「ほっ」と。キャンペーン

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大島のスカイカップに行ってきました。
今回はGFQ師匠、山大OB PG世界戦代表選手のたろうさんとともに行ってきました。
20070526.27 大島スカイカップ

初日は
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-27 15:04 | FreeFlight
GFQ師匠さんと二人で午前0時ころ出発予定。

久々高見さん、スカイラブの方や山口の方に会える。一緒に飛べる。
楽しみだー!!

そして優勝して~!!
でもG田さんやS木ヒロシさん(未確認)も来るそうだ。
マッスーさんも来るそうだし。
ミノルさんももしかしたら来るのかなぁ?!
強敵が多いなぁ・・。

N本さんも来るそうだし。
なんにしても楽しみだなぁ。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-22 01:12 | Weekend Plan

霊石 20070520

金曜晩2時過ぎにオークに到着し、Y根さん、マツさん、中野、ユースケで軽く4時くらいまで飲む

土曜は曇天、時雨、爆風
オークで今ヤン、Y根さん、マツさん、ユースケで麻雀10時間コース
今日も僕は高い勉強代を払うことになりました

キョウハンは夕方飛んだそうです

夕飯は久々のおはようどう!

アルバムのコメント追加完了 (5/21 午前中)
ログ画像(マツさん、中野、ユースケの三人分)追加 (5/22 01:45)
20070520 霊石

日曜は朝は曇天
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-20 22:06 | FreeFlight

竜門 20070513

池田から大佐か?を天気見て検討するも僕のお抱え運転手?!中野が竜門行きたいっていうのと池田から大佐は遠いので竜門に決定!
夕飯でも僕は運転を中野に任してビアー!
ウ~ン(゜レ゜) 駄目おやじや・・

8時に池田を出発し、12時に着




翌今日は9時起床 たっぷり寝れました

朝は曇天 爆風
飛べるしのか?!と思いながらもハーネスの頭下げ角度の調整をして11時前から登頂
テイクオフは正面ノカゼ強め
1時過ぎにトノヤン タンデムに続いてユースケ テイクオフ
出てすぐにいいのにヒットし1100まで
でも外すとシンクも強く800くらいまで下がりを三回繰り返し、
やっと1300くらいまでいったところでJRにグライド
途中やっぱり一人ではなぁと引き返そうとすると11さんも来てたので と少し迷走するも
JRで上がりだし11さん1500から船戸へ走りだすのでユースケは1350だったが走る
中野も僕プラス100くらい
途中いいのがあるもスルーしてしまい、それで中野は上げてた。これで上げ直しておくべきやったな

船戸手前のかわの合流地点で11さんが回しだすので
低くなってきてたものの突っ込む。
がやはり低すぎて当たらず、キャインキャインと川沿いを流して竹房ランディング
Airtime55min

今日のサイコーは船戸、近大だったみたいです
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-13 19:17 | FreeFlight

池田山 20070512

今日は岐阜の池田山へ

メンツ 11さん、マツさん、中野、ユースケ、高井
ズームな方々、BEVな方々
15人くらい

パラがドンドコ出ていくがあまり上がらない
1100くらいになるとそこそこ?上がりだし
マツさん、中野に続いて1130くらいにユースケテイクオフ
マツさんの回している下にはいるも僕は上がらず
そのまま900弱をさまよい、一時間くらいでランディング


マツさんは岐阜大アウトアンドリターンならず
中野の降りてたとこまで戻ってランディング

回収に行き、マツさんらの降りた横のレストランでお食事をしました
安い、うまい、サイコーでした
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-12 19:34 | FreeFlight

今日の龍門

今日の龍門」というblogが新設されたみたいです。
KPのフライトログ
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-10 10:37 | blog紹介

南陽SF2007 Blog Link

優勝 U家さん 
 最終日
 3日目
 2日目
 初日
 練習日

女子1位 ウッシー
 最終日
 3日目
 2日目
 初日
 練習日

他選手
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-07 09:14 | 南陽SF07 comp

霊石 20070505

朝のうちは南風だったが11時ころより北風が入って
マツさん中野11さんキョウハン勢とテイクオフしていき、
僕はハーネスにピッチラインを付けたその調整で出遅れる(詳細は別記事で)も
ハル(広大ハングの後輩。約2時間リッジで飛んでたみたい)の直前に
テイクオフし600くらいまで上がり
前山のあんぶくらいまでいくもののその先では見つからずランディング

Airtime 21min


その後マツさん(ユースケコンバット試乗),11さんがリフライト
砂丘に行ってた学生も上がってくる


それをカメラマンして終了
アルバムは家に帰ってからupします。お楽しみに~
up完了です。
キャプション追加(0506追記)


20070503 GW後半
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-05 18:05 | FreeFlight

霊石 20070504

南爆風

砂丘は北風がはいっているのですぐに霊石もはいるだろうと
オーガさんユースケカッキーアキの四人がセットアップ
他は待機

上がるまえにハーネスにかかとロープを付けたのでそのテストフライトのため僕は結構やる気だったが
なかなか北風は入らず、機体にぶら下がり、良さそうだが、もう一点改良点を発見
明日の午前中はこの作業だな

2時に遠くで雷鳴
3時過ぎにカッキーでようとするも、できず
そのとき小雨が降り、
僕は撤収の判断をしブレイクダウン

そんな一日でした



今からBBQ
楽しみ~
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-04 17:43 | FreeFlight

大佐!20070503

メンツ 氏家さん、サダボンさん 湯浅さん アニッシュ堀川さん 和田さん 山寺さん、11さん、オーガさん、マツさん、中野、ユースケ、竹野(回収係)


西風強風 だましの風でチョロチョロとTOしていく
和田さん、マツさん、氏家さん、湯浅さん、サダボンさん、ユースケとTOしていく

みんななかなか上がらず僕はぶっ飛びしてしまったが
氏家さん、サダボンさん、湯浅さんは海抜1600位まで上がり、出発!

マツさんも出発
堀川さんも出発

結果 サダボンさん堀川さんは山崎まで(約90Km)
マツさん 美作まで
湯浅さん 津山インター近く(60キロ)
氏家さん 久世の弁当や

和田さん山寺さんオーガさん中野ユースケは春の大佐のメインランディング

Airtime 7min
[PR]
by cxtwh785 | 2007-05-03 21:10 | Tour