ほんまあきまへん。
ゴール20名位、和田っち3位。
PS 十一さんフライトちゅうにきれる。松とばしすぎか!?師匠!おもしろすぎ!!!!!
[PR]
by cxtwh785 | 2007-02-15 16:27 | 紀ノ川SG2007 compe
村松選手と清水選手がアウトランディングしていました。

村松選手のログ画像。清水選手のログ画像
二人のログとgoogleearthの画像yahoobliefcaseにupしています。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-02-15 02:26 | 紀ノ川SG2007 compe

キョウハンBBS 浜口投稿

紀ノ川DAY4 投稿者:はまぐち 投稿日: 2月12日(月)20時45分7秒
タスク:
TO→お城→竹房LD→新大門口橋→井坂橋→龍門LD→竹房LD(46km)

GATEOPEN直後は南が入ってボロボロこぼれていくが、徐々に良くなっているよう。
ゴールたくさん。京ハンは師匠、氏家さん、山寺さん。

総合成績。
優勝大門選手、準優勝鈴木博司選手、3位加藤実選手と世界選メンバーで占められました。
あかりちゃんは最終日ゴールで女子優勝!学生トップは田中元気選手。

コンピュータのトラブルで詳細は後日。

あ゛あ゛!濱口はアホです。

回収サポートで来てくれた皆さん(シンさん唐橋さん彩さん文里さん、さちさん雄一朗早川ちいオギフロド)ありがとうございました!!


--------------------------------------------------------------------------------
紀ノ川DAY3 投稿者:はまぐち 投稿日: 2月11日(日)20時52分39秒
TASK:TO→コカ・コーラ→北山→井坂橋→新大門口橋→岡田スポーツ→長田中学校→龍門LD(62.4km)

今日はガンガンのコンディション!!と思いきや、13時頃南西がドッと吹いてボロボロと落とされていく。JRに回り込んだ機体はなんとか生き残るが、コカ・コーラは遠い…。
京ハンチームはサダボンさん、氏家さん以外は落とされリフライト。

南西もすぐに収まりあとはガンガン。
リフライトで師匠ゴール!一応今日もGPSで四苦八苦してたそうな…。
ゴールは10数名。京ハンは師匠のみ。

詳しくは後程??


--------------------------------------------------------------------------------
紀ノ川DAY2 投稿者:はまぐち 投稿日: 2月10日(土)19時20分0秒
TASK1:TO→JR→Lタン→松下→九度山鉄塔→新大門口橋→岸上LDゴール(45.6km)

京ハンチームゴールはサダボンさん、氏家さん。師匠はGPSトラブル?ルートモードに設定し直せず、九度山鉄塔の座標がズレてたことに気づかずセクターアウト。ファイナルグライド時に九度山鉄塔にかすって記録九度山鉄塔。前回の間違いが仇となったか…。

ゴールは20人くらい。綺麗所はだいたいゴールのようです。

詳細は後程?濱口はショボりました。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-02-13 00:26 | 紀ノ川SG2007 compe


選手兼 集計係だったので、LDでもあまり取れず、
集計が手間取り閉会式にも遅れて参加し、これぐらいしか取れなかったです。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-02-12 23:13 | 紀ノ川SG2007 compe

[PR]
by cxtwh785 | 2007-02-12 23:12 | 紀ノ川SG2007 compe
タスク
TOーJR(1kmエンター)ーLタンー松下ー九度山ー新大門橋ー岸上SLDゴール
45.2km
送信者 kinokawaSG200...

ゴール者数名、今分かっているのは大門さん、板さん、和田さん。

ユースケはLタン取って竹房LD10kmちょい
[PR]
by cxtwh785 | 2007-02-10 15:08 | 紀ノ川SG2007 compe

紀ノ川SG サブLDの写真

マッスーさんの池田の大会の時のように、紀ノ川SGもサブLDの写真がウッシーのblogに貼られていますね。

ウッシー、グッドジョーブ。
ちなみにgoogle earthでのwpt地図(ちなみに去年のパイロンです。今年のは変更があるかは知りません。)

東側
d0050195_2358387.jpg

西側
d0050195_23585445.jpg


空撮写真(北山か次の尾根らへんの橋)
d0050195_0224345.jpg


九度山鉄塔(真ん中)九度山橋SLD
d0050195_0244656.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2007-02-05 23:24 | 紀ノ川SG2007 compe