ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

IGC Flight Replay

http://ywtw.de/igcsimen.html


GE上でIGCファイルの再生ができるらしい。

まだ試してないけど、試してみる予定。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-02-25 00:18

九州選手権大会公式HP

3月に佐賀県鏡山である九州選手権のに一号さんよりお誘いしてもらいましたので転載します

すでに九州選手権 兼 唐津スカイフェスタのエントリーが始まっています。
http://interjp.net/kyushuHG/


九州選手権は九州内のフライヤーだけで順位をつけて、それとは別に全体の順位も決めるんだってさ

だから 兼 唐津スカイフェスタ。

エリア情報
鏡山(佐賀県唐津市)
高低差:約330m
風向き:北~西
(北斜面、西斜面)

テイクオフからすぐ近くに海が見え海風どっぷりのリッヂエリアかと思いきや、春には意外にもしっかりしたサーマルが出て楽しめる日も多い。
確か2年前の九州選手権では1200mオーバー





だそうで、関西から行かれる方はいますか?
[PR]
by cxtwh785 | 2009-02-25 00:10 | FreeFlight
【メンツ】 らんぽうさん、マツさん、タケシさん、OGAさん、
     うじーえさん、しんちゃんさん、マツダさん、サダボンさん、
     トノヤン(タンデム)、さのさん、えんどうさん、ウッシー
     ナカノ、ムタ、アキ、キッタン、タロチャ
     にの、ボリオ、カトゥ、ザイゼン、アリサちゃん、リカちゃん、ナンちゃん、りっちゃん(夕方から) 

【概況】   朝からいい感じ 阪大カップ!! 

【目標】   阪大カップのタスク TO−橋本橋-高積中学-コーナン-龍門LD、68kmくらい。

【TO】 13:00過ぎ

LD 普通

【airtime】 1h  +α


送信者 0221 竜門_阪大カップ


【OLC】 ログ待ち・・・
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)

More
[PR]
by cxtwh785 | 2009-02-23 02:06 | FreeFlight

米の山大会結果

山口のモト県連会長 ツチヤさんが優勝されたそうですね。

おめでとうございます。

いきたかったなぁ。


http://www.japanethakata.com/cgi/imgbbs/imgbbs.cgihttp://www.japanethakata.com/cgi/imgbbs/imgbbs.cgi
[PR]
by cxtwh785 | 2009-02-23 01:30 | Competition

20090208 竜門

【メンツ】らんぽうさん、テケシさん、タカナミさん、マツさん、ナカノ、ムタ、キッタン、シミズ、キャメロン、ボリオ、、ユースケ
ゴウダさん、うじーえさん、マッスーさん、トノヤン、KP

【概況】
 朝はかすんでぬくいが10時くらいからすっきりして北風強風に
 ちっさい前線通過かな。

 MAX1600mとか 雲低には届かず。ユースケは1550

【目標】
TO-九度山ー近大ー船戸ー竜門LD

【TO】
 12:45

LD
やっちまう。

【airtime】 2h 0min 4s


【OLC】 
33.0km トライアングル (57.7pts)
22.3km FAIトライアングル (44.5pts)
37.0km 3ターンポインツフライト (55.5pts)


d0050195_4585231.jpg


More
[PR]
by cxtwh785 | 2009-02-08 23:47 | FreeFlight

20090207 竜門

【メンツ】 らんぽうさん、テケシさん、ナカノ、キッタン、シミズ、キャメロン、ボリオ、
ゴウダさん、うじーえさん、トノヤン、KP、ユースケ

【概況】朝からモヤモヤ・・・、今日はあがるのか?!しかも睡眠不足・・・。

【目標】 特になし

【TO】 13時は過ぎていた

LD 11分後・・・

【airtime】 11min

【OLC】
そんなの関係ねぇ・・・。

ぶっ飛びましたとさ。




らんぽうさんはモイスの新しいシングル モイス(アメリカの海岸の地名らしい)に試乗。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-02-08 23:34 | FreeFlight
はぐれ鳥クラブの1号さんより大会案内が来ましたので、省略の上、転載します。

日程 2月21,22 (21日夜レセプション)

開催地 九州 福岡 米の山エリア

タスク・①O&R、ゴールディスタンス、フリーディスタンス、
    ②ディレーション

C級以上

一般 7000円 学生3000円
宿泊、パーティ代含む
パーティのみ1000円、宿泊のみ1000円

定員 40名
 申し込み期限2/12

用意物 GPS もしくはデート付カメラ gps接続ケーブル

大会事務局 はぐれ鳥クラブ 一号さん

2月21 9時より受付 at かぶとの森公園駐車場
      19時よりレセプション at

22日 9時半より受付
    18時以降 閉会式

はぐれ鳥クラブ掲示板
http://www2.spline.tv/bbs/tamizo/




まだ米の山飛んだことないので、行ってみたい!!
でも同日程で阪大CUP at 竜門

どうしよう???


関西から行く方いますか?

広島の方は行かれる方いますか?
[PR]
by cxtwh785 | 2009-02-04 01:34 | Competition

20090201 竜門

【メンツ】 らんぽうさん、スナマさん、マツさん、タケシさん、テッペイ、うじーえさん、シンさん、アキヨシさん家族、ユースケ、KP

【概況】ドングモリ、東強風

ひさびさに(約1年ぶり)にらんぽうさんに乗せていただいて竜門に。
今回はあまり飛べなさそうで、睡眠がしっかりとれていなかったので、同行できて楽でした。
ありがとうがざいました。

10時前リュウモン着。
イヌナキ峠を越えると・・・、ドングモリ。ウダウダ
KPのシンジンさんのハーネスのセッティングを見学。

11時過ぎ、うじーえさんたちがマズ登頂。
13時前オークFチームも登頂。
東強風で、かぶっているなか無理することないやろーと、セットアップせず。

組んでたシンさんはバラスなか、スナマさんはセットアップ。
で14時過ぎに出て、TO前はやはりむちゃんこ荒れてるなか飛んでいきましたとさ。
僕は飛ばずでよかったと・・・。

そうそうTOで新調したヘルメット、ノーリミッツをかぶってみた。
やっぱりバイザーがあるとジェンジェン寒くない。
冬場が少し楽になるかも。
夏場は取っとキャいいみたいやし。

バイクのりのアキヨシさんに聞いたところ、反射しやすいので、
バイざーの色はクロっぽいほうが見やすいとのコトでやっぱりクロっぽいほうに変更することに。(とりあえずクリアのバイザーやったんで。)

無線のスピーカーやマイク等を移植するか、作り直すかどうしようかなぁ。

ということで、マツさんたちと日本橋の電気街に行ってきました。
種類がたくさんありすぎて、どこになにがあるのかわからん・・・・。
指スイッチも薄い丸型のはなかったし・・・。
広島の無線屋にはまだおいてあるんかなぁ、銀山町のとこの。
ちゅうか店自体まだあるのかいなぁ。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-02-02 12:02 | FreeFlight