ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Tour( 29 )

島根ツアー 0814.15

スカイラブが島根はマツエの古浦海水浴場近くのエリアにツアーにいくということで
哲平といってきた。

7:30出発予定が哲平の渋滞により8:30くらい出発

米子道久世で渋滞五キロなう
これはゲゲゲの女房効果か?! 2010年8月14日 10:07:53 Echofonから

こうら海水浴場到着
テイクオフにあがつてみるなう
ランディングからテイクオフ付近 http://tweetphoto.com/38811593 2010年8月14日 12:51:02 Echofonから

だから4時間くらいか?!
普通なら3時間強かな

そうです古浦海水浴場横の浜がLD
奥の浜がそれで手前の浜がLD地点です
RT @windsportsHG: @yusuke_sky_love ここが高見さんの言ってたとこかな? http://tweetphoto.com/38848068 2010年8月14日 16:14:31 Echofonから

今日はエリア見学後、海水浴
汗を流したあと、宴会開始なう 2010年8月14日 17:33:53 Echofonから

松江駅付近まで移動したあとエリア開発者のやっている居酒屋で宴会
ビジネスホテルに宿泊

翌朝ナウシコのカエリの渋滞の心配があるのでそのまま帰路に

濃厚でうめ~
http://tweetphoto.com/39030652 about 13 hours ago Echofonから

デジカメで撮った画像はこちら
http://picasaweb.google.com/Yusuke.Sky.Love/0814#
[PR]
by cxtwh785 | 2010-08-15 23:43 | Tour
送信者 1231_西富士_初日


0101_西富士_二日目


0102_丹沢_初日

0103_丹沢_二日目
[PR]
by cxtwh785 | 2009-01-06 10:22 | Tour
今日からお正月オークf 西富士ツアーに先発隊はいってます。
先発隊はタケシさん、スナマさん、わださん、ナカノ、ムタ

後発隊 はアカリちゃん、アキちゃん、ユースケ
で今晩出発予定。
明日朝現地着 08:45LDセミナー受講予定

景色のいい西富士を楽しんできます。
朝霧ハイウェイにのるゾー!!
寒さ対策も充分したし、今回はまだユキが全然ないみたいで
テンションアガッテキタゾー!!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-30 16:47 | Tour
次回 月一広島ツアーの日程は
ユキさんの希望により、10(土)11(日)12(祝)
になりました。
ちなみにユキさんは12(祝)は仕事のため、2日のみだそうです。

リーダーに新年のあいさつをしに行きましょう!!
行きませんか?
[PR]
by cxtwh785 | 2008-12-24 22:23 | Tour

20080927,28 カミノクラ

平和カップ準備と理事会参加のため、
この週はカミノクラに飛びに行こうと思います。

同行者募集中!!
ナカノ、リンダ、テッペイ、クロ、行こうやー!!

シミズ 広島で待て!!
機体持って行くよ?!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-09-11 01:27 | Tour
第4回九州ハンググライディング選手権大会

表記の大会が佐賀県唐津市の鏡山エリアであるようです。
まだこのエリアに行ったことがないので、
メンツがそろえば行ってみたい!!

どうですか?!オークファミリーのみなさん!?
[PR]
by cxtwh785 | 2008-09-08 01:34 | Tour


今年初の大佐メンバーは松さん大田、牟田に中野

乾燥注意報が出てるわりには湿った空気が入り込んで雲底は低し、空は白い。
ということで、本日の目標は篠山城150kmに決定!コースは脱男道。
というか、北風&低い雲底で那岐山に近づくことすらできません。

大佐で雲底2000(海抜)と渋いながらも北がらみなのでサーマルはぼちぼち荒れ目。そんな微妙な条件にもかかわらず、回収の段取りを一切せずに篠山城目指して飛んで行くハング馬鹿4人を待っていたものは…


ひたすら渋いサーマルと低い雲底(ToT)
2200で雲の中…おまけに地表は海風が・・・

3人は賢く津山盆地にLDして、車の回収へ。回収方法は基本の徒歩&電車。

それを聞いた残り1名はえっちらおっちらのんびり進むこと3時間。鬼門播但道から丹波に向う山並であいからわず海風&オーバーキャストに阻まれてあえなくランディング。115km。
今回も阻まれたけど、男道を通らない篠山までのコースは早く飛べばなんとかなりそうかな?しかし、日本記録をねらうにはこのコースは根性が足りん気がするが!(海風の影響を受けすぎる。)

ちなみに、わがままの代償は全く店がない北風強風吹曝しの中、22時まで回収待ち。
寒かった(>_<)
そんな俺を救ってくれた○○道路のおじちゃん、ありがとう!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-04-29 06:29 | Tour

20080427 大佐XC

今日は大佐で飛んできました
メンバー マツさん,中野,ムタ,ユースケ

やはりフォローのテイクオフ
ムタがテイクオフし、続いてユースケがあまりないタイミングでテイクオフ
スイングラインがまったく張らず、やはり大佐のフォローテイクオフは怖い
続いてマツさん中野とテイクオフ

僕はメイン欄にはまだまだ怖くて降りれないので、
テイクオフ前のリーサイドのサーマルと格闘してるとムタが発射

マツさんは沖でヒットし荒れていないサーマルで(賢こ~、いや僕がアホなんか)僕と同高度2000mに
マツさんといっしょに発射

勝山手前 サンフォレストGCでヒット
中野が追いかけてきてるのを後ろ目に確認
2000まで複軌
マツさんがゆく
追いかける僕

久世で二人ちょっと戻してると
低く山並みにムタが (後で調べると笹向山)

そしてマツさんがゆく(高速沿い)
追いかける僕
ムタも復活中を確認しつつ先を目指す

津山盆地に入る手前、坪井周辺で二人低くなるもマツさんに先行してもらい(させ?!)
マツさんヒット
すかさず潜りこみ複軌

でもそれが最後になり50kmくらいの53号付近にランディング

airtime 1h34min
48.77km(直線距離 SeeYouで計測) (追記)

マツさんも同じところに降りて来る
(回収を考えてとのことでもっと行けたと思う)(追記)

結果は中野が110kmくらい播但道神崎南IC付近に
ムタは45kmくらい

車回収がいなく降りた地点から1時間半の徒歩で津山駅に行き、電車で大佐に戻ってます(;^_^A


初大佐XCは始終マツさんと行動でき楽しかった
スペインでのXCフライトや、2001年の板敷SFの白河ゴールのときと同じくらいな距離で自己記録は伸ばせなかったが
まだGWはあるんでまずは100kmクラブに入るゾー!

d0050195_6485229.jpg


マツさんのblog

ムタのblog

中野のログ(オークダイアリ)


GPSデータはこちら
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/cxtwh785/lst?.dir=/a517/e128&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/


d0050195_12385920.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2008-04-27 17:57 | Tour
参加者 BULTKG、マコちゃん、ナベちゃん、一年生たち、
Aキヨシさん家族、Wラシナさん、Aシカリさん、Nカムラさん、トクチャン、

電車移動後、後輩に拾ってもらい、
神の倉に着くと、テツとAキヨシさんが降りてた。
その後後輩も飛ばないようなので、早めにクラブハウスへ。

なべちゃんや1年生たちがオイコン準備中でした。
そのなかにはまだ追い出されないL、Gも混じっていました(笑)

乾杯して、みんなのお腹が落ち着いてからみんなで和になって、
プレゼント、あいさつ。

ナウシコ くん、りき くん、マコちゃん
卒業おめでとう!!

2008031516 広大HG オイコン
[PR]
by cxtwh785 | 2008-03-16 22:48 | Tour
アルバムにup完!!

20080301,02 キョウハン神の倉_学選ツアー
[PR]
by cxtwh785 | 2008-03-03 08:31 | Tour