ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Dune De Pyla 2008

Dune De Pyla 2008
http://www.vimeo.com/1321506
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-12-09 08:34 | Technics

091208 福泊 PGフライト

月曜夜の予報では福泊良い時間もある
ただ出社の時間とのたたかいかな?!
ということで


11時に福泊 着 裏風の北東三四M 今日もシュミレーターでアクセル調整
この風はまあ予報どおり
東→南と回る予報

12時すぎより南西になり登山
総勢5人
時間制限により一番手でTO
1番手では出るべきではないんだけど、時間制限があるのでしょうがなく・・・

【TO】
頭上キープがあまい
加速がスムーズじやなくしかも足りなかった
テイクオフは階段状の斜面なのもあり 三度目でお尻すりすりでなんとか、テイクオフ
TOた直後の速度管理も甘いのかな・・。TOたらすぐに速度がほしくてノーブレークにしたのやけど、まだ斜面の途中でしてしまったし、ハーネスの設定が悪く、TOたらすぐに腰がはいってしまう。

【空中】
リッジがギリギリできる風やったけどテク不足でぶっ飛び

【LD】
LDはねらったところに降りたけど、高度処理に少し難あり
粘ろうとしてしまい中途半端に。

airtime1min?!
くやしー!!

アクセルはつけて飛んだけど、使う間なんてなし。
TO前にブラブラするのが気になる。
加賀山研究所のアクセルストッパーがほしい。
ってか作ろうっと。

次の方もぶっ飛びだったので、風がまだリッジがかかるには弱かったのかも
その後時間制限のない方々がリッジで飛んでいるのに後ろ髪を惹かれながら出社(^^;;
その様子
d0050195_5222536.jpg


PGフライト27本目

これはtwitterの投稿を編集してます。
twitterIDは Yusuke_Sky_Love です。
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-12-09 00:28 | FreeFlight(PG)
土曜 神の倉でパラの学生合宿やし、
日曜も理事会で平和カップの振り返りもするということをハングの方が終わった直後くらいに話していたので
広島いりしようとおもっていたものの夜中一時間半睡眠でねざめてしまい、その後寝付けなく、朝方に寝むりにはいったため、
そのままグーたら
夕方起きたらご飯は鍋と聞き、普段なかなか家族と食事できないもんで食べてから出発
かなと

しかしそのままダラダラ

早朝起きるため土曜たっぷり寝たものの一時に就寝
またまた一時間半睡眠でで寝覚め、四時前
少し読書してたら落ちそうになったのでこのままでは今日もぐーたらしてしまいそうなので、三週連続はまずすぎる
五時行動開始

そと出ると風ごーごー
強風予報やしと機体を積まずに出発

八時過ぎにメインラン着
パラ合宿の朝ご飯の雑炊をいただき おこげが、うま~
半ぐらいにクラブハウスへ
まだ朝食中でおかずのみいただく


理事会は議事録参照
ハングパラ併催か別催かはまだわからんけど、来年はパラの方の競技委員長
?!
んなアホな~、でもそうするとハングの方では選手ででれる?!


今日は機体を積んできていないし、後輩のサポートと思っているものの、
ハーネスを積んでいる部車がなかなか来ない
昼前までタモリにSeeYouの操作方法を教えたり、シミズと談笑、笠岡PGの方の連絡先を聞いたり・・・

で部長とくるまとハーネスがきた。
まだ北西つよく、後輩も飛ぶのが微妙な感じなもんで、
シュミレータでキタオを教えながら、3年以上はレスキューを出してみるシュミレーション
寝ハーネスにしてからまだ出す練習をしていないとは。アカンなぁ。
とっさのときにいかに早く開傘の判断し、投げるかが重要なんに、出す練習をしていなかったとは・・・4年のヨシコはやったことが在ったみたいやけど。
各自2..3回出す練習

西学の際の座学のハーネスメンテの話を交えながら。

タモリもハーネスのピッチラインを調整したいということで、調整方法を教え、いろいろやってた。

そうこうしているとファルフォークのサイクロン(!!!!何十年前の機体ですか?!)が
飛びPGの方も飛び出したので、登頂
ヨシコはLDが怖そうということでキャンセル。無理をしない姿勢も重要です
タモリはいけるということでセットアップ
学生PG合宿が終わって、フリーフライトということで、PFCのコらもあがってきて、TOていき、
タモリもTOる。前後は少しあやふや。

タモリTO 16;15くらい
日没まで45分?シミズ情報。

で学生PG合宿のコがTOてスタチン、神の倉北TO 右側の木にひっかかる。
人は怪我ナシ、高さ6.7m 機体は木の上15m弱

TOにいるのはPG学生合宿のメンメンとシミズと僕のみ。
降りるわけにもいかずチモリさんと連絡取りながらなんとかしようとするも、
木登りや回収の経験0なので、現場であわわわ・・・
見たことはあってもとっさにはできないもんですね。要研究です
道具もそろえないとなぁ。
あ、5月に竹に自分がひっかかったわ・・・

タモリのLDは先にヨシコ、部長さん、キタオが降りてたので、それに任せる。
北北東微風でターゲット1mロングだそうな
6.700mまでで40minか45minちゅうことでした。


さてさてツリーランの方はと
本人が自己確保の講習を受けていたので、自己確保し、
はしごを掛けて足場にし、ライザーをはずそうとするも木のテンションではずせず
結局ハーネスを脱ぎ、確保ナシではしごで降りました。
事故にならんかったからよかったものの、僕にもっと知識と経験があればーと思いました。

Aシカリさんにまた広大HGにツリーラン講習のお願いと自分の回収の基礎から教えていただくようお願いしておきました。

本人が着地が17:30くらい
でチモリさん with チェーンソー アンド Aシカリレスキューマンが現場着。
二人の指揮のもとウィーンウィーン ズサバババーと
機体、ハーネス回収終了 18:00くらい

一緒に帰る予定だったユキさんは時間の都合電車で帰路につかれたので、
仕上げに西条で後輩とお好み喰って帰りましたとさ

カメラは車に放置で撮ってない
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-12-07 10:56 | FreeFlight
参加はしていないっすよ。

初日フリーで飛んで
でもバリオを駐車場の車に忘れる・・・
リフトが分からず山頂でちょろちょろっと上げるだけ。
ヘリポ当たりで回していたのを見つけ、突っ込むも分からず、
学生のタスクの1stパイロン JRをとって寺山で上げれず、沖を探るも見つけれず
すんなりLD
50min?

2日目の午後から降雨予報だったので、2ndが降りるのを見て、
座学にお邪魔して、
レセプションも途中というか、終盤からお邪魔
トノエアでお鍋をいただいてからやったから。


3日目はDモンさんにテストフライトしていただき、TOでランチャのお手伝い。

初日はカメラを駐車場の車においてたため、取れず。
座学と
3日目のTO(最初の方だけで電池切れ・・)と
閉会式です。

1121,22,23_西学

picasaの新しいIDを作りました。
これでしばらくは容量圧迫に対応しなくてもよくなるわ。
ひと月もつかなぁ・・・。
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-11-25 03:51 | Competition

20091115 竜門 月例会

【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、タケシさん、OGAさん、スナマさん、うじーえさん(不飛)、しんちゃんさん、マツダさん、サダボンさん、
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、うっしー、さーや、KPたくさん
       りっちゃん、カッキー、にの、キャメロン、リカちゃん、ピータ、ユッキー

月例会参加は20人強

【概況】
朝からどんより。晴れてきそうになるが
登頂するとまたどんより
後半は晴れ間も広がる

【目標】
タスク TO-JR-Lタンージョイフルー体育館ーお城ーりゅうもんLD GOAL
30km弱

【TO】
時間は覚えていない
マツさん のあと



【airtime】 50 min


【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-11-16 10:15 | FreeFlight

WORLDS 09 動画 紹介

http://link.airsports.tv/services/player/bcpid6933766001?bctid=38065002001

ゲンツ(03:10)とわださん(11分過ぎ)が少しでてた、26分強の大作や
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-11-11 01:47 | Competition
http://link.airsports.tv/services/player/bcpid6933766001?bctid=1859672121
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-11-11 01:31 | Competition

マンフレッド スイフト

http://link.airsports.tv/services/player/bcpid6933766001?bctid=5287681001

スイフトの操縦桿は右手側にあるんやね、じゃないと走られへんか
セールプレーンのように真ん中やと思ってた。
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-11-11 01:21 | Others
http://link.airsports.tv/services/player/bcpid6933766001?bctid=37994961001

3人とも水面クラッシュやん・・・
誰もターゲットオンした人はいなかったのかな。
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-11-11 01:11 | Technics
広大の初飛びがあるかもということで、テッペイと荒神へ。
(竜門で飛ぶか迷ったけど・・・、結果 竜門は二日とも1200mとかでよかったみたい。)

荒神はスクータトウで練習をつみ、広大から二人 おすぎ と タカハシ が初飛び!!
ゼフィのユカコちゃんも初飛び!!
キタオもだいぶこなれてきた!
ゴエはライトスポーツ乗り換え!2,3本
サトゥはベースバー練習4,5本

と、盛り盛り盛りだくさん。

そしてユースケ 初トゥ!!
こなれてきたコを2本引っ張る。なかなか浮き出すまでのアクセル裁きがむずい。
直線低高度維持は2本目まあまあ?!

しかし気を使います。TOはほとんどひっぱり側の腕(テク)にかかってくるし。
一日中スクーターで引っ張ってる師匠はスゴイ!!再確認。おつかれさまです。これからもお願いします!!

そしてキャンプもなかなか楽しい!!さすがにこれからもっと寒いのはヤダケド・・・。

1107_荒神_スクータトウ

1108_荒神_スクータトウ_オスギ、タカハシ、ユカコちゃん初飛び

容量圧迫のため、土曜分はすべてupれていません。
また新しい動画をとると削除していくので、
データほしい方は、ゼフィはナオかちぃちゃんか経由で連絡ください。

悪かったフライトはここが悪かったんやな、ふーんぐらいで。
よかったフライトはそれをよーくイメージするといいんじゃないでしょうか
寝る前にイメトレするのもお勧め、直前にpcで見ると寝にくくなるけど。
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-11-09 03:13 | FreeFlight