ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:平和カップ ( 14 ) タグの人気記事

平和カップ10HG 考察編

平和カップの 記事は寝る前に携帯で推考せずやったからなんかむちゃくちゃやな
そしてみんなの読むと無理してレース開始させようとしなくてもよかったんではとも思い直してる、
出て荒れてるのでキャンセルもしくはゲートクローズという助言を競技委員長に進言という選択肢もあったし
気合入れ込みすぎたかも
posted at 00:53:28

ダミーがいなかったのはいたかったな、しかしあのときダミーっても出るひといないような
大島の反省が活かされてない
そしてなんて迂闊なんだ、おいら
お~たけに抜かれるというオチだけでなく、
機体破損という二段オチはいらないよな~♪( ´▽`)

posted at 00:57:36

二回目の鉄塔がえりから他機の動きがみえてなかったなあ
5030のページ切り替えたり、余裕な高度あるにもかかわらずさらに回してたり、その間にきっちりお~たけともんちゃんに抜かれてたや
もんちゃんは余裕高度を使って鉄塔で追いつき、追い越したけど
これもログみたらわかったことやけど

posted at 01:07:30

きったんのパイロンターンが無駄がない
僕もカウントダウンはしてるけど、5030鳴ってからターンしてるからまだ無駄があるんやなぁ

d0050195_1042160.jpg

画像がそれ、ちなみにユースケは2秒、もんちゃんは3秒、おーたけは5秒間隔でログとりしてる
キッタンのはよくわからん、秒じゃなくて距離でとってるのかも

posted at 01:10:02

コアじゃないリフトも使ってしまって非効率的やったなあ もっとメリハリついたバログラフにできたはず
d0050195_10164249.jpg

posted at 01:12:44

ゴールで高度あまり過ぎ!まだテイクオフレベルはあったもの!
ファイナルグライドはたのしかったけど、リフトががっつりあって速度緩めてしまった
VGはフルオンできんやったなあ
ピッチはしっかりあるけど、取られそうで緩めてしまった
おかげで取られはせんかったけど要練習

posted at 01:18:06

ゴールシリンダー1キロの設定忘れてもた
ファイナルグライド中に計算したけど、ゴール400mシリンダーをさしてるのか、
座標ポイントをさしてるのか迷ったんで、しっかり設定するべきやったな
結果的にはあってたけども

posted at 01:22:52

スタート北鉄塔二キロのビッグシリンダーに一旦入ってからはいり直すのはそこから再計測されるんやろか?迷った
クラウドストリートっぽくなってたんでもっと北西からスタートできたかも、せんかったが
しっかりルール把握せんとやな

posted at 01:25:27

5030を活かし切れてない
s2f機能が特に
マクレディ音は結局ならしてなかったしなあ
ページ切り替えも まだ煮詰めれるなあ

posted at 01:31:10

フライト編にも書いたけど、テイクオフ前のイメージ作りが甘かった。
ドラマは書いたけど、甘かったし、空中で臨機応変に対応できんやった。
おーたけが書いてるように3回目の鉄塔行くときのいいラインが見えていなかったし
http://www.skydust.com/bbs/frightlog/wforum.cgi?list=newsort
[PR]
by cxtwh785 | 2010-10-15 10:03 | Competition
http://twilog.org/yusuke_sky_love/date-101009
http://twilog.org/yusuke_sky_love/date-101010
http://twilog.org/yusuke_sky_love/date-101011

フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2010-10-12 09:00 | Competition
大会HP
(成績表等)

画像 (広大HGのアルバム)
平和カップ2009

大会告知
10月31(土)11月1日(日)
吉野川クロカンチャレンジ 四国ミカモエリア
大会HP:http://kochi-hpf.hp.infoseek.co.jp/mikamoXC/

11月28、29
キリカブエリア (大分)28日(土)はフリーフライト 夜は懇親会 29日(日)のみ競技
問い合わせ タカミヤさん (九州)

西富士ジャパンクラシック「ハンググライディングシリーズ対象大会)
2010年1月8(金)から11日(月)
「今回のジャパンクラシックは競技委員長に大門氏を迎え、
大会本部も床暖房完備のYMCAを利用し、
競技内容も選手サポートも今までとは変えて、
魅力ある大会にしたいと思っています。
ご期待ください。」
と西富士ジャパンクラシック大会実行委員会より




link紹介
マキさん

ZOOM blog

フカオちゃん(Zoom)
# アンジェリーナ様と
# 広島土産
# 昨年のおなか
# ワンターン
# いっぱい牡蠣
[PR]
by cxtwh785 | 2009-10-15 11:36 | Competition

平和カップ 2009 

平和に終了

初日
北風がしつこく荒谷テイクオフの風がトリッキーで数人の選手がテイクオフしたところで、弱い前線通過により
ガストが吹き荒れ、危険と判断し、
競技キャンセル

夜は懇親会 at SKY LOVE クラブハウス


二日目は初日と同様、北風がしつこくトリッキーなももの6名の選手のみミニマム距離をクリアできず
しかし昨年度優勝者 郷田選手が唯一のゴール!

来年この連覇をとめることができるのか?!僕が出れるとなぁ・・・・?

夜はレセプション at SKY LOVE クラブハウス
フラメンコのステージもあり
広大、山大の紹介コーナー、各クラブ紹介あり
恒例の怪パフォーマンスもあり、従来の個人芸から団体芸にパワーアップ
etc etc

三日
予備日は一本成立してたので、競技は行わず、午前中に閉会式を行い
平和カップは平和に終了!
参加選手、エリア理事、スタッフ、ダミーに協力していただいたPGな方々
お疲れさまでした!
ありがとうございました!

優勝 郷田選手(WS)
2位 福田選手(WS)
3位 高宮選手(九州)
4位 今岡選手(山大学生) 学生1位
5位 橋本選手(九州)

近場の選手はフリーフライトされ、1600mとか
PGのかたが50kmクラスのクロカンもでてたそうです!

画像、動画はまた別記事でアップします
[PR]
by cxtwh785 | 2009-10-13 03:21 | Competition
告知


今年の平和カップの日程は10/10,11,12(土日祝)です。
今回はHGとPG別日程で開催です。

http://kannokura.dip.jp/peacecup2009/

よろしくお願いします。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-09-08 01:44 | Competition

平和カップ09 日程

平和カップ

ハング:10/10~10/12

(この日程で大佐エリアでJHFパラJ大会があるので、
今回はパラは別日程↓で行います。)

パラ:11/21~11/23

たくさんの参加をお待ちしています。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-04-13 04:23 | Competition
さーて今年も平和カップの季節がやってきました。
今年の日程は10月11日(土)~13日(祝)


詳細はこちらをごらんくらさい。
平和カップ2008in広島
ゼヒゼヒたくさんのご参加をお待ちしています。

でもEJCと同日程なんですよね・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2008-10-08 10:08 | Competition
さーて今年も平和カップの季節がやってきました。
今年の日程は10月11日(土)~13日(祝)


詳細はこちらをごらんくらさい。
平和カップ2008in広島
ゼヒゼヒたくさんのご参加をお待ちしています。

でもEJCと同日程なんですよね・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2008-09-24 04:23 | Competition

平和カップ 2008

平和カップ2008の予定は

10/11,12,13に開催予定だそうです。

神の倉エリア理事会できまり、4月の総会で承認されると決定です。
[PR]
by cxtwh785 | 2008-02-14 01:31 | Competition

平和カップ2007 成績表

HGの部の成績表をupしました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/cxtwh785/lst?.dir=/4cc2/fbac&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
[PR]
by cxtwh785 | 2007-09-26 11:25 | Competition