ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3セット目
少し遅くなってしまったが、やっと荒谷に入山

荒谷 14時くらい
ユースケ、タモリ、ゴエ、ニシオ、オスギ(待機)、キタオ(待機)

TO南3,4m

パラのイナガキさん、サシエさん、もう一方のアドバンス家族(同カラーパターン)があげていったが

ニシオ ちょい風下でまわしてしまっている?!
タモリ タイミング悪かった?!
ゴエ 同上?!
3人ともリフトはあるがあげれなかった

で用意が遅かったユースケ最後にTO
なんとか+4,5mのサーマルでキリキリまわすもようやくトップアウトしたか?くらい
ではずしてしまう

サシエさんがかぶさってきて1200mまであがったとか・・・

ML南南西3、4m
ファイナルターンがMLのテラスの吹流しや電柱にギリギリで少しヒヤッとしたが、フレアはばっちし決まる。

15min

アルバムは広大HGのアルバムに
http://picasaweb.google.com/hirodai.hang2/032022#


More
[PR]
by cxtwh785 | 2010-03-24 11:57 | FreeFlight

感動的なフライトは?

もっとも感動的なフライトはなんですか?


クリスチャンのセミナーを聞いて僕の印象的なフライトってなんだろう?
と考えてみた。

More
[PR]
by cxtwh785 | 2010-03-16 00:50 | FreeFlight
土曜18時くらいトノエアに着き、OGAさん、キッタンと合流し、クリスチャンセミナーへ。

ポイント1
ハングは航空機なので、メーカー指定のメインテナンススケジュールに従い、定期点検をしましょう
ベースバークラッシュやノーズクラッシュでもあなどれませんよ!と
アップライトが折れると他の部品にも影響してますよ!と

ポイント2
ハングは競技だけでなく、フライト自体の楽しさを思い出しましょう。
鳥と一緒に飛んだとか、XCで始めての景色を飛んだとの感動体験

あと機体設定方法の仕方とか
その日の条件の使える下限、上限を始めのリフトで意識にいれ、それをその後のリフトで柔軟に状況判断すろこと(comp)
とかとか

ポイントは自分に響いた点です

ちなみにデジカメは前半の前半で電池ギレしちゃいました、、、

詳細は一番したのキタンさんのセミナー記事のLINK を参照


d0050195_23282147.jpg


日曜 月例会 
【メンツ】 らんぽうさん、takanamiさん、OGAさん、スナマさん、
       うじーえさん、サダボンさん、ハヤシデラさん
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、うっしー、クロイワさん、KPたくさん
       キッタン、キャメロン、カッキー、にの、ペータ、
       オギソ、ザイゼン、ナオ、ルカ、キンちゃん、
クリスチャン ヒロシさん、わだっち、BEVチーム、Dモンさん

【概況】
朝から割と東風強い、なんだか変な感じ

登頂するとモヤモヤのぬくぬく
TOは東かぶりで出にくく、がちゃがちゃ

【目標】
月例会タスク 
TOーJR-Lタンー体育館ー大門口橋ー船渡GC-竜門LDゴール
約50キロ

はじめは角有も一緒に回れるようなタスクセッティングだそうな

【TO】
コンペ組の最後くらい
東かぶりはなかなか躊躇してまうなぁ、
オギソの後、エモGの前
【LD】


【airtime】 15 min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)


フライト内容
[PR]
by cxtwh785 | 2010-03-15 12:13 | Competition

20100228 神の倉

8時行動開始と後輩にいってたのに、7時半においらが起きたときまだ全員夢の中・・・。
どうなっとんじゃい。

クラブハウスの準備をして、その間にジュンコのシュミレータして、
朝一が9時行動開始って、まあまだ雲っていたので、新人も飛べたけども。

僕はPGでフライト。ダミーもかねて。
セッティングが早いので、コンバット組むよりは全然楽。
pgで飛べないとまずいので、ファル195を借りる用意はしていたけど。

神の倉北テイクオフ正面2mくらい。
クロスで立ち上げるも、いつもより多めにAライザーにテンションをかけ振りむく。
ツバサは出来上がっているけど、前傾荷重したときあんまりテンションを感じれなかった。
風弱いのと斜度がきついのと、ちゃんと出来上がってなかったのかな・・・?。

ローリング、ピッチングして、低速がどこまで利くのかも試してみる。
腰あたりまで引いても失速の兆候は見れなかった。

高度処理はボックスでするも、試しすぎたのかフォローレグの半分くらいで180ターン。
ターン中に体起こしてとあまり余裕のないファイナルアプローチになってしまった。
ターゲット10mショートくらい。

ヨシコ、コリンの後に新人誘導。
チモリさんと話してたら、オスギを8の字高度処理の予定がすっぽ抜けて、
普通にボックス誘導してしまった。
誘導ミスで20mショート。

風弱めなのでキタオもボックスで誘導。
遠近感があわせれなく、フォローレグが長すぎた・・・。
これは慣れの問題やけど、久々にするとダメやね。
もっと数こなさないとなぁ。
誘導ミスで40mショート。

オスギ、ヤマネが帰り、
ヨシコ、コリン、キタオで二本目。
セットアップ完了13時。
荒谷ではPGが高く上がっていた。
選択ミスでしたね、>二人。

ポコポコしてるとのこととキタオは時間制限のため、キャンセル。

ヤマチンが起こり、回収手伝いに行く。
昨夜にAシカリさんに習った簡易ハーネスのつくり方の復習になった。
人、機体も無事でした。

夕方Aキヨシサオリさんを誘導して終了。
誘導が決まらず20mショート。

こぼんでお好み。
[PR]
by cxtwh785 | 2010-03-02 10:28 | FreeFlight