ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

20100228 神の倉

8時行動開始と後輩にいってたのに、7時半においらが起きたときまだ全員夢の中・・・。
どうなっとんじゃい。

クラブハウスの準備をして、その間にジュンコのシュミレータして、
朝一が9時行動開始って、まあまだ雲っていたので、新人も飛べたけども。

僕はPGでフライト。ダミーもかねて。
セッティングが早いので、コンバット組むよりは全然楽。
pgで飛べないとまずいので、ファル195を借りる用意はしていたけど。

神の倉北テイクオフ正面2mくらい。
クロスで立ち上げるも、いつもより多めにAライザーにテンションをかけ振りむく。
ツバサは出来上がっているけど、前傾荷重したときあんまりテンションを感じれなかった。
風弱いのと斜度がきついのと、ちゃんと出来上がってなかったのかな・・・?。

ローリング、ピッチングして、低速がどこまで利くのかも試してみる。
腰あたりまで引いても失速の兆候は見れなかった。

高度処理はボックスでするも、試しすぎたのかフォローレグの半分くらいで180ターン。
ターン中に体起こしてとあまり余裕のないファイナルアプローチになってしまった。
ターゲット10mショートくらい。

ヨシコ、コリンの後に新人誘導。
チモリさんと話してたら、オスギを8の字高度処理の予定がすっぽ抜けて、
普通にボックス誘導してしまった。
誘導ミスで20mショート。

風弱めなのでキタオもボックスで誘導。
遠近感があわせれなく、フォローレグが長すぎた・・・。
これは慣れの問題やけど、久々にするとダメやね。
もっと数こなさないとなぁ。
誘導ミスで40mショート。

オスギ、ヤマネが帰り、
ヨシコ、コリン、キタオで二本目。
セットアップ完了13時。
荒谷ではPGが高く上がっていた。
選択ミスでしたね、>二人。

ポコポコしてるとのこととキタオは時間制限のため、キャンセル。

ヤマチンが起こり、回収手伝いに行く。
昨夜にAシカリさんに習った簡易ハーネスのつくり方の復習になった。
人、機体も無事でした。

夕方Aキヨシサオリさんを誘導して終了。
誘導が決まらず20mショート。

こぼんでお好み。
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-03-02 10:28 | FreeFlight

20010020,21 神ノ倉ツアー

テッペイと広島ツアーしてきました

More
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-02-22 23:52 | FreeFlight
0109-0111 西富士ジャパンクラシック
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-02-02 00:26 | Competition
【メンツ】 マツさん、ユースケ 二人のみ

【概況】
朝から
登頂すると

翼覚えていないがすっきりとは晴れていなかった
西強風予報やったような。でもそこまで強くなかった。

【目標】
タスク 組まず。 

【TO】
マツさんの前にTOさせてもらう。

【LD】
アップライト姿勢で手の位置を上に持ちすぎ、フレアが聞ききらず
アップライトをひこます。新年初やらかし。

【airtime】 1h 

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-02-02 00:25 | FreeFlight
今日は久々竜門 正月二日におったアップライトを交換 約ひと月ぶりのハング まあ西富士に観戦には行ったけど で感染しかけたけど、新型インフルにでVGがからんで組み直し そしてぶっ飛び 講習生のテイクオフみて、トノヤンの レインケース作りの手伝い そしてエモGと呑んでます


【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、OGAさん、
       うじーえさん、マツダさん、、ハヤシデラさん
       トノヤン(タンデム)、さのさん、うっしー、KPたくさん
       キッタン、シミズ、キャメロン、
       ユッキー
      

【概況】
朝から雲多し
登頂し、セットアップ完了ししばらくすると晴れ間も。

【目標】
タスク 
50kmくらいを組んだ模様。

【TO】
:00くらい
 マツさん、ウジーエさん、佐野さん、 のあと
 OGAさん の前 7,8番目

【LD】
フレア直前にらられて書けきらずに、ベースバーを落とす。

【airtime】 12min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-02-01 10:29 | FreeFlight

GoPro ニューバージョン

Helmet Hero mini camera goes high definition

GoProに新しいバージョンが出たみたいです。
バリバリ試乗会の際に見せてもらいましたが、
メモリがSDHCに対応し32GBまでのSDカードに対応
電池が今までのは単4電池2本だったのが携帯の電池みたいなリチウム電池に変わってUSBで充電できるようです。
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-12-16 12:13 | FlightGear

Korean hanggliding Open @ Hadong

Korean hanggliding Open @ Hadong

シルバーウィークにあった韓国選手権の様子を
神の倉PGフライヤのわらちゃんがムービーにしてupしていたので紹介
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-12-16 11:47 | Competition

20091213 竜門 月例会

【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、OGAさん、スナマさん、
       うじーえさん、マツダさん、サダボンさん、ハヤシデラさん
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、えんどうさん、うっしー、KPたくさん
       ナカノ、テッペイ、キッタン、キャメロン
       カッキー、にの、リカちゃん、ペータ、ユッキー、タッキー
      

【概況】
朝から快晴 北山以北には雲がかかっているけど。
登頂するときの寺山の吹き流しは東つよい。
TOも東強い。

【目標】
月例会タスク 
TO→Lタン→パナソニック→粉河高校→北山→体育館→龍門ランゴール。

【TO】
東風強めでTO前は荒れているので、しばらく待ち、中盤にTO

【LD】
竜門LDに北東なのに、北西向いてLD
たまたま北風弱く、フレアで少し傾いた。

【airtime】 50min


1213,14 竜門

フライト内容
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-12-13 22:57 | FreeFlight
【メンツ】 トノヤン(タンデム)、さのさん、うっしー、クロイワさん等
     ユキさん、ユースケ
     ヨッシーさん、ハマグチ、まつねぇ

【概況】
10時ころどんより、ポツポツ
登頂すると晴れ間も広がる

【TO】
15:00くらい
最後から2番目

【LD】
竹房にキレイに

【airtime】 30min

フライト内容
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-12-13 22:34 | FreeFlight

iphone app紹介

OZレポートにアイフォンアプリの紹介があったので、
僕も使っているアプリを紹介

ちなみに3G です。3GSではないです。

他にいいアプリを知っているという方は教えてくださいね。

僕の使っているアプリ
[PR]
# by cxtwh785 | 2009-12-11 08:23 | Others