ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニッセン 二日目

僕の参加していない初日は約六十キロタスクでゴール25人くらいでした


二日目
タスク テイクオフー幸来橋ー亀岡文殊ー米沢高校ー中郡駅ーメインランディングゴールの55キロ

僕はアーリーバードをじゃんけんで勝ち取り、ゲートオープン直後にでましたが
なかなか上げ切れず、あげきれないまま
進み、松田さん、十一さん、ムタと幸来橋まで行くも、僕はその手前のサーマルであげれず13キロくらいで降りました


しっかり上げてから動かないとなあ・・
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-30 16:14 | 日本選手権 十分一2006 compe
ニッセンですがなんとか行けるようになりました
入社一月なのに有給休暇を使いまくる僕って・・

しかしニッセンは板敷、十分一、足尾、耳納、遠野(去年)と僕のハング二年目から連続で出ている(どっか抜けてしまっているのかな~?!数が合わない気がする・・)ので、連続出場の記録を絶やさぬようなんとか出場できるようにしました

目標
・まずはゴール、ゆっくりでもゴール
前回の十分一でのニッセンのときに50キロ級タスクで二本も1キロ未満のショートをしたので

・コンバットに慣れるため、たくさん飛ぶ
いまだ四本しか飛べてないので、たくさん飛びたいっす
・リフトラインに
・他機体との協力(センタリング(足尾でのミッチーとの話し)、グライド)

・ジョニーと会話


今大会もマメに速報を流して行きたいと思いますので、お楽しみに!?
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-27 00:56 | 日本選手権 十分一2006 compe

ニッセンあやうし・・

25日から現場実習で三交代勤務に入ることが決まった。
配属先は常昼勤務のとこなので、大丈夫だろうと思っていたのに・・・。
現場実習でもGW後からだろうとタカをくくっていたのに・・・。
有給休暇を使えるので、申請してみます。

入社してすぐに有給を5日連続で使って大丈夫なのだろうか・・・?
でももうエントリしちゃってるし、なんせ日本選手権だもんな。
行きてー!!!
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-18 23:04 | Competition
SKY LOVE 中川さんより下記のメールが来ました。
今週末の大佐はキャンセルとのことです。
残念!!

各位

毎日天気予報とにらめっこする日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

さて、今日の週間予報でついに土曜にも雨マークがついたため、今週末のイベン
トを中止しようと思います。
残念ですが、このコンディションでは仕方ありませんね。
坂東さんには先程連絡し、宿のキャンセルをお願いしました。
来年は公式立会人を立てて、GPS登録して、本格的なことやってみたいな…などと
考えています。

次回中国HGシリーズ第4戦は5/27-28in大島です。
みんなで頑張りましょう!

中川@スカイラブ
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-13 22:24 | compe 中国HGシリーズ 06

060409 神ノ倉

みなさんとの朝食後、テンションはあまりあがらないまま、(黄砂の影響で白いのと、日照が弱いため)、HG勢6人(久々高見さん、中川さん、仲本さん、ユースケ、哲平、ガクチャン)で入山。
この日は神ノ倉での桜祭りのため、神ノ倉へ。

コンバット3本目、風も弱いし、日照も弱いので、ぶっ飛びだろうと、高見さんの少々粘るだけのぶっ飛びの後、ユースケTO。
小さい1.5弱のリフトはあるが、捕まえきれず、VGフルオンのピッチの確認で、グライド練習の後、LD。
ヨウがでるので、VGを少しだけ引くというのをTO前に意識して、なかったので、
下がってからそれに気づいた・・。
VGフルオンでは問題なし。

そしてLD、
ポコポコして降りにくいが、高度処理し、ファイナルターンは少し無理目に調整し、ファイナルアプローチで少し左に取られるが、左右をしっかりレベルにして、フレア!!
フレアがかかりすぎ、キールの後ろ先からゴン!

キールの後ろの先のプラスティックが割れてしまい、中のゴムがユルユル状態に。
でも飛ぶのに影響ないので、しっかり直せずにブレイクダウン。
その後の哲平、中川さんは南のリッジでウロウロ。
哲平は1hフライトだったそうな。
あんなに南風が吹くとは思わず、もったいないことをした・・。

その後、久々のPGフライト
それは別の記事で。


PGフライト後、4時に神ノ倉出発。
7時半実家着。
姫路で少し混んでいたが、近いもんですな。
高速代が片道5千弱とかかりますが・・。


PGフライトの記事はまた後日。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-13 00:27 | FreeFlight
K藤さんの壮行会、と週末の花見の様子の画像をupしました。

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/cxtwh785/slideshow?.thema=1&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fcf41&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Fcxtwh785%2Flst%3F%26.dir%3D%2Fcf41%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1

その晩はN本さん亭にK藤さん、N本さん、N村、ユースケ、Gくチャン、Kジシマの6人くらいで泊まり、
土曜は9時にエリア集合で、山掃除をし、LD予定地の石の撤去作業をし、爆風のため、飛べずに昼ごはんの後、僕は寝ました。
4時ころに起き、Gくちゃんのハーネスの調整をしようとし、終わらないうちに、花見の時間になり、
地元の佐々木さん宅にお邪魔し、桜のしたで宴会。(5時ころ?)

寒くなってきたので、クラブハウスに移動後、またまた宴会。
深夜2時まで続きました。
合計7時間も!!
僕は眼窩の手術後だったので、おとなしくちょびちょびと飲みましたがね。
やっぱり、SKY LOVEはいいなぁ~と思った週末でした。

日曜のフライトは明日また記載します。おたのしみに。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-11 00:10 | FreeFlight
今日周防大島町から「周防大島スカイカップ 2006」の案内が届きました。
日程は5月27.28(土日)だそうです。

参加したいなぁ!
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-10 23:29 | compe 中国HGシリーズ 06
来週の大佐でのクロカンチャレンジの詳細が中川さんよりメールできたので、
ここに乗せておきます。


以下メール本文



詳細決まりました。

4/15 9:30大佐山頂レストハウス前集合

4/14と4/15にレストハウス2階大広間を坂東さんが押えてくれました。
坂東さん、もしくはハングの名前で予約しています。
ただし、入りたかった「あの」お風呂が故障中でつかえません。残念…。
なお、4/1からレストハウスの経営が地元の山田産業さんに変わっています。
そのあたり、今までとちょっと形態が変わるかもしれません。注意が必要。
ハング関係者は気に入られる存在になれればいいですね。

広島からは仲本、十河、原田、中川、崎山(来れれば)が参加予定。
一応参加者を把握しておきたいのでわかった時点で教えてください。

今回はWRE(World Record Encampment)、否J(Japan)RE in Osaです。
皆さん、セールプレーンばりに頑張りましょう。飛騨まで飛んで行く??

中川@スカイラブ

Regards,

Taishi Nakagawa


-----Original Message-----
From: Nakagawa Taishi (中川 大志)
Sent: Thursday, March 30, 2006 4:13 PM
Subject: 4/15-16中国HGシリーズ第3戦in大佐について


各位(BCCで配信しています。)

現状報告です。
何人かには話していますが、標記イベントを大佐でやろうと考えています。

■集合時間
4/15 9:00大佐山頂レストハウス前

■タスク
もちろんタスクはXCですが、いろいろと問題が発生した場合、責任がどうとかな
っては面倒なので、大会という形を取らず、土曜昼の部:フリーフライト、夜の
部:ミーティング(宴会?)、日曜昼の部:フリーフライトといった感じにしよ
うと思います。中国シリーズとしての得点カウントは土曜分を採用しようと思い
ます。得点配分はどうしましょ?最長1000点、以下比例配分とか?上限なしとか
??(そういえば第2戦分の得点計算もうやむやになっているなあ。いいんだろう
か?)

■回収
各グループで回収要員、車を確保しておいて下さい。基本自己回収。

■宿泊
宿泊場所を確保についてですが、レストハウスの管理が来月4/1より山田産業さん
に変わるらしく、それによって例の2階の大広間が確保できるか一抹の不安があり
ます。これは来月頭に確認し、報告します。基本的に土曜一泊ですかね?金曜晩
から入りたい方はいますか?

■夜の部(宴会)
さて、どうしましょう?大広間が確保できたとしても料理が厳しいですね。もし
遠くへ飛んでいったら、五月雨式スタートになるでしょうし。1階の料理屋でや
る?(高くつく?)アイディアがあれば教えてください。

■中国選手権
それと今回は中国選手権ではありません。中国選手権は初級者の育成も考慮し、
秋に(広島幹事で)やりたいと考えています。

■その他
坂東さんと話した結果、(中国選手権ではないので)大佐町には話はしない。パ
ラにはXCやるよと伝えてもらう。ということになりました。宿の件もありますの
で各チーム参加者数(できれば名前も)を教えてください。広島からは仲本、原
田、がくちゃん、中川が参加します。ユースケは広島?

中川@スカイラブ広島
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-09 21:56 | compe 中国HGシリーズ 06

摘出手術と今週末の予定

今日6日に病院で思い出の品の摘出手術をしてもらってきました。
今はまだ腫れてます・・・。麻酔中はまったく痛くなかったが、手術が終わってからジンジン痛み出した。
今はもう顔に力いれたりしないかぎり痛みません。

明日再度病院でみてもらったり、用事を済ませた後、センパイのK藤さんのベトナム長期出張の壮行会に行ってきます。
広島まで。

そして、土日はそのまま神の倉で飛んできます。
もしかしたら、広島勢といっしょに大佐に行く可能性もあります。


月曜からは仕事です。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-06 23:26 | Weekend Plan

思い出の品 その二

以前に書いたものがまた出てきました。

http://usky.exblog.jp/m2005-10-01/#1985398

形成外科にかかっていて、もうすぐ切開して切除していただこうと思っていたところに
また出てきた。
風呂で顔を洗っていたら、その部分に痛みが走ったので、指を見ると、血が・・。
鏡を見ると、やはり血が出てきているので、膿がでるならだしてやろうと周りを押すと、
固形物が!!
しかも2本も!!

画像を見たい方はしたをクリック(そんな奇特な方がいるだろうか・・)

More
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-01 23:33 | Others