「ほっ」と。キャンペーン

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

20090117 竜門

【メンツ】らんぽうさん、うじーえさん、松田さん、タケシさん、スナマさん、マツさん、キッタン、テッペイ、ボリオ、にの、カトゥ、りか、なん、ユースケ、
キョウハン ヒロイさん、ハマグチ、マツネェ
KP トノヤン、マヨマヨ等。

【概況】犬なき峠を抜けると朝もやびっしり・・・、晴れてはいるが・・・、北西

【目標】 インターチェンジO&R

【TO】トノヤンタンデム、サーヤ、マヨ、にの、
でスナマさんが寺山でジリジリ上げだし、
マツさん、カトゥ、うじーえさん、マツダさん、ユースケとTO
その後、テッペイ、キッタンなどなど

右尾根でしわく上げるマツさんの下にはいり、ジリジリ
800あたりで右尾根奥で上げだしたマツさんの下に行こうとするも
たどりつけず、引き返し、またTO右尾根、TO上で800くらいまで
左側で上げ始めたうじーえさんの下に行こうとする途中でヒリ、やっとこさ900

マツさん、うじーえさんが西進しだしたので、少し低いもついてく。
寺山当たりでマツさんに話されながら 750m→1000m
沖側の雲を狙って川原から730m→1100m(タケ房上に)
少し南側でマツさん、ハマグチらが1400mだとか(あとで聞いた)
でもついていこうとしてグライド、
岡田Sで750m 上げなおすため、いったん撤退
JRへ 500m→700m それ以上上げれず
松下周りで竜門LDへ。

やっぱり一番手に降りる・・・。

【airtime】 1h10min
【OLC】
15.4km トライアングル (27pts)
10.4km FAIトライアングル (20.8pts)
17.2km 3ターンポインツフライト (25.9pts)

年末年始にみんなが距離も出しているのに感化され、
今回からSeeYOuのオプティマイズ機能(OLCup用?)を使って距離も出していくことにしました。
丹沢の時のも追記してみました。
みんなはどうやってログにまとめているんやろ?
[PR]
by cxtwh785 | 2009-01-19 01:11 | FreeFlight
みんな既に知っているかもですが、僕は先ほど知ったのでメモ

GPSログはダンプのコンペモードでigcとkmlの両方を一度に保存してます。
でもGEで見る場合、奇跡が白色表示でみずらいなぁと思っていたのですが、
表示色の変更が簡単にできるようなので、メモメモ

【メモ】
[PR]
by cxtwh785 | 2009-01-19 00:45 | memo
送信者 1231_西富士_初日


0101_西富士_二日目


0102_丹沢_初日

0103_丹沢_二日目
[PR]
by cxtwh785 | 2009-01-06 10:22 | Tour

今週の3連休の予定

月一広島ツアーに行きます。

メンツはユキさん、なかの、りっちゃん、ユースケ、ほかはまだ聞いていないですが、
ユキさんとりっちゃんが日曜で帰るため、まだまだ参加者募集中!!

リーダーに新年のあいさつをしに行きましょう!!

SKY LOVEの方々よろしくお願いします。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-01-05 11:22 | Weekend Plan

20090104 竜門

西富士、丹沢ツアー終了のそのアシで竜門に飛びにいきました。

丹沢の帰り、結構混んでて、早朝4時前着。
少し寝て、連日の疲れで飛べないかと思いきや、
・今日は偶数日で右回り(31日、元旦と奇数日で左旋回指定、2日、3日の丹沢はTO前で左旋回なので、ずっと左メインで回っていた)
・メンツもいい
ので飛ぶことに。

今日のテーマは和歌山SA O&R
4,5番目にらんぽうさん、マツさんの後にユースケTOす.
TO前ですんなりあがり、前に出し雲下で上げる。
ドンドン前に行く、らんぽうさn
それを観察しながら、マツさん、わださんと一緒に動き、
ハヤシデラさんやタケシさんとも絡んだ。

近大付近で雲したであげていると、
海風の影響か西側に雲がなくなり、しゅーりょー。
岡田スポーツあたりにOLD・帰ろうと思えば帰れたけど・・・。

airtime 1h20min
15.9km 3ターンポインツフライト (23.8pts)

近くに降りてたマツさんと合流し、ナカノに回収され、アカリちゃんを回収。
ナカノありがとう。

今日のトップはワダさんがSAを取り、九度山まで行って、その辺にLDだそう。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-01-04 23:38 | FreeFlight
今日もタンナ近くのおばの別荘に泊まらせてもらい丹沢で飛んできました

今日はWSチームはいなくオークfチームと地元のかたのみ

12時半前にオークfチーム最後にユースケはテイクオフ

するするあがるもあがりきらなく
尾根をちょこちょこ移動しながらあげ
標高1800くらいまで
連日飛んでる疲れで1時間飛んだので降りることにし
沖にだしグライド練習
3キロくらいをグライドしスナマさんと800→1100
またグライドしランディング

airtime 1h25min
17.9km トライアングル (31.4pts)
17.9km FAIトライアングル (35.9pts)
22.7km 3ターンポインツフライト (34pts)

降りると今日飛ばなかったムタが作ってくれた炊き出しを食べ
さっき帰路につきました


明日は龍門や~!
[PR]
by cxtwh785 | 2009-01-03 17:22 | FreeFlight
僕の初日 31日はぶっ飛んだ
前山制限を気にしすぎた
すぐ前隣のサーマルで他機(ハング)は上がっていったのに

airtime 20min



ふもとっぱらに宿泊
鍋してうちの水菜をよく洗わずで虫鍋に・・



元旦
誰も起きれず御来光を見逃す

ぞうにを食べ
西富士フライト
この日はぶっ飛ばず
標高2500mくらいまで

アカリちゃんとあげ→毛無とり
テンシ取り
やっぱさみーと沖にだしランディング

手袋が問題や
寒くて降りる
airtime 1h30min

その後おばの別荘が使えると聞き
ふもとっぱらを引き払い
タンナエリア近くに移動

[PR]
by cxtwh785 | 2009-01-02 22:27 | 未分類
昨日からタンナ近くのおばの別荘に泊まらせてもらい今日明日と丹沢で飛んでます

12時過ぎに地元のかた
和田さんにつづき
ユースケテイクオフ
すんなりあがり2000くらい
上昇率のよいムタの下にはいり2400
鍋割に移動し2850
テイクオフに戻り2000→2500
2500以上になると寒さに耐えれなくなり
高度処理に秦野中井ICを取りメインランディングに1250
もう降りる気満々やけどぽこぽこしてて
旋回のとられや直進のとられなどを見ようとしたけどできず
降り降りして20分くらいかけてランディング

最後高度処理に失敗し家庭農園の上をこえれるかでシビレるランディングをしてしまった

airtime 1h55min
24.9km トライアングル (43.5pts)
19.0km FAIトライアングル (38pts)
30.1km 3ターンポインツフライト (45.1pts)

明日も丹沢で飛ぶゾー!
カイロかわなきゅ
[PR]
by cxtwh785 | 2009-01-02 17:43 | FreeFlight