ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

20070127 竜門

遅めに登頂、組みあがると13時前
広岡と小笠原さんの2機がはじめに出るが、渋そうなので、もう少し様子を見てから出る。
氏家さんやミノルさんの後TOする。

タスク:TO→大池(船戸と近大の中間くらい)→北山(ホテルから尾根づたいの小山)→船戸→竹房
約40km
d0050195_182296.jpg


続きを読む
[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-30 01:08 | FreeFlight

20070128 龍門

昨日と同じように雲多く、湿気が多いのか白くかすむ
d0050195_113557.jpg


続きを読む
[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-28 23:50 | FreeFlight

OLC

登録はここから

僕自身登録してみました。
これからは飛んだログをここにupしていきます。
自分のログ保存場所としも使えますしね。


ログはTuesday following a week after the flight.
(多分翌週の火曜まで)にupしないとポイントはつかないそうです。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-26 20:54 | Competition

RaceTracker

OZレポートにのっていた集計ソフトここからとれるそうで、近いうちにまた試してみたいと思います。
GPSダウンロードはGpsDumpを使い、集計のみするソフトっぽいです。

ネタ元はOZレポートのforum

http://ozreport.com/11.011#3
[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-16 01:55 | Others

20070114(日) 龍門

土曜は最悪に寝坊。普段の仕事が昼過ぎからのため、平日はゆっくりペース。
そのペースのまま土曜朝寝過ごしちゃいました。

昼まで寝てしまったので、下手すると日曜まで寝坊する可能性があるため、
昼過ぎから龍門に向かいました。

五時くらいにつき、らんぽうさんがたに遊んでいただきました。

翌日曜日朝から雲多め。
11時前に登頂し、機体をくみ上げリミッターの調節をしつつ、条件を伺うが、
ドン曇りで誰も出ようとしない。

d0050195_0365919.jpg
タスクははじめ九度山リターンだったが、あっちは雪だということで変更され、船戸→川辺→大池?→ゴールってな感じに。
1時くらいにしびれをきらした高波さんがでるということで、僕も続いて出ることに。
3,4番目でTO。(13:20)

TO前で高波さんともう一機がまわしている下に入るが、上の二人のようには上がらずプラ50mどまり。
ヘリポートであげている人がいたので、突っ込もうとするとゴルフ場でリフトにヒット。
渋いがそんなことも言ってられてないので、まわしていると
TO左尾根でバンクのいいのを発見。そこに突っ込む→空振り
またゴルフ場に戻りとやっていたが、じりじり下がり寺山のパラの集団には混ざれずもうLDかと思ったとき、
竹房LD500mくらい北で低い高度でまわしているS戸山さん発見。
その上にかぶさり220mから12分かけて対地870mまで回復。
しかし周りに日照はなく、どこを目指すか目標もなく、グライド。
やはりあたることもなくとりあえずコカコーラを取って寺山に戻り550m。
100だけ戻してる途中に船戸に向かう機体を発見。
そのリフトも上がらなくなったので、船戸にむけ発射。
600そこらからいけるわけもなく、そのままLD。

airtime 60min

その後晴れ間が出てピーカンになりガンガン条件で雲底1300m前山にも行けたそうですな。むぅぅ。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-16 00:37 | FreeFlight
エアロスのハーネスVIPERに07モデルがでるそうです。
[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-15 19:58 | FlightGear
SeeYouのForumにいままでできた分を乗せようとしたらムタが先にやってました。
さーすが~!!

そして
[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-12 03:23 | See You Competiton

See You competiton 続報

ムタが改良してくれているのをさらに改良しました。
Daytag の記入方法を「StartTime=11.5,Interval=15,Number_of_intervals=5」kから
「StartTime=11:00,Interval=15,Number_of_intervals=5」
と少数点で書く方法からHH:MM方式に変更しました。

続く
[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-12 03:01 | See You Competiton

画像

d0050195_12404166.jpg


d0050195_1351437.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-06 13:51 | 西富士JC2007 compe

西富士JC 総合成績

優勝 大門さん
二位 鈴木さん
三位 和田さん
四位 岡田さん
五位 貢さん
六位 スナマさん


中野 19位
ユースケ 26位
リョースケ 31位
竹野 36位
[PR]
by cxtwh785 | 2007-01-03 16:32 | 西富士JC2007 compe