ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今週末は広大ハングが来てたので、二日とも砂丘に入った 疲れた。師匠キビチー!
今日は4時過ぎに砂丘を上がったので霊石で飛ぼう!とLDに急ぐも
他にリフライトするオーク勢がいなく、もういいや?と結局飛ばず。

そのうえ大佐ではトップが150km級XCだとか、
その時にTOにおれんかったのがまた悔しい
しかも、オーク事務所を出発するときに今やんが帰着し話しを聞き、
さらに 帰りがけ回収に手間取ってたようで回収のお手伝い。
その話しを聞いてまた悔しさ倍増!
XCしたいぞ!!

スクールされてるイントラさんはすごいなあという思いを再認識した週末でした

blog link
うじーえさん
マツさん
アキヨシさん
キッタン(オークファミリィフライトダイアリーズ)
アキちゃん
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-04-27 11:35 | FreeFlight

20100418(日) 砂丘、霊石

今日も砂丘にはいった
らんぼうの体験会の仕方を勉強に

鳥大体験さん三名、阪大講習生三名(アリサちゃん、スミレちゃん、ゆっきー)
動画が喜んでもらえた
(オーク ピカサアルバムにアップ)
http://picasaweb.google.com/OAK.HG.SCHOOL/041718#

途中アキチャンが霊石から飛んできた
そうとう嬉しそう!

で霊石に行って全員TOさして最後4時過ぎにTOた
ぶっ飛び
TO動画を全員分とってもらえた、ありがとう、スミレちゃん

今日も楽しかった
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-04-19 11:06 | FreeFlight

20100417 (土) 砂丘 霊石

昼過ぎまで砂丘入って、体験さん阪大五名鳥大一名、講習生二名(スミレちゃん、ゆっきー)の手伝いというからんぽうさんの仕方を勉強

デモンストレーションと技術のブラッシュアップのため、
ファルコン190を借りて自分も練習
タメが自分の機体だとできていないので。
でもシングルだとしっかりできるね
胸まで引いてタメるとさすがにそれ以上はたまりませんな
どうしても浮かされてけっても前進力を加えれないや

あとKたのさんのブログで手放しTOというのをみたのでやってみた
できるもんですね、さすがにピッチ操作をできないんで、タメは不充分になっちゃうけど

あとはゼロバランスの練習
目を瞑ってもやってみたけど
これは難しいね、奥が深いや


夕方霊石で一時間フライト、の予定が
まだ飛べたけどウェイティンしてたパラもたくさんでてきて混んできたので降りた、55分くらいで目標届かず
混んでてもまだまだ飛べたはず、メンタルが弱いなあ~
その後ハングタンデムのパッセンジャー。普段自分で飛ぶのと違ってなんか怖かった~
自分の意想とのズレるのが
パイロットの信用度は抜群なのに

久々おはよう堂
鳥大主催のBBQに顔出し、オークに戻り、宴会

後にSナマさんも加わり、結局三時過ぎまで
土朝も睡眠不足やったのに。でも話がおもろいんだよな~
重量 ビロー増え、小さな取られが解消 浮きはそんなに変わんないし 重いことはいいことらしい

そしてSナマさんは日曜朝早く大佐に一人出撃、熱いなぁー
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-04-19 11:03 | FreeFlight

livetrack24lite

http://itunes.apple.com/jp/app/livetrack24lite/id324021792?mt=8



XCマガジンオンライン
iphoneアプリ livetrack24lite というのがあがっていた。

クリスチャンが板敷のセミナーで言ってたことがiphone 一台700円(現況)でできるかも知れない。
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-04-19 06:55 | Others

20100404 竜門 Z9 14.1試乗

【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、OGAさん、スナマさん、
       うじーえさん、しんちゃんさん、サダボンさん、
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、うっしー、KPたくさん
       キャメロン
       にの、ユッキー、タッキー
       BEV カマタさん、Wだっち

【概況】
朝から快晴 南西強め
登頂すると 南西強め 後 西強め

【目標】
タスク 試乗機 Z9 14.1 を楽しむ

W田さんの前機LAM Z9 14.1を試乗さしてもらいました!

乗ってみて欲しいとW田さんに言われたので僕にはでかいかと思いながらも、W田さんと同体重くらいで、W田さんはもう一つ大きいサイズに乗っているので大丈夫かと
興味もあったので試乗させてもらいました
ちなみに僕の裸体重は82くらい
(このデブ!というツッコミはナシでお願いします)

バテンは12mmのカーボン
アンダーもカーボンの10mmかな

【airtime】 1h 

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-04-05 11:36 | FreeFlight

20100403 竜門 

【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、takanamiさん、アカリちゃん
       うじーえさん、しんちゃんさん、マツダさん、
       トノヤン(タンデム)、さのさん、うっしー、KPたくさん
       キャメロン、
       BEVのカマタさん、Wだっち

【概況】
朝から 快晴
登頂すると 気圧の谷の影響で北風強し
13時過ぎから強めにまで弱まる

【目標】
2時間フライト

【TO】
遅め 2時前くらい

【LD】
ベースバークラッシュ

【airtime】15 min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-04-05 11:26 | FreeFlight
Nカガワさんが一時帰国されてクラブハウスに来るというので、テッペイと広島に行ってきた。
ユキさんは都合で自車で、広大HG OBのUコンさんも見えていた。
土曜はSミズも呼んで回収してもらった。ありがとう。

More
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-04-02 02:10 | FreeFlight
3セット目
少し遅くなってしまったが、やっと荒谷に入山

荒谷 14時くらい
ユースケ、タモリ、ゴエ、ニシオ、オスギ(待機)、キタオ(待機)

TO南3,4m

パラのイナガキさん、サシエさん、もう一方のアドバンス家族(同カラーパターン)があげていったが

ニシオ ちょい風下でまわしてしまっている?!
タモリ タイミング悪かった?!
ゴエ 同上?!
3人ともリフトはあるがあげれなかった

で用意が遅かったユースケ最後にTO
なんとか+4,5mのサーマルでキリキリまわすもようやくトップアウトしたか?くらい
ではずしてしまう

サシエさんがかぶさってきて1200mまであがったとか・・・

ML南南西3、4m
ファイナルターンがMLのテラスの吹流しや電柱にギリギリで少しヒヤッとしたが、フレアはばっちし決まる。

15min

アルバムは広大HGのアルバムに
http://picasaweb.google.com/hirodai.hang2/032022#


More
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-03-24 11:57 | FreeFlight

感動的なフライトは?

もっとも感動的なフライトはなんですか?


クリスチャンのセミナーを聞いて僕の印象的なフライトってなんだろう?
と考えてみた。

More
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-03-16 00:50 | FreeFlight
土曜18時くらいトノエアに着き、OGAさん、キッタンと合流し、クリスチャンセミナーへ。

ポイント1
ハングは航空機なので、メーカー指定のメインテナンススケジュールに従い、定期点検をしましょう
ベースバークラッシュやノーズクラッシュでもあなどれませんよ!と
アップライトが折れると他の部品にも影響してますよ!と

ポイント2
ハングは競技だけでなく、フライト自体の楽しさを思い出しましょう。
鳥と一緒に飛んだとか、XCで始めての景色を飛んだとの感動体験

あと機体設定方法の仕方とか
その日の条件の使える下限、上限を始めのリフトで意識にいれ、それをその後のリフトで柔軟に状況判断すろこと(comp)
とかとか

ポイントは自分に響いた点です

ちなみにデジカメは前半の前半で電池ギレしちゃいました、、、

詳細は一番したのキタンさんのセミナー記事のLINK を参照


d0050195_23282147.jpg


日曜 月例会 
【メンツ】 らんぽうさん、takanamiさん、OGAさん、スナマさん、
       うじーえさん、サダボンさん、ハヤシデラさん
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、うっしー、クロイワさん、KPたくさん
       キッタン、キャメロン、カッキー、にの、ペータ、
       オギソ、ザイゼン、ナオ、ルカ、キンちゃん、
クリスチャン ヒロシさん、わだっち、BEVチーム、Dモンさん

【概況】
朝から割と東風強い、なんだか変な感じ

登頂するとモヤモヤのぬくぬく
TOは東かぶりで出にくく、がちゃがちゃ

【目標】
月例会タスク 
TOーJR-Lタンー体育館ー大門口橋ー船渡GC-竜門LDゴール
約50キロ

はじめは角有も一緒に回れるようなタスクセッティングだそうな

【TO】
コンペ組の最後くらい
東かぶりはなかなか躊躇してまうなぁ、
オギソの後、エモGの前
【LD】


【airtime】 15 min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
# by cxtwh785 | 2010-03-15 12:13 | Competition