ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Tour( 29 )

速攻でブレイクダウンし、リフライトにあげていただく。
畳んでいること、ムタ2本目TO。
微妙なリッジで下がらず飛んでいる。
30分くらい粘れたそうな。

TOに僕ら(オークのシングルの子達も)が上がると、それなりには吹いているが、
右サイドだし、リッジは取れなさそげ・・・。

セットアップ完了後、そさくさとシングルの子達の面倒をみることもなく、TO。
2本目も1本目同様、しっかり走れてたのに、緩斜面のため、TOは怖かった・・・。

LDで大門さんに翼端の3本のキャンバーを薄くしてもらい、カーボンインサートを抜いて、
2本目TO。
リッジをジリジリ下がりながら3往復くらいして、上がらずにLD。
最後にVGフルオンにしてみると、手放しで60km/hにまで加速。うひょー。
フレアもばっちしとまではいかないが、しっかりかかり、試乗機を壊すことなく、LD。

二本目
airtime 6min
d0050195_2213337.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-09 23:24 | Tour
10時くらいから入山。
コンバットの試乗をさせていただく。
仕様はマイラー、
カーボンベースバー、(折れやすい?!)
クロスバーのゲルコート無し、(重量が600g軽くなるらしい、ハンドリングが軽くなる?ゲルコートしないのに、オプションで高くなるの?!)
10mmカーボンバテン(オプション6万弱)、(他に8mmカーボン(オプション4万弱)、アルミ(ノーマル)とある。硬いほうが高速でキャンバーが薄くなりにくく、ピッチ安定に寄与。)
カーボンインサート入り。(リーディングエッジの硬化。性能に寄与。ただしコントロールは重くなる)
オーストラリアの世界選からの仕様で翼端に1mmくらいのシム入り。(さらにセールテンション張り、性能をだすため)
サイズは13。
14だと僕にも大きすぎるらしい。77,8kgからだと14サイズがいいらしい。
ちなみに現在の体重はみさき屋(鳥取の風呂や)で計ると72kgでした。

昼前までは南の風。12時前くらいから北がかすかに入りだし、
今ヤン、続いてムタがTO。
僕も続こうかと思うが、上がらないので、ウェイティング。
二人は少し粘るもLDする。
しばらくして、ちょっと北がましに入りだした頃、カッキーTO。
これまた準備して様子を窺うが、条件はよくない。

北がまともに入っていないと、霊石の緩斜面ではTOが気になるので、
しっかり入るまで待ち、リフライトのムタとカッキーが上がってきた、2時頃にTO。

TOして、すぐは体が硬くなっていたのか、ヨーイングを出してしまったが、
すぐになれる。でもその間に結構まえにでてしまい、チャックを閉めるとTO下の林の1/3は過ぎていた。
この頃、大門さんに「この条件であげないと絶交」という感じの無常な無線が・・・。
ムチャクチャ気合を入れて、粘れるリフトは丁寧に丁寧に回すが、高みには運んではくれず、ステイのみ・・・。
その後、無線で「この条件ではしょうがないよ」というような感じの無線が入る。
が、なんとかしてあげようとするが、あげれずにLD。
最後まで粘ってあげようとしたので、VGの利きぐあいは確かめれなかった。

フレアも100%ではないが、80%くらいはきいてしっかりLD。
ファイナルアプローチでヨウイングを起こすこともなく、
機体を壊すこともなかって良かった良かった。
大門さんの期待にはこたえられなかったが・・・。

一本目
airtime 8min

d0050195_2213337.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2005-09-09 23:20 | Tour

増田塾ツアー

お盆に富山で開催される増田塾にいけなくなりました。
僕に、お盆休みはありません・・・。

行きたかったなぁ・・・。
コンバットやT2に試乗したかったなぁ・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-08-04 00:41 | Tour
鳥取県主催のレスキューパラシュートリパック講習会に参加してきました。

ほぼ全員がリパック作業を経験するという大変有意義な講習会でした。

今日の仕事を休んで、鳥取にきて、本当に良かったです。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-07-09 23:13 | Tour

050708 霊石

結局、せっかくのめったにない講習会なので、会社に休みをいただき、
木曜の夜勤明けから、出発し、木曜夜からオーク事務所にお世話になっております。

今日、8日(金)はらんぽうさんと二人で霊石で飛びました。
らんぽうさんはスポーツ2 135のテストとラミ12のテストがあったようです。

TOは12時半くらい
サーマルとリッジで30分くらい飛べました。
霊石のちっちゃいサーマルで風下でクリッと回す練習でした。
LDがアプローチはダメダメでした・・・。
airtime 約30min

らんぽうさんが、LDでラミ12のチェックをするそうなので、
一人登頂し、TO。
2本目は1本目のようなサーマルが少なく、ぶっ飛んでしまいました。
1本目のLDアプローチがダメダメだったので、しっかりアプローチを意識すると、
ターゲット横3mに降りました。
やれば出来るヤンと思った。

明日はレスキューパラシュートリパック講習会を受けてきます。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-07-08 22:58 | Tour

一緒に行く人 立候補

マツさん、お世話になっております。広島SKYLOVEのユースケです。

都合があえば、僕も一緒に行きたいので、もし、どちらかに行かれる際は声をかけてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに先週土曜(6/4)に岩屋で飛んできました。
雨の降る前でしたが、なかなか楽しく飛べましたよ。
[PR]
by cxtwh785 | 2005-06-07 20:38 | Tour

050605 竜門

朝6時りょうすけ宅発で、竜門に出発
風向きが池田山は裏風予報だったため、池田山に行くのをやめて、竜門にしました

朝方晴れていたが、昼前から、雲が張ってくる

シブシブだったが、小笠原さん、氏家さんがTOするようなので、僕も氏家さんの次にTO
小笠原さんは右尾根を攻め、氏家さんは左尾根を攻め、氏家さんが回しだしたので、下に付けるが、追い付くことはかなわず、先に降りてしまいました


その後条件は好転し、氏家さんは九度山リターンし、仲本さんはまだ降りてきてません

くそー

airtime 31min

良かった点
①うまい選手についていくことを目標に渋いときでもTOした。
 そして、氏家さんの下にばっかりいた・・・。そしてこぼれた・・・。

②トノヤンのためになる話を聞けた。

悪かった点
・うまい選手についていこうと気がはやってしまい?、冷静な条件の判断ができず、
 後半の良い条件で飛べなかった。仲本さんやアキヨシさんがうらやましかった・・・。
 (良かった点①の裏返しですね)

・ランチャー台からのTOは下手なことを認識
 アタックアングルをいつもの斜面TOと同じでTOしたので、初速ついていなかった。
 ランチャーでのTOでは、もう少しアタックアングルを下げてTOするようにしよう。


d0050195_12214626.jpg
d0050195_1318759.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2005-06-05 16:12 | Tour

050604 岩屋

今日は岩屋でのフライト
実家から近いのでハング始めてからずっと飛びたいエリアだったのがやっと飛べた
ハタボウさんにLDとTOを案内していただき
TOしてすぐ雲のすいあげでチョイ(二百弱)上げて南の晴れてる方に移動する。そのとき少し雨に降られる
後ろを降りむくと雨が見える状態
あとでハタボウさんに聞くと土砂降りだったそうです

しかも北のほうからドンドンオーバーキャストになる
しかたがないので南に行けるとこまで行くことにする

ニ、三キログライドして次の尾根で上げるを五、六回し十キロ強の河原にLDする

Airtime 50min

降りたあとハタボウさんに回収された後またもや土砂降りに


d0050195_12221825.jpg
d0050195_13184756.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2005-06-04 21:30 | Tour
今週末の土日月と月一回の三連休です
どこか神ノ倉以外に飛びに行こうと思っています
竜門、岩屋、霊石、はたまたかなり足を伸ばして池田山か
七月の大会練習のため、それに梅田さん、川浪さんのいる、しかも増田塾がオンフライトで楽しめる?!池田山か、
ハタボウさん、和田さんのいる、しかも実家に近い岩屋か、
らんぽうさん、マツさん、今ヤン、師匠のいる霊石か、
トノヤン、氏家さん、瀬戸山さん、小笠原さんのいる竜門か

あとは交通費を試算してみよう

週末晴れますように!!

仲本さんが京都にOBの結婚式で土曜に行くみたいで、
ご一緒できるかも知れません。
そうなると交通費が半分?になるので、池田山も可能になります!!(5/31追記)


さきほど仲本さんと相談した結果、金曜晩、クラブハウスを仲本さんと出発。
土曜は仲本さんはOBの結婚式、ユースケは岩屋でフライト。
土曜晩にまた京都の京ハンショップで仲本さんと合流。
ここで寺本さんとも合流。
そこから3人で岐阜の池田山に日曜のみで行きます。
増田塾を直接受けてきます。よろしくお願いいたします。>増田さん

で、そのまま二人は月曜が仕事なので、広島に日曜晩には帰り、
月曜は神の倉で飛ぼうかなと思います。

(以上6/1追記)
[PR]
by cxtwh785 | 2005-06-02 00:48 | Tour