「ほっ」と。キャンペーン

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007/12/29 トノエアーにおいてオーバーホール

10時より終了は21時過ぎ


メインフレーム 何もなし。

セール
 霊石 北西強風時のアウトサイドLD時に右翼端リーディングエッジにスリ傷 約30cm、幅2cmを入れてしまい、縫製
 07西富士大会中に右側サイドワイヤー付近に5*5cmの切り傷 縫製

ミドルジャンクションのでっばり金具によるこすれ
 こすれ部分にルミラーを貼り付け

ワイヤー
 未交換

アップライト
 微曲がり 左右で交換

翼端バテン付近
 土汚れ防止 ルミラー取り付け

合計58000円
[PR]
by cxtwh785 | 2007-12-29 22:19 | FlightGear
金晩 雨予報やし高速代をケチって学生時代ぶりに二号を爆走

4時間半で6時神ノ倉着 寝る

1030 高見さん達到着 まだ無理→二度寝

1200 起床 →ビール、勇さん、ワラシナさん、アシカリさん達と

夕方 アシカリさん、後輩とトランプ、ポーカー →小金を稼ぐ

続々とOBが集まる っても三人って(+。+)
来たなかでは僕が一番上でした・・
ナガタさんもOBなのかな?!

7時くらいから本番の宴会開始
呑む 食べる 歌う
後輩の新人紹介だけがOB会らしかったかな?!


寝不足のため0時前にダウン(-_-)zzz



2日目
8時起床 宴会片付け、掃除、朝食づくりをし9時 朝食

1030 サンタが空からやってきた
でパラが三名フライトしパラシュートお菓子を投下
来場車も2、30台と延期したわりに盛況だったな~

昼前 哲平 ナベ、コリンだのフライトに
車を回収し、ランディングで誘導
2、3年ぶりで緊張
言うべきことの一二割抜けてしまったかも うーん気をつけよ~
もちろん二人は無難にランディングしましたよ

OBを送りに行ったヤマネとコリンだのリフライトにあがりテイクオフをみる
風は東がかぶりそうになりながらもならずに5時直前に二人ともテイクオフし 無事おりたもよう
車を回収し
クラブハウスへ

高見さん ワラシナさん、アシカリさん、フミカさんに僕と後輩達で牡蠣パーティー
フライに酢牡蠣、焼き牡蠣と舌鼓
高見さんがこの日は特に熱く語ってられました

遅くにガッツも加わり 深夜3時まで



3日目

8時起床
ご飯後 OBのヒロハタさん(広大ハングの二期生)登場
美味しいお肉をいただきました
オーク シミズも登場し

シミズにエリア、ランディング説明をして
神ノ倉に登頂し、ガッツナベヤマネと曇りのなかテイクオフしていき
おいらは条件の好転を待つもよくならず
ちゅうか北東が強くなってきて 1時半過ぎにテイクオフし
寺尾根に風はあたっているかと探ってみるも何もなく一度ウイングオーバーをしてランディング
ぶっ飛び
airtime 5min

降りたあと南ちゃんのロープトレ、グラハンをしてたみたい

その後 朝 ヒロハタさんにいただいたお肉とOB会の残りのホタテ、イカを美味しく頂き
1700前に神ノ倉 出発 2000前に帰着



20071222,23,24 神の倉 広大HG OB会
[PR]
by cxtwh785 | 2007-12-25 01:51 | FreeFlight

20071215,16 龍門 アルバム

20071215,16 龍門
[PR]
by cxtwh785 | 2007-12-18 00:47 | FreeFlight
13時前に寺山よりPGのサーマルが立ち上がり、
takanamiさん、minoruさん等4,5機の後に

ユースケ13:10 TOする。

東斜面を攻めるもなんともならず、
ヘリポ当たりで2機回しているのでそこに突っ込む。

Sのさんとナカニシと回すもどんどんしぶくなり
PGが龍門に移動していくので、おいらもTO前に戻る。
がまたジリジリ下がる。

早めにおきに出し、VG1/3でグライド、テスト。
左右に旋回のきっかけを与え、手放しで挙動を見る。
3週目くらいで30度バンクくらい?ちょっと右側が早めに入っていった気がするが、
しょっぱなのきっかけを入れる量、スピードの差かもしれないので再度試そう。

まだ余裕があったので今日もフリフリ
でLD

今日もファイナルが高さそうだったので、少し滑らし
高度調整。

フレアタイミングは早い目でもフレアスピードをグワーっとゆっくりすることで結構きれいにかかる


airtime 41min


降りてらんぽうさんに
「僕のファイナルターンからの動きが多すぎですよね?
もっと落ち着いておろせるようにしたいなぁ」と聞くと、
しっかりその後の挙動をつかんでコントロールできているからいいとの事。



またLD動画を取りまくり、
その後東が強くなってしまいオーク、キョウハンのシングルはキャンセル。

車回収に上がり、師匠の気合の入ったTOを見る。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-12-11 12:04 | FreeFlight
朝は雨が一瞬パラつきどんより。
次第に雲量が減っていく。風は北西。

マキさん、うじーえさん、Sのさん、E7 カズマさん達に続き

13:37 ユースケ TO
TO前でリッジぽいので上げる。
900m強で近大方向に高い機体2,3機(多分うじえさん、Sのさん)とE7 カズマさんが走りだしたので、
低いながらも追っかける。(ダメやったら戻ってやり直しやなと)

弱いのを引っ掛け、戻されながらPGと同じサーマルで回したり
100-200m上にいるSのさんに追いつけずに、回している

さらに前でも蚊柱が建っているし、雲底の濃い目の雲があるのを見ながら、
Oがさわらさんがちょいしたに入ってきて、さらに進みだすので僕もついていく。

900mくらいでPG タローさんに追いつき、一緒にグライド。
しかし近大手前で雲の下に入るも空振り(高度600mまで下がる)したので、
振りかえるとたろーさんとずいぶん高度差がついてしまい、
僕は敗走。

竹房に戻る途中 500m弱でリフトにヒット。流しながら1300弱まで上げる。
(このとき松下くらいかな)

再度近大チャレンジ
950mでリターンしてたや。取れていたなぁ、近大。
なぜとらなかったんやろう?!

戻って800mくらいから上げなおす。このときうじーえさん、Sのさんと同じリフトで回す。


僕の2,3km北から西へminoruさんともう1機がグライドしているのを見て、
ストーキング開始。
O笠原さんもこのとき発見

龍門LDに降りたかったので、700弱で無理はせずに引き返し、
龍門LDまでグライド。余った高度はフリフリして、北北西風でLD。
ファイナルターン高度が少し高く、対角線くらいで入ろうと思っていたのに、
結局アゲインストぴったり向けてしまい、ロングをびびりながらLD。

後に降りてきた Aやりさんが僕のファイナルラインを参考にしてしまい、ちょっと迷惑に。


airtime 1h10min

その後 LD動画をとりまくり
のぞみちゃん初飛び。オメデトー!!

その後車回収に向かいらんぽうさん、キッタンがゲートから登歩で回収。
僕は竹房に降りたキャメロンを拾い、Sのさんやタローさんと話をして、
残念ながらうじーえさんは帰路についたとこでした。
広大HG OBのウコンさんともお会いし、バリバリな炊き出しをいただきながら龍門LDに。
ちょっと車回収のらんぽうさんに遅れてしまった。思ったより登山が早かったなぁ。

夜はエモG、KPチーム、ヒロシさんチーム、マキさん、minoruさんチーム
と大勢(15人くらいか)で寿司をいただきました。おいしかった。

その後風呂後、トノエアーで鈴木ヒロシさんに話を聞く。
これは別記事で掲載予定。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-12-11 11:26 | FreeFlight
20071208 竜門 のぞみちゃん初飛び 近大もうちょい





20071209 龍門


仕事行ってきます。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-12-10 13:04 | FreeFlight

どうでもいい話

しょうもない話です。
時間のあるかただけお付き合いお願いします。ペコ

しょうもない噺
[PR]
by cxtwh785 | 2007-12-10 12:17 | Others
詳細は明日

近大に2度チャレンジするも1km強手前で引き換えしてました。
ログはyahooブリーフケースにupしてます。
(けどわざわざDLしていっしょにCUで見てるかたおるんかいな?でもこの日のうじーえさんとSのさんのログを一緒にCUでみたいなぁ)
d0050195_1413410.jpg


<メモ>
空中で絡んだ方
うじーえさん、KP Sのさん、PGの たろーさん
ちょっとおっかけた Oがさわらさん、minoruさん、フーミン

のぞみちゃん初飛び
[PR]
by cxtwh785 | 2007-12-10 01:46 | FreeFlight