ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

20100404 竜門 Z9 14.1試乗

【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、OGAさん、スナマさん、
       うじーえさん、しんちゃんさん、サダボンさん、
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、うっしー、KPたくさん
       キャメロン
       にの、ユッキー、タッキー
       BEV カマタさん、Wだっち

【概況】
朝から快晴 南西強め
登頂すると 南西強め 後 西強め

【目標】
タスク 試乗機 Z9 14.1 を楽しむ

W田さんの前機LAM Z9 14.1を試乗さしてもらいました!

乗ってみて欲しいとW田さんに言われたので僕にはでかいかと思いながらも、W田さんと同体重くらいで、W田さんはもう一つ大きいサイズに乗っているので大丈夫かと
興味もあったので試乗させてもらいました
ちなみに僕の裸体重は82くらい
(このデブ!というツッコミはナシでお願いします)

バテンは12mmのカーボン
アンダーもカーボンの10mmかな

【airtime】 1h 

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2010-04-05 11:36 | FreeFlight

20100403 竜門 

【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、takanamiさん、アカリちゃん
       うじーえさん、しんちゃんさん、マツダさん、
       トノヤン(タンデム)、さのさん、うっしー、KPたくさん
       キャメロン、
       BEVのカマタさん、Wだっち

【概況】
朝から 快晴
登頂すると 気圧の谷の影響で北風強し
13時過ぎから強めにまで弱まる

【目標】
2時間フライト

【TO】
遅め 2時前くらい

【LD】
ベースバークラッシュ

【airtime】15 min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2010-04-05 11:26 | FreeFlight
土曜18時くらいトノエアに着き、OGAさん、キッタンと合流し、クリスチャンセミナーへ。

ポイント1
ハングは航空機なので、メーカー指定のメインテナンススケジュールに従い、定期点検をしましょう
ベースバークラッシュやノーズクラッシュでもあなどれませんよ!と
アップライトが折れると他の部品にも影響してますよ!と

ポイント2
ハングは競技だけでなく、フライト自体の楽しさを思い出しましょう。
鳥と一緒に飛んだとか、XCで始めての景色を飛んだとの感動体験

あと機体設定方法の仕方とか
その日の条件の使える下限、上限を始めのリフトで意識にいれ、それをその後のリフトで柔軟に状況判断すろこと(comp)
とかとか

ポイントは自分に響いた点です

ちなみにデジカメは前半の前半で電池ギレしちゃいました、、、

詳細は一番したのキタンさんのセミナー記事のLINK を参照


d0050195_23282147.jpg


日曜 月例会 
【メンツ】 らんぽうさん、takanamiさん、OGAさん、スナマさん、
       うじーえさん、サダボンさん、ハヤシデラさん
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、うっしー、クロイワさん、KPたくさん
       キッタン、キャメロン、カッキー、にの、ペータ、
       オギソ、ザイゼン、ナオ、ルカ、キンちゃん、
クリスチャン ヒロシさん、わだっち、BEVチーム、Dモンさん

【概況】
朝から割と東風強い、なんだか変な感じ

登頂するとモヤモヤのぬくぬく
TOは東かぶりで出にくく、がちゃがちゃ

【目標】
月例会タスク 
TOーJR-Lタンー体育館ー大門口橋ー船渡GC-竜門LDゴール
約50キロ

はじめは角有も一緒に回れるようなタスクセッティングだそうな

【TO】
コンペ組の最後くらい
東かぶりはなかなか躊躇してまうなぁ、
オギソの後、エモGの前
【LD】


【airtime】 15 min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2010-03-15 12:13 | Competition
【メンツ】 マツさん、ユースケ 二人のみ

【概況】
朝から
登頂すると

翼覚えていないがすっきりとは晴れていなかった
西強風予報やったような。でもそこまで強くなかった。

【目標】
タスク 組まず。 

【TO】
マツさんの前にTOさせてもらう。

【LD】
アップライト姿勢で手の位置を上に持ちすぎ、フレアが聞ききらず
アップライトをひこます。新年初やらかし。

【airtime】 1h 

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2010-02-02 00:25 | FreeFlight
今日は久々竜門 正月二日におったアップライトを交換 約ひと月ぶりのハング まあ西富士に観戦には行ったけど で感染しかけたけど、新型インフルにでVGがからんで組み直し そしてぶっ飛び 講習生のテイクオフみて、トノヤンの レインケース作りの手伝い そしてエモGと呑んでます


【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、OGAさん、
       うじーえさん、マツダさん、、ハヤシデラさん
       トノヤン(タンデム)、さのさん、うっしー、KPたくさん
       キッタン、シミズ、キャメロン、
       ユッキー
      

【概況】
朝から雲多し
登頂し、セットアップ完了ししばらくすると晴れ間も。

【目標】
タスク 
50kmくらいを組んだ模様。

【TO】
:00くらい
 マツさん、ウジーエさん、佐野さん、 のあと
 OGAさん の前 7,8番目

【LD】
フレア直前にらられて書けきらずに、ベースバーを落とす。

【airtime】 12min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2010-02-01 10:29 | FreeFlight

20091213 竜門 月例会

【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、OGAさん、スナマさん、
       うじーえさん、マツダさん、サダボンさん、ハヤシデラさん
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、えんどうさん、うっしー、KPたくさん
       ナカノ、テッペイ、キッタン、キャメロン
       カッキー、にの、リカちゃん、ペータ、ユッキー、タッキー
      

【概況】
朝から快晴 北山以北には雲がかかっているけど。
登頂するときの寺山の吹き流しは東つよい。
TOも東強い。

【目標】
月例会タスク 
TO→Lタン→パナソニック→粉河高校→北山→体育館→龍門ランゴール。

【TO】
東風強めでTO前は荒れているので、しばらく待ち、中盤にTO

【LD】
竜門LDに北東なのに、北西向いてLD
たまたま北風弱く、フレアで少し傾いた。

【airtime】 50min


1213,14 竜門

フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2009-12-13 22:57 | FreeFlight
【メンツ】 トノヤン(タンデム)、さのさん、うっしー、クロイワさん等
     ユキさん、ユースケ
     ヨッシーさん、ハマグチ、まつねぇ

【概況】
10時ころどんより、ポツポツ
登頂すると晴れ間も広がる

【TO】
15:00くらい
最後から2番目

【LD】
竹房にキレイに

【airtime】 30min

フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2009-12-13 22:34 | FreeFlight
参加はしていないっすよ。

初日フリーで飛んで
でもバリオを駐車場の車に忘れる・・・
リフトが分からず山頂でちょろちょろっと上げるだけ。
ヘリポ当たりで回していたのを見つけ、突っ込むも分からず、
学生のタスクの1stパイロン JRをとって寺山で上げれず、沖を探るも見つけれず
すんなりLD
50min?

2日目の午後から降雨予報だったので、2ndが降りるのを見て、
座学にお邪魔して、
レセプションも途中というか、終盤からお邪魔
トノエアでお鍋をいただいてからやったから。


3日目はDモンさんにテストフライトしていただき、TOでランチャのお手伝い。

初日はカメラを駐車場の車においてたため、取れず。
座学と
3日目のTO(最初の方だけで電池切れ・・)と
閉会式です。

1121,22,23_西学

picasaの新しいIDを作りました。
これでしばらくは容量圧迫に対応しなくてもよくなるわ。
ひと月もつかなぁ・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-11-25 03:51 | Competition

20091115 竜門 月例会

【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、タケシさん、OGAさん、スナマさん、うじーえさん(不飛)、しんちゃんさん、マツダさん、サダボンさん、
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、うっしー、さーや、KPたくさん
       りっちゃん、カッキー、にの、キャメロン、リカちゃん、ピータ、ユッキー

月例会参加は20人強

【概況】
朝からどんより。晴れてきそうになるが
登頂するとまたどんより
後半は晴れ間も広がる

【目標】
タスク TO-JR-Lタンージョイフルー体育館ーお城ーりゅうもんLD GOAL
30km弱

【TO】
時間は覚えていない
マツさん のあと



【airtime】 50 min


【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2009-11-16 10:15 | FreeFlight

20090913 竜門 

【メンツ】 マツさん、takanamiさん(家族で)、OGAさん、うじーえさん、しんちゃんさん(回収)、ユアサさん、マツダさん、ヤマデラさん(飛ばず。???)
       トノヤン(タンデム)、おがさわらさん、さのさん、うっしー、さーや、等KPたくさん
       

【概況】
朝から快晴、積雲もくもく、ただちょい低め
登頂すると北西弱め

【目標】
タスク TO-井坂橋ー九度山ータケフサLD


【TO】
12:30くらい
ogaさん、さのさんのあと
キレイどころの最後

【LD】
14:00くらい
タケフサに、ちょいとロング

【airtime】 1h 30min

【OLC】
16.2km トライアングル (28.3pts)
15.8km FAIトライアングル (31.5pts)
22.2km 3ターンポインツフライト (33.3pts)


送信者 0913_竜門


d0050195_21532563.jpg


More
[PR]
by cxtwh785 | 2009-09-13 22:49 | FreeFlight