「ほっ」と。キャンペーン

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20080614,15 霊石

スイングラインをさらに伸ばしてみて、飛んでみた。
1本目のTOがバコンとノーズを上げてしまいヒヤヒヤなTOをしてしまった。
けど、空中は快調で14日(土)に昼2時間、リフライトでも1時間飛んだのになんともない。
日曜も昼の部は最初にでてほぼ最後にLD。1時間くらい。
でも筋肉痛はなんともない。
これはスゴイ。

でも若干TOに不安があるので、前との中間くらいで試そうかな。

土曜のリフライト、日曜のTOは問題なかったと思う。
若干飛び乗りになってしまったが、風が弱かったし。

でもLDは・・・。
土曜の1本目は土手かぶりのなか普通に降りた。

リフライトではウイングオーバーやってと調子に乗ったためか、
ターゲットを見すぎたためか
最後右を上げられ修正できずにフレア
でもかけきると回ってしまいそうだったので、中途に。
でボディラン。

日曜はリフティなためか風向きを読み違えて
南向きに入る。が実際はフォロー。
超ロングして、南の熊笹までいってLD。
フォローランでも早めなおおきなフレアでロケットしたもののふんわり熊笹にLD。

LDはもっと風に見合ったバリエーションのある降ろしかたをしないとなぁ。


アルバムはこちら

20080614 霊石
d0050195_11164956.jpg


20080615 霊

d0050195_11171790.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2008-06-17 01:20 | FreeFlight

20080608 霊石

メンツ イマやん、マツさん、ナカノ、シミズ、哲平、ムタ、カッキー、りっちゃん、ユースケ

朝から北風、しろっぽい。

パラがあがっているので、マツさん、イマやんに続いてとっととTO。
12時前くらい?

リッジで少しあげ、谷へ。
ちょっとグライドし、高度が乏しくなると、リッジへ戻りやり直し、
谷へ。
そんな繰返しをするも、
1時間くらいでリッジへ戻る高度がカツカツでそのままLD

airtime 1h

20080608 霊

途中で電池切れのため、続きはタケシさんのカメラで。
後日up予定

d0050195_0304695.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2008-06-09 00:31 | FreeFlight
メンツ 朝から散髪した今ヤン マツさん ナカノ むた シミズ キッタン 哲平 カッキー りっちゃん ユースケ

南風強めだったので南を選択
1130くらいからナカノ(パラ)マツさんムタ ユースケとテイクオフ(1145)
始めはリッジにたまの500ちょいまでのリフトだけだったが
6,700mまであがった後、南のファミマを取りに行ったあとに、
イマヤンよりLDに北風が入ったと連絡あり、
ファミマの帰りにマツさんの下にはいり、コンバージンスのサーマルにのり、
ナカノとスクラッチしながら1300
マツさんは1600くらいまで

マツさんは砂丘へ
鳥取駅手前まで行くも引き返し
北風のなかをリフライトのつもりで飛ぼうと思うも
しっかりしたリッジはかからず降りちゃう
airtime1h30min

ランディングでバーベキューして

鳥大 藤原
同志社 ソウタ
ゼフィも4人の初飛びがありましたとさ

20080607 霊石

d0050195_011827.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2008-06-07 20:42 | FreeFlight

20080601 霊石

寝坊 オークでいつも起きるころに自宅で起きた(+。+)

まあなんとか1100くらいにはテイクオフに着き
条件も条件だったので出遅れることなく
ムタ今ヤンの次マツさんの後ろに並ぶも
ムタ今ヤンは降りそうでマツさんに譲られて
テイクオフ1210

しわいリッジしかなくパラ一機とマツさんとの三人でもしんどい感じ

airtime 36min

ログ見ると最大リフト0.3とか
ほとんどフルプッシュしてたのに
ちなみに押し出したときのストールアラームがうるさいので変更40km/h→33km/hに
リッジリフト内でのフラット時の数値なんで
失速警報の役目は放棄ですな、これじゃあ

その後車回収に行ってる間は多少良かったみたいでした

機体をたたみ
らんぽうさんたち砂丘→山便とともにリフライト
が風は弱まりぶっ飛ぶ

そんな1日
画像動画はカメラ忘れてなし
[PR]
by cxtwh785 | 2008-06-02 00:29 | FreeFlight