ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:神ノ倉 ( 35 ) タグの人気記事

http://twilog.org/yusuke_sky_love/date-101009
http://twilog.org/yusuke_sky_love/date-101010
http://twilog.org/yusuke_sky_love/date-101011

フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2010-10-12 09:00 | Competition
Nカガワさんが一時帰国されてクラブハウスに来るというので、テッペイと広島に行ってきた。
ユキさんは都合で自車で、広大HG OBのUコンさんも見えていた。
土曜はSミズも呼んで回収してもらった。ありがとう。

More
[PR]
by cxtwh785 | 2010-04-02 02:10 | FreeFlight
3セット目
少し遅くなってしまったが、やっと荒谷に入山

荒谷 14時くらい
ユースケ、タモリ、ゴエ、ニシオ、オスギ(待機)、キタオ(待機)

TO南3,4m

パラのイナガキさん、サシエさん、もう一方のアドバンス家族(同カラーパターン)があげていったが

ニシオ ちょい風下でまわしてしまっている?!
タモリ タイミング悪かった?!
ゴエ 同上?!
3人ともリフトはあるがあげれなかった

で用意が遅かったユースケ最後にTO
なんとか+4,5mのサーマルでキリキリまわすもようやくトップアウトしたか?くらい
ではずしてしまう

サシエさんがかぶさってきて1200mまであがったとか・・・

ML南南西3、4m
ファイナルターンがMLのテラスの吹流しや電柱にギリギリで少しヒヤッとしたが、フレアはばっちし決まる。

15min

アルバムは広大HGのアルバムに
http://picasaweb.google.com/hirodai.hang2/032022#


More
[PR]
by cxtwh785 | 2010-03-24 11:57 | FreeFlight

20100228 神の倉

8時行動開始と後輩にいってたのに、7時半においらが起きたときまだ全員夢の中・・・。
どうなっとんじゃい。

クラブハウスの準備をして、その間にジュンコのシュミレータして、
朝一が9時行動開始って、まあまだ雲っていたので、新人も飛べたけども。

僕はPGでフライト。ダミーもかねて。
セッティングが早いので、コンバット組むよりは全然楽。
pgで飛べないとまずいので、ファル195を借りる用意はしていたけど。

神の倉北テイクオフ正面2mくらい。
クロスで立ち上げるも、いつもより多めにAライザーにテンションをかけ振りむく。
ツバサは出来上がっているけど、前傾荷重したときあんまりテンションを感じれなかった。
風弱いのと斜度がきついのと、ちゃんと出来上がってなかったのかな・・・?。

ローリング、ピッチングして、低速がどこまで利くのかも試してみる。
腰あたりまで引いても失速の兆候は見れなかった。

高度処理はボックスでするも、試しすぎたのかフォローレグの半分くらいで180ターン。
ターン中に体起こしてとあまり余裕のないファイナルアプローチになってしまった。
ターゲット10mショートくらい。

ヨシコ、コリンの後に新人誘導。
チモリさんと話してたら、オスギを8の字高度処理の予定がすっぽ抜けて、
普通にボックス誘導してしまった。
誘導ミスで20mショート。

風弱めなのでキタオもボックスで誘導。
遠近感があわせれなく、フォローレグが長すぎた・・・。
これは慣れの問題やけど、久々にするとダメやね。
もっと数こなさないとなぁ。
誘導ミスで40mショート。

オスギ、ヤマネが帰り、
ヨシコ、コリン、キタオで二本目。
セットアップ完了13時。
荒谷ではPGが高く上がっていた。
選択ミスでしたね、>二人。

ポコポコしてるとのこととキタオは時間制限のため、キャンセル。

ヤマチンが起こり、回収手伝いに行く。
昨夜にAシカリさんに習った簡易ハーネスのつくり方の復習になった。
人、機体も無事でした。

夕方Aキヨシサオリさんを誘導して終了。
誘導が決まらず20mショート。

こぼんでお好み。
[PR]
by cxtwh785 | 2010-03-02 10:28 | FreeFlight

20010020,21 神ノ倉ツアー

テッペイと広島ツアーしてきました

More
[PR]
by cxtwh785 | 2010-02-22 23:52 | FreeFlight
土曜 神の倉でパラの学生合宿やし、
日曜も理事会で平和カップの振り返りもするということをハングの方が終わった直後くらいに話していたので
広島いりしようとおもっていたものの夜中一時間半睡眠でねざめてしまい、その後寝付けなく、朝方に寝むりにはいったため、
そのままグーたら
夕方起きたらご飯は鍋と聞き、普段なかなか家族と食事できないもんで食べてから出発
かなと

しかしそのままダラダラ

早朝起きるため土曜たっぷり寝たものの一時に就寝
またまた一時間半睡眠でで寝覚め、四時前
少し読書してたら落ちそうになったのでこのままでは今日もぐーたらしてしまいそうなので、三週連続はまずすぎる
五時行動開始

そと出ると風ごーごー
強風予報やしと機体を積まずに出発

八時過ぎにメインラン着
パラ合宿の朝ご飯の雑炊をいただき おこげが、うま~
半ぐらいにクラブハウスへ
まだ朝食中でおかずのみいただく


理事会は議事録参照
ハングパラ併催か別催かはまだわからんけど、来年はパラの方の競技委員長
?!
んなアホな~、でもそうするとハングの方では選手ででれる?!


今日は機体を積んできていないし、後輩のサポートと思っているものの、
ハーネスを積んでいる部車がなかなか来ない
昼前までタモリにSeeYouの操作方法を教えたり、シミズと談笑、笠岡PGの方の連絡先を聞いたり・・・

で部長とくるまとハーネスがきた。
まだ北西つよく、後輩も飛ぶのが微妙な感じなもんで、
シュミレータでキタオを教えながら、3年以上はレスキューを出してみるシュミレーション
寝ハーネスにしてからまだ出す練習をしていないとは。アカンなぁ。
とっさのときにいかに早く開傘の判断し、投げるかが重要なんに、出す練習をしていなかったとは・・・4年のヨシコはやったことが在ったみたいやけど。
各自2..3回出す練習

西学の際の座学のハーネスメンテの話を交えながら。

タモリもハーネスのピッチラインを調整したいということで、調整方法を教え、いろいろやってた。

そうこうしているとファルフォークのサイクロン(!!!!何十年前の機体ですか?!)が
飛びPGの方も飛び出したので、登頂
ヨシコはLDが怖そうということでキャンセル。無理をしない姿勢も重要です
タモリはいけるということでセットアップ
学生PG合宿が終わって、フリーフライトということで、PFCのコらもあがってきて、TOていき、
タモリもTOる。前後は少しあやふや。

タモリTO 16;15くらい
日没まで45分?シミズ情報。

で学生PG合宿のコがTOてスタチン、神の倉北TO 右側の木にひっかかる。
人は怪我ナシ、高さ6.7m 機体は木の上15m弱

TOにいるのはPG学生合宿のメンメンとシミズと僕のみ。
降りるわけにもいかずチモリさんと連絡取りながらなんとかしようとするも、
木登りや回収の経験0なので、現場であわわわ・・・
見たことはあってもとっさにはできないもんですね。要研究です
道具もそろえないとなぁ。
あ、5月に竹に自分がひっかかったわ・・・

タモリのLDは先にヨシコ、部長さん、キタオが降りてたので、それに任せる。
北北東微風でターゲット1mロングだそうな
6.700mまでで40minか45minちゅうことでした。


さてさてツリーランの方はと
本人が自己確保の講習を受けていたので、自己確保し、
はしごを掛けて足場にし、ライザーをはずそうとするも木のテンションではずせず
結局ハーネスを脱ぎ、確保ナシではしごで降りました。
事故にならんかったからよかったものの、僕にもっと知識と経験があればーと思いました。

Aシカリさんにまた広大HGにツリーラン講習のお願いと自分の回収の基礎から教えていただくようお願いしておきました。

本人が着地が17:30くらい
でチモリさん with チェーンソー アンド Aシカリレスキューマンが現場着。
二人の指揮のもとウィーンウィーン ズサバババーと
機体、ハーネス回収終了 18:00くらい

一緒に帰る予定だったユキさんは時間の都合電車で帰路につかれたので、
仕上げに西条で後輩とお好み喰って帰りましたとさ

カメラは車に放置で撮ってない
[PR]
by cxtwh785 | 2009-12-07 10:56 | FreeFlight

平和カップ 2009 

平和に終了

初日
北風がしつこく荒谷テイクオフの風がトリッキーで数人の選手がテイクオフしたところで、弱い前線通過により
ガストが吹き荒れ、危険と判断し、
競技キャンセル

夜は懇親会 at SKY LOVE クラブハウス


二日目は初日と同様、北風がしつこくトリッキーなももの6名の選手のみミニマム距離をクリアできず
しかし昨年度優勝者 郷田選手が唯一のゴール!

来年この連覇をとめることができるのか?!僕が出れるとなぁ・・・・?

夜はレセプション at SKY LOVE クラブハウス
フラメンコのステージもあり
広大、山大の紹介コーナー、各クラブ紹介あり
恒例の怪パフォーマンスもあり、従来の個人芸から団体芸にパワーアップ
etc etc

三日
予備日は一本成立してたので、競技は行わず、午前中に閉会式を行い
平和カップは平和に終了!
参加選手、エリア理事、スタッフ、ダミーに協力していただいたPGな方々
お疲れさまでした!
ありがとうございました!

優勝 郷田選手(WS)
2位 福田選手(WS)
3位 高宮選手(九州)
4位 今岡選手(山大学生) 学生1位
5位 橋本選手(九州)

近場の選手はフリーフライトされ、1600mとか
PGのかたが50kmクラスのクロカンもでてたそうです!

画像、動画はまた別記事でアップします
[PR]
by cxtwh785 | 2009-10-13 03:21 | Competition

20090905,06 神ノ倉

ユキさんと神ノ倉へ。

27:30 クラブハウス着
お久しぶりのSサガワさんがみえていて、しばらくお話。
29時前 就寝

9時くらいまで寝る。

ユキさん睡眠不足、ささガワさんハーネスなし。
ワラシナさん所要で飛べない、
コンドウさんも昼過ぎにこられるも、飛ぶ気なし、
そして眠いし、あづいし、積雲もっくもく、夕立の予報もあるので、久々に昼間からゆっくりとクラブハウスですごす。
昼寝もとり、夕方少しシュミレータにぶら下がり、ぶっ飛んだことにする。
風がないと暑い・・・、メットなしなのに。
シュミレータのラインも交換しとかないと、もうすぐぶら下がると切れそうやなぁ

でゆっくり料理し、なぜかハンバーグ係をおおせつかる。うん、まあまあうまく出来た。
ソースを作り忘れてたけども・・・。


リーダーや、Sヤマさん、ゆうさん、エグやん、Oべさんたちもみえてわいわい。

クラブハウスのステージで
ビールとロッキンチェアーで
な夜でした。

あけて日曜。

Sガワさんは長期出張の旅にたたれました。

理事会。平和カップのことや他もろもろ、
草刈には理事会終わりで参加しようともうだいたい終わっていました。
みなさんおつかれさまでした。
特に Tモリさんありがとうございます。
かなりTOやすくなりました。

Sやまさんの新機のチューニングのお手伝いしーので、セットアップ
12時前くらい?

メンツはHGのメンツはリーダー、Sやまさん、Tケダさん夫妻、Kンドウさん、
ユキさん、ヨシコ、おいら、タモリ届かなさそうでキャンセル、コリンも所要でキャンセル
PGの方々も草刈のせいかたくさん
世界のたろーさんや、PGの学生上がりの人も何人か。

ハジメにでてたPGの2,3人は雲底へ。
一時影って、次の日照のタイミングで用意する。
Sやまさん出る。ゆうさんでる

レベルくらいは弱いリフトやったが、その後雲底へ。

ここで判断ミス
せっかくの機会なので、Sやまさんのすぐ後にでるべきやったなぁ。
上げれんでも、腕の差がよくわかるっちゅうもんやし。

でまた影って日照でたタイミングで、リーダー、世界のタローさん(PG)のちょいあとにで、
かすかなリフトのみでぶっ飛ぶ。
その後もだいたいぶっ飛び。

かたしてタモリのTOを見ーの。
もうちょいせかして出してやるべきやったなぁ。
北風が割りとつよなってからだしてしまったし、リフトのカケラもなかったし。
スマン

で久々西条で後輩と広島焼き -の
後輩んちで平和カップの集計の基礎パパッとおせーの。
で20時過ぎに岐路に着きましたとさ。

来週は韓国選手権参加チーム(広島、山口)の機体運搬に竜門に行くことになりました。
残念ながら高岡にはいけません。行きたかったんやけどもなぁ・・。


そうそう、デジカメの電池を新しくしましたが、クラブハウスのかばんの中で眠らせてていっこも撮らず・・・。あぼーん。


告知


今年の平和カップの日程は10/10,11,12(土日祝)です。
今回はHGとPG別日程で開催です。
EJCとかぶってますが、たくさんのご参加おまちしてます。
http://kannokura.dip.jp/peacecup2009/

よろしくお願いします。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-09-07 01:09 | FreeFlight

8月第一週 カミノクラ

サークルの後輩 ガッツが就職で広島を離れて、お盆休みで広島に行くというので、
リュウモンでのマンフレッドの飛び、セミナーに後ろ髪を引かれながら広島にテッペイといってきた。

土曜
ガッツが車トラブルで到着が送れ
ノブコさんとの3人で荒谷より。

サブLDのあるPGの方たちは北側を攻めてあがってるも、
MLDが遠く少し行ってみるも、2周回ってやっぱムリーとMLDにスゴスゴ
ぶっ飛ぶ。

夕方ごろガッツ到着
時間的には飛べる時間はあったも、暑さでおいら、テッペイが無理とガッツは飛ばず。


夜はもちろんクラブハウス。
広大現役もワイワイ・

しかし雨が降ってきて
日曜も雨。

昼過ぎまで平和カップの話やウダウダ。
そんな週末で
結局ガッツとは飛べず。残念。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-08-10 04:24 | FreeFlight

20090711,12 広島ツアー


久々にテッペイと広島に行ってきました。
出発前の予報ではかんばしくなく、行こうかいくまいか悩みましたが、
タンブリング後なんか不調だったのを相談しようと決行しました。

土曜は後輩の面倒をみながら、2本ぶっとぶ。

機体は大丈夫なんはわかっているけど、自分で必要以上な動作をしてしまい、
TO、LDはこなせるけど、なんだかフライトを楽しめなかったけど、
やっぱり楽しいわ。と悩みはふっきれた。

ホームエリアで飛ぶのは効果てきめん。

夜は宴会。30人くらいいたんじゃないかな。
神の倉とコウショウジでビジター飛行を減額するという友好協定みたいなのを結ぶのに、
山口からも僕がオオシマの時にご迷惑を掛けた方々もこられ、事故の話をできた。

そんなこんなで
寝不足の上にに4時前までやってしまった。
うーーん、楽しい
が、お決まりの二日宵、睡眠不足なもんで2度寝、3度寝・・・

南強風で日曜は飛べず、飛ぼうと思えば、飛べたかな。
TOまでいってないので、なんともいえんや。

MLで広大Sの練習を見る。
あと久々にパラを出し、風に当てる。
が、ぶっ飛ばされて、グライダを道に落とすっちゅう失態も。
身の危険を感じたので、弱まるのをまち10回くらいライズアップの練習

そんなこんなで16時くらいに帰路につきましたとさ。


飛ぶのって楽しい!!
[PR]
by cxtwh785 | 2009-07-13 04:08 | FreeFlight