ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Competition( 105 )

WORLDS 09 動画 紹介

http://link.airsports.tv/services/player/bcpid6933766001?bctid=38065002001

ゲンツ(03:10)とわださん(11分過ぎ)が少しでてた、26分強の大作や
[PR]
by cxtwh785 | 2009-11-11 01:47 | Competition
http://link.airsports.tv/services/player/bcpid6933766001?bctid=1859672121
[PR]
by cxtwh785 | 2009-11-11 01:31 | Competition

霊石レディースカップ

土曜南強風につき、大会キャンセル

大会は自分の心理状況が豹変しかねないので、Rんぽうさんには申し訳ないですが、
エントリせず、KPツアーでトノヤンたちも来るそうやったし
平和カップ準備で新人の練習があまり出来ていなかったので、
(まあ 平和カップでモチベーションのアップにはなってたらいいなぁ。)
広大ハングの後輩の練習に砂丘に入ろうと思っていたが、
風が悪そうということで、
霊石MLでスクータートウ講習

夕方レセプション

日曜西強風予報でも好条件
マックス1000mとか

選手がLDするまでの間
レイセキMLでスクータートウ練習

様子は僕のアルバムにupしてます。
1017,18_レディースカップ、スクータトウ

南だったりで低高度のみの練習です。
風がよければ、もっと上げれるみたい

レディースカップのLD動画も撮っていたけど、途中で電池切れ・・・
土曜晩に充電しておくべきやったなぁ・・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-10-21 00:36 | Competition
大会HP
(成績表等)

画像 (広大HGのアルバム)
平和カップ2009

大会告知
10月31(土)11月1日(日)
吉野川クロカンチャレンジ 四国ミカモエリア
大会HP:http://kochi-hpf.hp.infoseek.co.jp/mikamoXC/

11月28、29
キリカブエリア (大分)28日(土)はフリーフライト 夜は懇親会 29日(日)のみ競技
問い合わせ タカミヤさん (九州)

西富士ジャパンクラシック「ハンググライディングシリーズ対象大会)
2010年1月8(金)から11日(月)
「今回のジャパンクラシックは競技委員長に大門氏を迎え、
大会本部も床暖房完備のYMCAを利用し、
競技内容も選手サポートも今までとは変えて、
魅力ある大会にしたいと思っています。
ご期待ください。」
と西富士ジャパンクラシック大会実行委員会より




link紹介
マキさん

ZOOM blog

フカオちゃん(Zoom)
# アンジェリーナ様と
# 広島土産
# 昨年のおなか
# ワンターン
# いっぱい牡蠣
[PR]
by cxtwh785 | 2009-10-15 11:36 | Competition

平和カップ 2009 

平和に終了

初日
北風がしつこく荒谷テイクオフの風がトリッキーで数人の選手がテイクオフしたところで、弱い前線通過により
ガストが吹き荒れ、危険と判断し、
競技キャンセル

夜は懇親会 at SKY LOVE クラブハウス


二日目は初日と同様、北風がしつこくトリッキーなももの6名の選手のみミニマム距離をクリアできず
しかし昨年度優勝者 郷田選手が唯一のゴール!

来年この連覇をとめることができるのか?!僕が出れるとなぁ・・・・?

夜はレセプション at SKY LOVE クラブハウス
フラメンコのステージもあり
広大、山大の紹介コーナー、各クラブ紹介あり
恒例の怪パフォーマンスもあり、従来の個人芸から団体芸にパワーアップ
etc etc

三日
予備日は一本成立してたので、競技は行わず、午前中に閉会式を行い
平和カップは平和に終了!
参加選手、エリア理事、スタッフ、ダミーに協力していただいたPGな方々
お疲れさまでした!
ありがとうございました!

優勝 郷田選手(WS)
2位 福田選手(WS)
3位 高宮選手(九州)
4位 今岡選手(山大学生) 学生1位
5位 橋本選手(九州)

近場の選手はフリーフライトされ、1600mとか
PGのかたが50kmクラスのクロカンもでてたそうです!

画像、動画はまた別記事でアップします
[PR]
by cxtwh785 | 2009-10-13 03:21 | Competition
告知


今年の平和カップの日程は10/10,11,12(土日祝)です。
今回はHGとPG別日程で開催です。

http://kannokura.dip.jp/peacecup2009/

よろしくお願いします。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-09-08 01:44 | Competition
うわさを聞いているかたもいるかと思いますが、
HGでの飛行中 タンブルしてレスキュー開傘 ヤマチン しました。

大会関係者の方々、実行委員長のヤマノさん、競技委員長のエグヤン、回収していただいた方々
ありがとうございました。
すみませんでした。

僕の覚えている範囲で書いておこうと思います。

エリア 大島
概況 晴れ西風 強め LDでは北ぽく海側からの進入になるような風

TO時間 12:55
荒れたリフトで800mとかまで上がるも加納山の尾根には取り付けず、
こうなりゃとローターに突っ込んだのが間違いでした。

VGは1/3-ハーフでリフトにヒット
回しだし1/2周位してVGを戻そうとして右手がロープを持っているかいないかの時に
横すべりしてそのままダイブに
気づいたら左手はベースバーから離れてしまった。
これは一瞬の感じで「やべ!」と思うまもなく左手が離れてた
右手が離れた記憶はないので先に書いたようにVGを触ろうとしたときだったのだと思う。
(VGの引き量は回収待ちの時に確認するとハーフくらいになっていた、
タンブルの際にさらにひっぱったのかも知れないがハーフまで引いていたのかも)


手が離れたらそのままグワングワンと
(目撃者情報でタンブルしたのこと)
(サキヤマさんによると内翼、左側が粘らずに逆にねじれていたようだったとのこと)

何回転したのか分からないけど、
一瞬で「こりゃダメや」と思いレスキューをと思ってからは結構落ち着いて対処できたかと。

レスキューを目視、
つかむ
出す

としたところで一瞬だけですが、どっちの方向に投げればいいんかな?と考える余裕もあったので、(笑)
まあ次の瞬間には回って自分の状態を把握できてないんやから
とりあえず投げとけやろっと思い、すぐに投げるというか離すというか
エイや!と投げた感じはなかったかな。

しばらくすると左手がリアキールをつかめ
安定してダイブ状態で落下していったので、
サルのり体制になる。

ここまでは周りだした一瞬だけ上空を見た覚えはあるけど、
あとはレスキューと思ってたので、回りを見れなかった。
でここでやっと周りが見えて、
あ!よかった。竹やぶやーと思ったような気がする。


で確か着地の瞬間はフレアっぽくしたほうがいいと聞いた覚えがあったので、
一応体重を後ろにずらすも機体は反応しなかったように思う。

ガサガワと竹やぶにチン
ひどい怪我がないのを確認し、
すぐに連絡がつき、タケシさんありがとうございます。
回収待ち。

その間レスキューが風にあおられたままだったので、
ときおり引っ張られ、少しずつ沈んでいく。

回収チームが到着したと同じくらいに
警察も到着していたが、
警察に携帯カメラで撮られた。
携帯カメラってどうなの?!警察が!!
と少しいらだった。(笑)

とこんな感じでした。
おかげさまで大怪我はしていません。
打ち身や擦り傷だけです。



確かに荒れてはいましたが、
僕にはそのアレさ加減は楽しい思える範囲だったので

ローター域だと分かっていながら突っ込んだ僕の判断ミス
ダイブ状態になったときに片手やったコト
VGをいらおうとしていてダイブにはいったので、もしかしたらそのときにさらにVGをひっぱった結果になったかもしれないこと。

等がタンブルの原因だと僕は思っています。


で僕の判断ミスやと分かっているし
レスキュー開けばなんとかなるというのが分かったので、
まあ、落ちた場所が竹やぶでもうすこしずれていればみかんの木や何かの施設が
ある近くだったので、
落ちた場所が幸いだったのもあるのですが、)
そんなには怖かったとは感じてはいません。
次に飛ぶときにどう感じるかは今は分かりませんが。

今回事故をおこしてしまい、
大会関係者の方々、回収していただいた方々
ご迷惑、心配をかけましてスミマセンでした。
ありがとうございました。

以後気をつけてハンググライダーを楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-06-02 04:02 | Competition
資格試験前で忙しい時期
でも春の大佐は行っとけでしょ!!と
その前週に霊石で1本?2本?飛び、

大佐に参加

よくは覚えてないけど、
上げて走りだす。
しかし先行集団を意識しすぎ、距離差は詰まるも
走り始めが50mくらい低く、速度分の失高とで、弁当屋までのルートが厳しく感じ始め、
大佐盆地の東端で引き返しTOに戻ろうと。

でそのままウダウダになってしまいLD.

bloglink
うじーえさん
1
2
3

マツさん

タカナミさん

アキちゃん
1
2
[PR]
by cxtwh785 | 2009-04-20 04:52 | Competition

平和カップ09 日程

平和カップ

ハング:10/10~10/12

(この日程で大佐エリアでJHFパラJ大会があるので、
今回はパラは別日程↓で行います。)

パラ:11/21~11/23

たくさんの参加をお待ちしています。
[PR]
by cxtwh785 | 2009-04-13 04:23 | Competition

米の山大会結果

山口のモト県連会長 ツチヤさんが優勝されたそうですね。

おめでとうございます。

いきたかったなぁ。


http://www.japanethakata.com/cgi/imgbbs/imgbbs.cgihttp://www.japanethakata.com/cgi/imgbbs/imgbbs.cgi
[PR]
by cxtwh785 | 2009-02-23 01:30 | Competition