ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:compe 中国HGシリーズ 06( 7 )

SKY LOVE 中川さんより下記のメールが来ました。
今週末の大佐はキャンセルとのことです。
残念!!

各位

毎日天気予報とにらめっこする日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

さて、今日の週間予報でついに土曜にも雨マークがついたため、今週末のイベン
トを中止しようと思います。
残念ですが、このコンディションでは仕方ありませんね。
坂東さんには先程連絡し、宿のキャンセルをお願いしました。
来年は公式立会人を立てて、GPS登録して、本格的なことやってみたいな…などと
考えています。

次回中国HGシリーズ第4戦は5/27-28in大島です。
みんなで頑張りましょう!

中川@スカイラブ
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-13 22:24 | compe 中国HGシリーズ 06
今日周防大島町から「周防大島スカイカップ 2006」の案内が届きました。
日程は5月27.28(土日)だそうです。

参加したいなぁ!
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-10 23:29 | compe 中国HGシリーズ 06
来週の大佐でのクロカンチャレンジの詳細が中川さんよりメールできたので、
ここに乗せておきます。


以下メール本文



詳細決まりました。

4/15 9:30大佐山頂レストハウス前集合

4/14と4/15にレストハウス2階大広間を坂東さんが押えてくれました。
坂東さん、もしくはハングの名前で予約しています。
ただし、入りたかった「あの」お風呂が故障中でつかえません。残念…。
なお、4/1からレストハウスの経営が地元の山田産業さんに変わっています。
そのあたり、今までとちょっと形態が変わるかもしれません。注意が必要。
ハング関係者は気に入られる存在になれればいいですね。

広島からは仲本、十河、原田、中川、崎山(来れれば)が参加予定。
一応参加者を把握しておきたいのでわかった時点で教えてください。

今回はWRE(World Record Encampment)、否J(Japan)RE in Osaです。
皆さん、セールプレーンばりに頑張りましょう。飛騨まで飛んで行く??

中川@スカイラブ

Regards,

Taishi Nakagawa


-----Original Message-----
From: Nakagawa Taishi (中川 大志)
Sent: Thursday, March 30, 2006 4:13 PM
Subject: 4/15-16中国HGシリーズ第3戦in大佐について


各位(BCCで配信しています。)

現状報告です。
何人かには話していますが、標記イベントを大佐でやろうと考えています。

■集合時間
4/15 9:00大佐山頂レストハウス前

■タスク
もちろんタスクはXCですが、いろいろと問題が発生した場合、責任がどうとかな
っては面倒なので、大会という形を取らず、土曜昼の部:フリーフライト、夜の
部:ミーティング(宴会?)、日曜昼の部:フリーフライトといった感じにしよ
うと思います。中国シリーズとしての得点カウントは土曜分を採用しようと思い
ます。得点配分はどうしましょ?最長1000点、以下比例配分とか?上限なしとか
??(そういえば第2戦分の得点計算もうやむやになっているなあ。いいんだろう
か?)

■回収
各グループで回収要員、車を確保しておいて下さい。基本自己回収。

■宿泊
宿泊場所を確保についてですが、レストハウスの管理が来月4/1より山田産業さん
に変わるらしく、それによって例の2階の大広間が確保できるか一抹の不安があり
ます。これは来月頭に確認し、報告します。基本的に土曜一泊ですかね?金曜晩
から入りたい方はいますか?

■夜の部(宴会)
さて、どうしましょう?大広間が確保できたとしても料理が厳しいですね。もし
遠くへ飛んでいったら、五月雨式スタートになるでしょうし。1階の料理屋でや
る?(高くつく?)アイディアがあれば教えてください。

■中国選手権
それと今回は中国選手権ではありません。中国選手権は初級者の育成も考慮し、
秋に(広島幹事で)やりたいと考えています。

■その他
坂東さんと話した結果、(中国選手権ではないので)大佐町には話はしない。パ
ラにはXCやるよと伝えてもらう。ということになりました。宿の件もありますの
で各チーム参加者数(できれば名前も)を教えてください。広島からは仲本、原
田、がくちゃん、中川が参加します。ユースケは広島?

中川@スカイラブ広島
[PR]
by cxtwh785 | 2006-04-09 21:56 | compe 中国HGシリーズ 06
あまり覚えていないが、とりあえず書いておきます。

広島以外の参加者はRんぽうさんとMツさんの2名。
しかもRんぽうさんはお願いしていたファルコンの納品のためで、T2は持ってこられなかった。

条件は渋く、荒谷からTOして一番にでた、Mツさんぶっ飛ぶ。
2番目の僕もぶっ飛ぶ。
3番目?のK藤さんが少しあげて、
残りの中川さん、仲本さんも少しあがった程度。

みんな15分も飛べていないと思う。

そんな第2回の中国HGシリーズの昼の部でした。

夜の部は山口からの参加者も集まりだし(笑)、T屋さん、Eグさん、Y野さんもこられ、楽しい沖縄DAYでした。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-03-03 21:18 | compe 中国HGシリーズ 06
先週に中川さんに確認してみますと、
中国HGシリーズ 第2回は 2/25,6(土、日)
に行います。

ふるってご参加ください。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-08 05:39 | compe 中国HGシリーズ 06
マツさん、遠いところお越しいただきありがとうございました。
また次回は2/25、26(土、日)に神の倉で開催予定ですので、
またお越しください。



10時にみなさん、集まり、ガリレオの人だけ、WPTを入力。
僕の手違いでMLRのケーブルがなかったため
MLRの方はTOで、タスクが決まってからそのWPTを手入力することに。

参加者、中川さん、山野さん、浜田さん、近藤さん、マツさん、仲本さん、学ちゃん、哲平、ユースケ
広大ハイエースと中川さんカペラで
11時くらいに登頂開始し、セットアップ完了12:30くらい。

セットアップ始めた当初は北風が強かったが、組みあがることには北そよそよ風に。
リッジで鉄塔往復かと考えていたが、北風弱いということと、
MLRの手入力を極力ひらすため、湧永製薬工場アウト&リターン
北に17キロ行って、かえって来い!と。

GO:13:00
DO:13:20
DI:10分間隔
DC:14:00
TF:16:00
TR:適当

GOしても渋そうなため、誰も出ようとしない。
マツさんの動きを見ながら、うえに雲が薄くできて、消えたので、上がりそうだと思い、
13:40ころ1番手でTO。
すぐ左手でサーマルヒット。
中心に合わせようとしている間に、2番手にでた哲平に抜かれた・・。
1000くらいまであげて山頂~北斜面に移動した、中川さんの上がりが良かったので、そちらに移動し、
マツさんとスクラッチ。はじめはマツさんが翼の死角に入って見えなかったけど、
しだいに見えるようになり、真横になっているときは、ジリジリと。しかし、少し離されると、その差がすぐに大きくなりました。
Seeyouで見ると、はじめから差があるように見えるけど、これはGPSの誤差ですね。
6周くらい一緒に回す。

降りた後、聞くと、邪魔になるようなセンタリングはしていないけど、
修正が遅いって言われた。だからジリジリと差がつくのだと。


(僕がマツさんと一緒に回している13:52に哲平が最初に発射。(気づかなかった。))

13:55に僕と中川さんも発射。マツさんはもう少し、上げて1分後に発射。
でもマツさんは勘違いで荒谷に向かっている。せっかく来たから、荒谷TOで遊んでいくのかな?と思いながら、
北の鉄塔付近で中川さんが2,3周したのに、つられて回して、上にいる(と思っていた)中川さんと荒谷にいるマツさんを見ていたら、実は中川さんは既に向原高校に向かっていて、
そのちょっと手前で回したときに神の倉TOで高く上げている近藤さんを哲平と勘違いして、
なんでまだあそこにいるんやろ?とか思っていたのに、
あとでログをみるとそれは近藤さんやった。

14:00:00のDOで、少し早まって出たかもと思って2,3周回したら、ちょうどいい時間になっていた。

d0050195_084015.jpg

↑は14:03のみんなの位置。

d0050195_0125872.jpg

↑は14:08のみんなの位置。
マツさんは荒谷で上げなおし、この頃に15kmエントリに入る。
哲平は直線コースで上げなおしているところ、
近藤さんは大槌山?に向かっているところで、この後、ここであげなおす。
中川さんは向原高校で上がらず、36号左の尾根に低くつけている。
ユースケは県道左手の山につけて、あげなおしている。

d0050195_022251.jpg

↑は14:11のみんなの位置。
哲平、近藤さんはそれぞれの位置で景気良くあげていて、
中川さん、ユースケは対地300mくらいで、もがいている。
マツさんは毎ペース

この後、ユースケは粘れるだけのリフトを切り捨て、先に進むが、リフトは見つけられず、
10.3kmでLD。湧永まであと約7KM。

しかもその後、そこで中川さんは復活。


d0050195_0322056.jpg

↑は14:20のみんなの位置。
ユースケはここでLD。ちょうど荒牧に行く途中のセブン近く。
中川さんじわじわ復活中。
哲平、近藤さん、マツさん上げきって走る。

d0050195_0393655.jpg

↑は14:28のみんなの位置。
マツさんサーマルヒット。マツさんは僕の降りたところから良く見えて、くっそーって気分が高まる。
哲平上げきる。
近藤さんはちょい戻して、またグライド開始。
中川さん、リフトにヒット。

d0050195_105768.jpg

↑は14:34のみんなの位置。(ユースケは消去)
哲平、湧永取る。
他も順調にあげている途中

d0050195_10391224.jpg

↑は14:40のみんなの位置。
マツさん上げきる

d0050195_103945100.jpg

↑は14:42のみんなの位置。
中川さん、湧永取る

d0050195_1040256.jpg

↑は14:48のみんなの位置。
マツさん湧永取る
哲平、ユースケの降りたとこの上に来てじわじわあげ始める。

d0050195_10402298.jpg

↑は14:50のみんなの位置。
近藤さん湧永取る
中川さん降りそうに僕の上を通過
マツさん県道より西側の山を選択

d0050195_10404379.jpg

↑は14:54のみんなの位置。
中川さん降りる
近藤さん湧永近くであげ始める

d0050195_1041744.jpg

↑は15:00のみんなの位置。
哲平、近藤さん、上げきる。
哲平ファイナルグライドか?!
マツさん降りるために少し引き返し始める。

d0050195_10412624.jpg

↑は15:10のみんなの位置。
哲平ファーストゴール!!
近藤さん再び上げ始める
マツさん中川さんとこに戻ってLD。

d0050195_10414224.jpg

↑は15:18のみんなの位置。
近藤さん、上げきってファイナルグライド

d0050195_10415918.jpg

↑は15:25のみんなの位置。
近藤さん、ゴール

d0050195_10421878.jpg

↑みんなのバログラフ


結果はこちら
GPSログファイルはYahooBliefcaseから落とせます。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/cxtwh785/lst?&.dir=/&.src=bc&.view=l&.sortBy=md&.begin=9999&.order=&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/bc/cxtwh785/lst%3f%26.dir=/%26.src=bc%26.view=l
[PR]
by cxtwh785 | 2006-01-28 23:26 | compe 中国HGシリーズ 06
みなさんの参加をお待ちしております。

集合時間はクラブハウスに10時になっております。

ちなみに金曜晩から高見さん、ユースケ他がクラブハウスに入りますので、
前夜祭からの参加もお待ちしております。

参加予定の方は夜の準備のために、人数を把握したいので、ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-01-23 02:51 | compe 中国HGシリーズ 06