ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドコモのCM

ドコモのCMの紹介
空飛ぶ鳥大生CMに ドコモが来月中旬から放映
http://www.nnn.co.jp/news/050923/20050923006.html
[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-24 21:49 | Others

Orbiter

イカロが新しい、角ありの機体を開発したみたい。

The new Icaro advanced intermediate glider
The first 10 gliders fly with great satisfaction of their customers.
The web page is under construction

だそうな。

[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-16 03:24 | FlightGear
増田さんのblogに寄ると、
11月23日(水)~27日(日)に足尾でハンググライディングシリーズ対象大会
が開催されるそうだ。

シシクは平和カップで出れないが、後、足尾と年末の丹沢(class2,5の日本選手権に併催)の2選かぁ。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-16 03:05 | Competition

T2のリアキール

現在のオーパの試乗機はリアキールは折れ曲がらないが、
2005/9月以降のモデルはキールが折れ曲がり、機体を立てて組めるそうだ。

WWのHPのT2の取り説の13ページより。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-13 06:09 | FlightGear
今週の平日では14日(水)が休みです。
どなたか休みの方一緒に飛びませんか?

週末は
17日(土)夜勤明け
18日(日)休み
19日(祝、月)朝から仕事
[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-12 05:47 | Weekend Plan

Flavio Tebaldi on his Laminar

キレイなぁ。

イカロのHPより
d0050195_22333860.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-11 22:33 | Others
シゲトのblogによると、
オーストラリアの世界選で19位だった、
MARTIN Dustin が Moyes Litespeed S4
からT2に乗り換えたそうな。

T2の性能はどこまででているのかなぁ、それが知りたいなぁ。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-11 22:20 | FlightGear
天候不良のため、10/15,16に延期だそうで


ちなみに平和カップの翌週です。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-11 01:58 | Competition

050910 霊石

朝から曇り、南風。
砂間さんも到着し、オーク事務所でいろんな話を聞く。

・あかりちゃんドコモのCMに出演。
 撮影は23,24,25日の連休中。
 中国地方5県下で放送されるそうです。

・板敷SF初日の茂木で降りてしまったのは、いただけない。
 らんぽうさんはそこで粘りあげて、ゴールしている。
 らんぽうさんにできるのだから、ムタや僕もゴールできるはずだ。(byらんぽうさん)

・AEROSの新しい中級機VECTORはWWのスポーツ2みたいだ。
 HPにのっている機体のカラーリングもまったく同じだ。

・ディスカスは小さいサイズ11.8(?)もよく飛ぶ。
 飛びすぎて2機目には少し難しいそうな。

・ユースケ「砂間さん、T2ってどれくらい飛ぶんですか?」
 砂間さんいわく、「T2はどの機体よりも飛ぶ!!!はっはっはっ」
 ユースケ「・・・」

・アトスVRは飛びすぎて、フラップ降ろしてLDしようとしても足尾のLDには降りれないそうな・・・。


などなど話して、13時過ぎに帰路に着きました。
大佐経由で帰ったところ、5時間でした。

d0050195_22153852.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-11 00:49 | Tour
速攻でブレイクダウンし、リフライトにあげていただく。
畳んでいること、ムタ2本目TO。
微妙なリッジで下がらず飛んでいる。
30分くらい粘れたそうな。

TOに僕ら(オークのシングルの子達も)が上がると、それなりには吹いているが、
右サイドだし、リッジは取れなさそげ・・・。

セットアップ完了後、そさくさとシングルの子達の面倒をみることもなく、TO。
2本目も1本目同様、しっかり走れてたのに、緩斜面のため、TOは怖かった・・・。

LDで大門さんに翼端の3本のキャンバーを薄くしてもらい、カーボンインサートを抜いて、
2本目TO。
リッジをジリジリ下がりながら3往復くらいして、上がらずにLD。
最後にVGフルオンにしてみると、手放しで60km/hにまで加速。うひょー。
フレアもばっちしとまではいかないが、しっかりかかり、試乗機を壊すことなく、LD。

二本目
airtime 6min
d0050195_2213337.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-09 23:24 | Tour