ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日からお正月オークf 西富士ツアーに先発隊はいってます。
先発隊はタケシさん、スナマさん、わださん、ナカノ、ムタ

後発隊 はアカリちゃん、アキちゃん、ユースケ
で今晩出発予定。
明日朝現地着 08:45LDセミナー受講予定

景色のいい西富士を楽しんできます。
朝霧ハイウェイにのるゾー!!
寒さ対策も充分したし、今回はまだユキが全然ないみたいで
テンションアガッテキタゾー!!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-30 16:47 | Tour

20081228 りゅうもん

朝から少し雲大目だが、快晴。期待できそう。

北西強め。

12:30ころかららんぽうさん、ムタ、マツさんくらいの後にユースケTO。
そのご、11さん(RS3.5)、うじーえさん(コンバット13試乗)、タケシさん、アカリちゃん(コンバット12試乗)、リョースケも出た模様。

TO前で上げていると、らんぽうさんはさきに高くあがり、西方向へ進んでる。そのときはコカコーラくらいに見えた。
マツさんのちょい下で上げているも、マツさんはグライド。
ユースケはもう少しあげていると、マツさんの方があがりのいいリフトにヒットしたっぽく差がさらにあいてしまう。

そうこうしてるとうじーえさんやタケシさん、アカリちゃんとおんなじくらいになり、
うじーえさんに最初少し上げ勝った!!
(あとで 聞くとコンバットにまだまだなれていなかったからだそうな)

すこし一人高くなったので、(1100m弱)西へグライド。雲を目指して飛ぶもこの日はじぇンじぇンリフトにあたらず・・・。
途中うしろを見ると、うじーえさんやあかりちゃんは1200mくらいか。

その後タケシさんとうろうろし、寺山前で少しあがったパラのしたに入り、少し上げると
JRにいたエモG、マヨマヨが下に入ってくるも、打ち止め。
3人順番にタケ房にLD。
airtime 45min

その後、タケシさんやユアサさんもLD


らんぽうさんやマツさんはSA手前まで。
この日は11さん、ミノルさん、リョースケ、ユージとかとは全然からめず、残念。


トノエアで大門さんのハーネスにレスキューまで入れて試着していると、
オークFチームは帰路に・・。
おいてかれた。

けども、その後大門さんに誘われ、エモGチームと合流しておいしいおすしをいただきました。
ごちそうさまでした。>エモG

アルバムリンク
http://picasaweb.google.co.jp/cxtwh785/20081228WS#

More
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-29 18:11 | FreeFlight

20081222 竜門 飛べず

朝からポツポツ

トノヤンのレインケース製作のお手伝い。
3本作る。

その後はマツさんと結果的にウダウダしてしまいました。
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-24 22:25
次回 月一広島ツアーの日程は
ユキさんの希望により、10(土)11(日)12(祝)
になりました。
ちなみにユキさんは12(祝)は仕事のため、2日のみだそうです。

リーダーに新年のあいさつをしに行きましょう!!
行きませんか?
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-24 22:23 | Tour

20081223 龍門

日曜からの龍門3日目よさげな予報に期待してたものの、
朝から曇天

登頂すると雪が振り出し、雨に変わる・・・。
車内に逃げ込み、あがるのを待ち、12時過ぎにセットアップ開始。

また雨が降リ出すかもしれないので、おにぎり食べてすぐにTO。
マツさん、らんぽーさん、キッタンなどのあと、4.5番目。

楽にあがるんやが、あがりきれない。
そのうち、北に移動しようとしていると、
ヘリが竜門LD付近を通過している
っと思ったら、竜門LD北側対岸に着陸。

どうやら訓練だったらしいけど、川より北は飛んではいけなくなり、
西側も雲がすくなく、誘われず、東は北西強いので、帰ってこられなくなるのを恐れ、
うごけず・・・。

TO前に戻り、また上げとかしていると、
らんぽーさんマストR テストと同高度になり、いっしょにほんの少し走ったり。

ヘリが飛び去ったので、ランディング。
ポコポコリフトがあり、高度が200くらいから下がりにくいが、ぶんぶんしてLD。
最後ターゲットオンできそうやったので、少し伸ばすとフレアがかからず、ノーズクラッシュしてしまった。
オンはしたけど・・・。(意味なし)

airtime 60min
車回収にあがり、KPの方のランチャーしました。
手袋がなく、さむかったー。
あったのを借りたけど、ちいさかったし。



どうやら3日飛べずにまったマツさんは1400mまであがったらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/m4a5t8u1979/archive/2008/12/24

2日飛べずに待った僕はそこまであがらんやった。

うじーえさん
http://y-ujiie.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/1223-4689.html

オークフライトダイアリ
http://blog.livedoor.jp/oak2000/archives/636216.html
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-24 10:42 | FreeFlight
昨夜OGAさん宅でオーガさんオーストラリア壮行会を開催しました。

メンツは
オーガさん、タケシさん、ナカノ、テッペイ、ムタ、アキ、ヒローカ、ユースケ

その場でムタがOGAさんのblogを作成


それはこちら

OgReport

OGAのオーストラリア旅行♪ オレの伝説を見逃すな!!


http://oga69.blog65.fc2.com/

オーガさん
オーストラリアでのフライト楽しんできてください!!
そして無事に帰ってきてください!!!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-21 17:33 | HP更新情報

伐株山ツアー 20081213.14

メンツ ユキさん、哲平、ユースケ
リーダー、サキヤマさん、フミカさん、コンドウさん、タカコさん、マサヒロくん

夜出発で、早めに着いたので、ミノウのLDによってみたり
100円の露天風呂を見つけ、入り、ご飯を食べたら、SKY LOVEチームも到着し
LDを見た後、入山。

天気は雲多く、風も弱く、北東→北って感じで
サキヤマさんは北東から出て、ほかは北から出て、ぶっ飛びました。
リーダーも飛ばれてました。

三日月の滝(宿)の近くでお昼というか0次会開始。(14:30)
16:00に0次会は終わり、温泉。

18:30くらいから前夜祭。
おいしい地鶏ナべ、カキ、などなどをいただきました。

寝れずに移動したため、こんときは23時前にダウン。



日曜はフォローのため、すぐに閉会式となり、狭霧台のエリア見学に。

つくとサキヤマさんのスイッチは入ってました。
ド強風で、僕、哲平のスイッチは切られてました・・・。
Kンドウさんといつまでもサキヤマさんには追いつけないなぁと話してました(笑)

湯布院の町並み、由布岳もきれいで、由布岳トップアウトしたい!!
タカミヤさんの写真をこの目でみたいなぁと思いました。

その後SAでお昼の後それぞれ帰路につき、
僕は21時ころかえりつきました。

哲平、ユキさんおつかれさまでした。

送信者 20081213 伐株ツアー
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-15 11:13 | 08年12月 切り株山の大会
20時地元出発
22時過ぎ現着

お酒、つまみは足りてるとのことで、自分分くらいを買って、
宴会会場に到着。

まだまだ場は暖まりきっていなく、
ポコポコリフトがあるくらい。
大きいガグルはあるが、
アレアレなリフティな感じではまだないので、
急いで上げる。

なんとかみんなの高度にあわせ、ぶっ飛ばす、つきささることもなく、
楽しい宴会でした。

26時過ぎ 入眠・・・


翌朝
二日酔いになることもなく、起き入山。
学生大会のペースであがるとはやい。

準備完了しても11時とか、フォローが冷たく、カゲルと激サブ・・・。
なんとかブローが入りだし、ダミーハマグチが上がっているし、DモンさんがTOするっちゅうんで、Dモンさんと一緒に飛べると喜び勇んでTOランチャにたつ。

んが、Dモンさんは学生のLD誘導のため、即LDしてましたとさ・・・。

TO(12:55くらい)
右尾根でしわいので、エッチラオッチラ。
なんとか800mくらい。
いいのにあたるときもあるが、そこでグリグリ回せない・・。
課題やなぁ。

20分後やっと900mくらいまで、
ワダさん、サダボンさんが少し上にいてナカノと同じくらい、

ワダサンが西へ発射。
もう少し上げてからと見送る。

サダボンさんが発射するタイミングで少し(50mくらい?)低いもついていく。
寺山くらいでサダボンさんは北西に進路変更。
僕はその判断の基準がわからなかったので、単についていくのはやめ、
引き返しやり直す。

TO前に戻り、うじーえさん、セカンドのニシオ(広大HGの後輩)やテル(ゼフィ)とガグルをクミ、
1000m弱で上がりが弱くなる。

うじーえさんが西へ発射。少し低いもついていく。
寺山手前でヒットし、うまいことグライドからセンタリングができた。

すこしうじーえさんとの高度間隔を狭めるも、追いつくには至らず。いつか追い抜けるようになりたいなぁ。

うじーえさんには追いつけないが、上がりがしぶいので、再度西へ発射。

1周弱いので探ると、追いつかれ、追い抜かれた。
グライド中の取られの反応が遅い!!
しかも無意識的にピッチを轢いているみたいで、ワヤになってしまう。

600mくらいでそろそろ戻らんと上げなおせんなぁと思いながら前をいくうじーえさんを伺っていると、
うじーえさんも引き返す。
「デスヨネぇ」と僕も引き返す。
岡田スポーツ北西1kmくらいの街中。

でJRに戻ろうとすると、ケムリの向きが違うのが見えたので、探っていると、
うじーえさんはさくっとJRくらいから上げていった。あぁ・・・。
うじーえさんを見失い、
JRを哲平 と二人して磨き、集中力が切れかけていたおいらはJRを10分くらい磨いて竹房にLD。
哲平はJRで400m →ヘイポ?600m →TO前 800mと順に階段を上がり、
ぶっ飛ばずにすんだそうな。

エアータイム1h30min

今後の課題
・集中力の持続。
・寒さ対策
・ハイバンクでグリグリ
・グライドのとられの早期対処


結局西学参加選手とはあまりからむことなく、飛びましたとさ。
d0050195_12295719.jpg
d0050195_12314964.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-09 12:27 | FreeFlight

2008年12月の予定

6,7日 西学 りゅうもん 土曜の夕方以降よりお邪魔予定

13,14 九州は大分まで切り株の大会に参加

21(日) りゅうもん月例会 土曜から飛び、宴会、月例会な感じで。

27から年末年始休み まだどこに行くか決めていません
案としては関東方面か九州か広島か。

1月16,17には広島、山口に行くかも知れないなぁ・・・、

どうっすか?!>マツさん
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-01 06:02 | Weekend Plan

20081130 りゅうもん

朝9時過ぎ、りゅうもん着。
オークのみなさんと登頂。
朝から積雲モクモクいい感じ。

12時過ぎからマツさん筆頭にうじーえさん、キッタン、サノさんと僕もそのあたりで12時半くらいにTO.

TO前でサーマルヒット。
北西強めなので、流されてリフトの風下側に行かないように、
クイックにまわしてみたつもりやけど、なかなかうまくいかんなぁ。

マツさん、うじーえさんがすでに沖でまわしている。
サノさん、キッタンがそこに移動しはじめたので、少し低いものの僕も一緒に動く。
前にでるだけで上がり1000m弱。

カトゥも一緒に前に出せばよかったんでは?!

雲底をたどってグライドするも、しっかりとしたリフトにはあたらず、
うじーえさんが西方向に移動しはじめたので、少し低いがついていこうとするも、
川沿いくらいにいいと思う雲があり、自分の判断で飛ぶ練習やと、
それに向かう。
・・・気づくとTOレベルより低い・・・ →やっぱりバカやわ。

そのころうじーえさんはまわしてました・・・。
判断ミスやなぁ、何を見えていたのか詳しく聞きたかったが、LD後にお話する機会が持てず、残念。

で、りゅうもんLD200mくらいであげなおそうともがくも、
あげれず、LD。

トノヤンタンデムは少しだけやけども、戻していたのに・・・。

その後、みんなのLDを見届け、何人かには誘導もしましたとさ。


送信者 20081130_りゅうもん
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-01 05:21 | FreeFlight