ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

050828 神の倉

朝クラブハウスで起きて、朝食の準備をしていると、ポツポツと雨が・・・。
ほかにハングで飛ぶ方がいなかったので、夕方まで待機して、パラで飛ぶ。
7本目。

今日はハーネスに座れず、ターン中にわき腹をつりそうになった。
今日はちゃんと高度処理して降りれた。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-30 22:31 | FreeFlight

050827 神ノ倉

夜勤明けで家に帰り、シャワーを浴び、洗濯物を干し、
十時前に出発しようと車に近づくと、半ドアだ・・・
ヤバそうと思いつつ、カギを回すとウンともいわない・・・
やってしまった・・・

ガソスタに歩いて行き、バッテリを繋いでもらい、エンジンスタート
なんとか動きだし、十一時前になんとかクラブハウス到着
近藤さん、哲平とともに機体を積み込み、神ノ倉テイクオフへ

折れたアップライトと曲がったのを取り替え、二人に少し遅れてテイクオフ
近藤さんは上げていたが、哲平は無念のランディング
近藤さんが上げた北斜面付近で僕も上げることができ、1300位にあげきるときには近藤さんが南方面から帰って来ていた(白木山リターンかな?と思ったがランディング後に聞くと全然行ってなかった)

今日は上げる練習をするため、荒谷テイクオフリターン(6キロくらい)をとりあえずする
滑空比15とすると900くらいで帰れるかなと思いつつそのとおりにいった

神ノ倉の尾根で再びあげていると、近藤さんが雲底まぢかな僕(1250)の300は上を飛んでいる

悔しい思いをしつつ近藤さんは北の雲を目指しているが、雲は形は良いがすでに発達しきったあとだと思い付いて行かず、再び荒谷テイクオフリターンする
今度は1230で出発し、帰ってくると730くらいで、滑空比は15を切り、12くらいか・・
(詳しい数値は後日GPSログを見ながら検証しよう)飛ばし方をまだまだ練習しないと・・

戻ってきて上げ直そうするも上がり切らず、雲の形もぼやけてきたので、ファイナルグライドの練習のため、北鉄塔リターンを目指すが、心もとなかったので、
寺パイロンリターンに切り替え、パイロンでターンするときには、バリオ高度は450をさすが、目線では神ノ倉テイクオフと同レベル・・・
バリオを確認すると、いつの間にかテイクオフ前に合わせた相対高度ではなく、絶対高度を表示していて、
かなりキビシそう・・
ファイナルグライドの練習でカツカツでメインランディングを目指すが、低高度はポコポコしていて、
ひいてもかなり余裕でゴールをきる
うーん、あまり練習にならなかった・・・

その後しっかり風を見定め、南っぽいと思っていたが、サーマルブローで駐車場側だけ北風だったので南から進入
無事ランディング

airtime73min

今回初テナックスで飛んだが、アップライトポジションになったとき股ベルトがかなり痛かった・・・
それにハーネスの角度を自由に決めれるのだが、腕立て伏せの要領で角度を変えるのはうまくいかなかった・・・
サーマリング時は体が起き過ぎていたし、グライド時は体が前下がりになりすぎていたと思う
ハーネスのCGロープに、以前の旧ローターハーネスと同じく踵部分を繋ぎ、踵で調整できるようにしよう!
ちなみに近藤さんは二時間ぐらいのフライトでした、くそぅ

d0050195_031770.jpg
d0050195_063846.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-27 22:27 | FreeFlight

050827,28 神の倉へ

今日は夜勤明けで、
明日は休みで、両日とも飛びに行きます。

よろしくです。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-27 07:56 | Weekend Plan

blog紹介

ハングとセールプレーンをされている方のブログを発見。
http://web-landing.air-nifty.com/soa/
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-23 05:01 | blog紹介

050820 神の倉

アップライトがまだ来なかったが、誰か飛んでいるだろうと、とりあえずエリアに。
アップライトを待つため、ゆっくり寝ていたので、昼ごろエリア到着。

ハングな方は誰もいないため、とりあえず、新しいハーネスでシミュレータにぶら下がる。
で、MLに行ってみるとパラな方々は5,6名来ていて、
TOに上がっているようだった。

待ってもなかなか飛んでこないので、クラブハウスに戻り、あったスパイダーマン2を鑑賞。
見てる途中に何人か飛んでいたようだ。リッジだった。

見終わったあと、MLに行き、談笑。
キムリンさんと久々にあった。

6時くらいに宅配の人からアップライトが届いたと連絡があった。
これで次回から飛べる。

夜クラブハウスにAカリさん以外、誰も来なかったので、帰った。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-23 03:45 | FreeFlight

今日、明日 050819、20

今日は夜勤明け、でもアップライトが今日届く予定のため、飛びにいけない。
もし、早くに着いたら草刈にエリアに行こうかな。

明日土曜は休みです。ので、一日エリアに行きます。
が、もし、今日アップライトが届かなかったら・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-19 05:37 | Weekend Plan

C4

C4
d0050195_1602524.jpg


8/8の砂間さんの話では、C4のデモ機は入ってこないそうな。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-17 16:00 | FlightGear

050812 神の倉

前日晩に近藤さんとガッツと哲平と西条のハッケンデンで飲む。
そのまま、クラブハウスで寝る。

5時前起床の予定だったが、雨のため、延期。
11時前に動き出す。
みんなそこそこ飛んで降りたので、僕は車回収して降りる。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-13 17:10 | FreeFlight

050811 神の倉

参加者 近藤さん、ユースケ、3時くらいからガッツ

高見さんの機体をお借りして、飛ぶ。
二人ともぶっ飛ぶ。

ガッツが来てもう一本飛ぶ。
僕はパラで飛ぶ。
TOは完全に上まで上がっていなかったような気がする。
LDはロングして、振って振ってなんとかLD内に降りる・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-13 16:46 | FreeFlight
ハングシリーズのランキングが更新されてました。
ここ

僕は池田山の前は31位で、今は36位になってました。
シシクには同日程の平和カップのため、出れなさそうなので、
残りは足尾(?11月くらいにするという噂)と年末の丹沢(クラス5の日本選手権と併催)
です。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-13 10:31 | Competition