ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:関西選手権 06 Compe ( 28 )

関西選手権 2006

関西選手権 06 初日

関西選手権 06 二日目

関西選手権 06 二日目 仲本さん

関西選手権 06 三日目 速報

関西選手権 06 最終日 速報

関西選手権 06 最終日 速報 その2

関西選手権 06 最終日 速報 その3

関西選手権 06 最終日 速報 その4


関西選手権 2006 成績表

関西選手権 06 pfoto album

初日のログ

3日目のログ 060211

最終日のログ 060212
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-17 21:52 | 関西選手権 06 Compe

初日のログ 060209

初日のフライトログです。
僕と絡んで飛んだ方もあわせて表示しています。



赤ーユースケ
黄ーらんぽうさん
緑ー中野
水色ームタ
青ー氏家さん
青紫ー太田省吾さん
紫ー高波さん

なぜからんぽうさんと中野の高度表示は狂ってしまってます。
700mくらい引くと同じになると思います。
おかしかったので、最後のバログラフは中野を抜いています。

d0050195_20104338.jpg

1400の状態

d0050195_20118100.jpg

1405の状態
中野と太田省吾さんがデパーチャーを取りに行く

d0050195_20112349.jpg

1408の状態
中野と太田省吾さんが小学校をとり、引き返す
ユースケと高波さんがデパーチャーをとりに行く。

d0050195_20113630.jpg

1410の状態
高波さんは1405のデパーチャーでスタートし、JRをとる
ユースケは1410のデパーチャーでスタート

d0050195_20114850.jpg

1415の状態
氏家さん、ムタがスタートし、竜門に戻る。

d0050195_2012942.jpg

1419の状態
中野、太田省吾さんが牛小屋(2ndパイロン)をとり、
高波さんが牛小屋をとるところ
ユースケ竜門で高度回復中

d0050195_20122447.jpg

1421の状態
らんぽうさんスタート
氏家さん、ユースケ牛小屋に向かう

d0050195_20123697.jpg

1422の状態
ユースケ牛小屋とる

d0050195_20125363.jpg

1430の状態
中野が松下工場(3rdパイロン)とる
高波さん松下に向かいはじめる
らんぽうさん牛小屋とりかけ

d0050195_2013717.jpg

1436の状態
中野、高波さんが松下のあと、低くなり、あげなおす
ユースケ、らんぽうさん、氏家さん、太田省吾さん、竜門で上げたあと、
少し沖に出て、あげなおす。
ムタはゴルフ場であげなおす

d0050195_20133731.jpg

1441の状態
太田省吾さん、らんぽうさん、氏家さん、ユースケは松下に向かう。
このとき、氏家さんに同高度で飛ぶが左後ろから来た、氏家さんにすぐに離された。


d0050195_20135182.jpg

1443の状態
太田省吾さんが松下手前でいいリフトにヒット
ムタもゴルフ場から松下に向かう

d0050195_2015290.jpg

1447の状態
中野は井坂橋に向かう
松下手前のリフトで高度回復中

d0050195_20151567.jpg

1449の状態
らんぽうさん、ユースケ井坂橋に向か出だしたところでリフトに当たる

d0050195_20154678.jpg

1452の状態
太田省吾さん、井坂橋取る
ユースケ、らんぽうさん、ムタ井坂橋に向かう途中

d0050195_2016911.jpg

1458の状態
太田省吾さん、中野、ユースケ、JRくらいから上がりだす
らんぽうさん、ムタは紀ノ川からのリフトであげる

d0050195_20162363.jpg

1502の状態
太田省吾さん、中野、ユースケは竜門TOに戻ってくる。
高度は太田省吾さん924m、
ユースケ837m、中野も同じくらい

ムタはJRくらいを通過中

d0050195_20163683.jpg

1504の状態
太田省吾さん、そのままゴールへ突っ込む
中野、ユースケは竜門TO上であげようとする
ムタが竜門TOに戻ってくる
らんぽうさんが寺山TOくらいを通過中

d0050195_2016499.jpg

1508の状態
ユースケはLタンの尾根くらいであげなおす。
このとき、MLRのグライドレシオとにらめっこ

ムタがその上を通過し、ゴールを目指す。

らんぽうさんも追いついてくる

d0050195_2017572.jpg

1512の状態
ユースケ800mくらい進み、再度あげなおす。
らんぽうさんに抜かされる

d0050195_20173492.jpg

1516の状態
太田省吾さん、ほぼゴール!
ユースケ上げきって再度進みだす。
らんぽうさんもふたたびあげだす


d0050195_22413050.jpg

1525の状態
ムタゴール

高波さん、らんぽうさんがゴールに突っ込むので、
ユースケもついていく。

d0050195_20174724.jpg

1529の状態
らんぽうさん、高波さんゴール

d0050195_20175922.jpg

1530の状態
ユースケゴール!!
中野もほぼゴール

d0050195_20181682.jpg

バログラフ1340-1450

d0050195_20183238.jpg

バログラフ1440-1550

ファイナルグライドのは太田省吾さんは竜門TO上でかけ、
そこで、僕との高度差は約100mだったのに、15分くらいも離された。
ムタとも5分以上離されてしまった。
らんぽうさん、高波さんには追いつかれ、抜かれてしまった。
まだまだやなぁ~。
でも楽しかった~!!

airtime 1h40min

成績表はこちら
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-17 20:19 | 関西選手権 06 Compe

tonoair 掲示板

大会速報  投稿者:ひろおか  投稿日:2006年02月12日 00:08:45 No.1151001 [返信]
大会速報!
一日目
TO→JR→Lタン→松下→井阪橋南詰→九度山ゴール。
KP軍団はとのやん、瀬戸山さんゴール。Jr、井手さんはゴール2km手前。僕はというとゴールしたのにGPSがバッテリー切れでミニマムでした。
ゴールは先にお預けです。

二日目
TO→市場小学校→牛小屋→松下→船戸ゴルフ場→三谷橋ゴール。
とのやん、瀬戸山さんゴール。Jr、井手さんはミニマム。ひろおかは一番機で出て、トップ選手達のいいダミー役になっちゃいました。

三日目
TO→龍門LD→市場小学校→Lタン→コカ・コーラ→九度山鉄塔→新大門口橋→三谷橋ゴール。
とのやんゴール。
三日目を終了し、とのやん3位、瀬戸山さん26位、井手さん32位、Jr33位、広岡40位。
明日に希望を託して...
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-17 10:47 | 関西選手権 06 Compe

最終日のログ 060212

TO右側の北東斜面であげて、込んできたので、さらに東側で上げ、
DOすぐに900mから小学校を取りにいき、
低くなりゴルフ場りっじで少し、戻し、
TOに戻り、レベル少し下から、岡田さんと上げ、1200mくらいで、Lタンを取りに行き、
雲があるので、プカプカと下がらずに、小学校を目指すが、TO過ぎてから下がりだしたので、
寺山、JRを通り(650m)、小学校を取る(500m)が、
低くなり、帰りのJRで挙げれず、寺山で270mから400mまで戻し、
そこから牛小屋の尾根までは落ちずに移動でき、そこから牛小屋の尾根から北東風で流されるリフトで850mくらいまであげるが、ゴルフ場上空にさしかかりそうになり、
ゴルフ場の西端に行き、あげなおすもあがらなく、そのまま体育館をとりに行き、
高度370mで体育館をとり、そのままアルバ手前まで距離を伸ばし、
竹房LDにLD。

<反省点>
移動するとき、タイミングが悪く、常にサイドアゲインストのタイミングで動いてしまった。
山寺さんもそうだったらしい。

airtime 1h 55min


・・・~丸秘話~・・・

3日目夜に「あしたの家族」で飲んだあとの帰りの送迎バスの中に財布を忘れてしまって、
朝7時半くらいからセットアップするまで20分おきくらいに電話をかけまくるが、常に留守電で、
一度録音するも、その後、連絡もなく、セットアップ開始のタイミングになってしまったので、
ブチギレテ「もう財布なんかいらんわぃ!!」とか思いながら、
セットアップし、(でも暇ができれば、電話していた。)

タスク発表、ゲートオープン、と進み、
あと2人で僕のTO順といったときにハーネスの中の電話が鳴る!!
これは財布の連絡だ!と思いつつも、ハーネスから出せずに、そのままTO。
降りたあと、すぐに携帯を取り出し、着信履歴を確認、あしたの家族からで、
すぐに電話。
やはり送迎バスの中にあり、確保されているとのこと。
思わず万歳してしまった。

ブレイクダウン後、財布を無事回収できました。

機嫌の悪いところを相手していただいた、らんぽうさん、江口さん、マツさん、仲本さん、
どうもありがとうございました。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-16 23:00 | 関西選手権 06 Compe

3日目のログ 060211

TO後にキツーイので、ハイバンクであげて、まだまだ上にはいたのだけど、対地1450mくらいで、竜門橋を取りに行き、取り(1000m)、
雲もあったので、TOに戻らずに、(戻ってあげなおすべきだった。)
、小学校を目指すが、心細くなり、寺山、JRを通り、JRで500mから600mまで戻し、
小学校を取る手前800mくらいでいいのにあたり、これは風上側にパイロンがあるから、
さきにとってからあげるべきだと思い、スルーして小学校をとる。
が、帰りにそこにリフトがなく、低くなり、帰りのJRで挙げれず、寺山TO前に行こうとするが、
ちょうど南西が入っているときで、かぶっていたので、寺山TO前はスルーしてしまい、
アルバLDにランディング。


airtime 1h 7min

同じところに兵庫さん、寺本さんも降りる。


JR-小学校で100mほど上にいた、広岡君は小学校パイロンにはいったところでサーマルヒット。
そのまま1450まで上げていった・・・。

やはり、高度が低いときはまず、高度を回復させないとなぁ・・。
この失敗は何回目だろう・・・、高度があれば、セオリーどおりに先にパイロンをとるので、
いいのだけどなぁ・・。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-16 22:53 | 関西選手権 06 Compe
早川です。関西選手権に行ってきました。自分の話ばかりですが報告します。

2/9(木)初日
テイクオフ=JRスクール=Lタン=松下=井坂橋=九度山サブラン
38.2km
雪の開会式から条件が好転し、雲底1200-1300m位の晴天。
結果的に、出場選手の約2/3がゴールするサービスディになった。
西風が強く井坂橋からゴールまでは追い風の20km。
私も人生初ゴールした。うれしかったー。
(ただし、ゴール直前でガンバリ過ぎて、橋を超低空で渡る。このため警告ギリギリの教育的指導を受けた。ごめんなさい2度としません。)

2/10(金)第2日目
テイクオフ=市場小学校=牛小屋=松下=寺山=船戸ゴルフ=三谷橋サブラン
42km
この日も、約半分の選手がゴールするステキな条件。
でも私はテイクオフ後ハーネスのピッチ調整が狂っている事に気付き、調整紐を探すうちに最初のサーマルからこぼれて、そのまま竹房に吸い込まれてしまう。
昨日はゴールだが、今日はぶっ飛び。とうとう本性が現れてしまった、、、ぐぇーーー。
ふて腐れて、午後2時半から5時半過ぎまで風呂屋にこもる。あたまボーっとするまでサウナしてました。
この日はその後レセプションがあり、クエ鍋が振る舞われました。クエって甘くておいしいです。
サウナとクエでちょっと元気復活。

2/11(土・祝)第3日目
テイクオフ=龍門LD=市場小学校=Lタン=コカコーラ=九度山鉄塔=新大門橋=三谷橋サブラン
48.3km
西風強かった。最初に龍門橋に行くだけでも泣きそうなくらい進まなかった。
VG引いてベースバー引いて、フラフラ揺られながら進んで、疲れ果てたなんてもんじゃなかった。
ところがモタモタ進んだのが功を奏したのか、上位集団を引きずり込んだ巨大シンク帯も弱まって、この日最後のゴール者に名前を刻むことが出来た。
ゴール者5名。神様!、神様ありがとう!。
ライトスピード君、君ってスゴイよ、たいしたもんだ、良く飛んでくれてありがとう。
(でもトップの板さんの53分より2倍以上の1時間57分なのでスピード得点ゼロ。まあ機体は良くてもパイロットは凡人なので多くを求めるのは無理っす。)

2/12(日)最終日
テイクオフ=JRスクール=Lタン=市場小学校=牛小屋=体育館=粉河高校=井坂橋=龍門LD
43.2km
朝から雪、10時半になってもまだ雪。でも、午後からの好転予想希望を託し、11時にセットアップ指令出動。
そしたら予想通り、晴れてきた。へえー。で、これまた予報通り北風強し。
私は、今日も快調にフライト開始。ところが小学校を取った後でGPSが2つとも電源切れを起こしているのを発見。上空1500mで大爆笑(泣)。
フーフー吐息を吹きかけたり、電源再投入したりするも、5分もせず再OFF。ぐぇぇぇー。万事休す。
この頃マジック状態だったが(リフトは2000m超とか)、私は竹房にギブアップ降下。ダメ男君は健在。。。
大量ゴール日と思われたこの日、実は上空は大変だった。リフトはあるものの、北風強すぎて、沖のパイロン取るのに皆さん大苦戦。
頑張って粘っているうちに、タスクフィニッシュタイム(16:30)をオーバーしてしまい、失格者続出。あー、MOTTAINAI。。。

私の最終順位は24位でした。上出来です。
4日間全日程飛べて、全日程ゴール者が出て、私も初ゴールも出来たし、いい勉強もさせてもらったし、参加して満足な大会でした。
来年も行きたいと思います。ではさようなら。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-16 11:24 | 関西選手権 06 Compe

板さんのログ

2006年2月16日(木曜日)
関選
カテゴリー: 一般- itagaki @ 09時26分34秒


横綱、休場の今、竜門場所、角番大関の自分が頑張るしか無い!っと言う感じで望みました。
今回も機体は前回と同様WWのT2。この機体は現在のコンペシーンで大きなアドバンテージがある事を感じていたので戦前それなりの自信はありましたが、競技日数を重ねる内に自信は確信に変わり、4日間中4本成立の大会で余裕さえ感じながら競技に集中できました。
今回も素晴らしい機体をお貸し頂きました、スポーツオーパカイトの皆様ありがとうございました。
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-16 11:21 | 関西選手権 06 Compe

キョウハンBBS

関西選手権 投稿者:ショップ 投稿日: 2月15日(水)22時39分21秒
先週開催されました関西選手権お手伝い応援等、ありがとうございました、
結果は4日間も奇跡的なお天気で大会成立して京都ハングでは
坂本7位(久しぶりの一桁)、氏家今回はどうしたのでしょう?
他の京ハン選手もあまり奮わずでした。
でも選手一同4日間も飛べて大満足の大会でした!
ありがとうございました。仲本も初ゴールしたし、
山寺もT-2でのゴールデビューも果たしたし,
めでたしめでたし!


--------------------------------------------------------------------------------
関選 投稿者:なかもと 投稿日: 2月13日(月)23時09分33秒
大会中はおじゃましました
竜門は自分にとっていろいろと特別なエリアで、
そこで目標の一つをクリアできてよかったです。

ではまた


--------------------------------------------------------------------------------
関選日報! 投稿者:はまぐち 投稿日: 2月11日(土)20時45分2秒
DAY3TASK3
南西~北西、ブローもキツくTOのチャンスも少ない。空域はガシャガシャで荒れ荒れ。

TASK
TO→龍門LD→小学校→Lタン→コカ・コーラ→九度山→新大門→三谷ゴール(48kmくらい)

ゴールは4名、ファーストゴール板垣さんに続いてムタ、トノヤン、そして初日に橋上1m通過LDをかました早川さん。
師匠はゴールならず大門とって刺さる。氏家さんは大門とれず三谷に降りる。らんぽうさんも同じく。


--------------------------------------------------------------------------------
関選。 投稿者:はまぐち… 投稿日: 2月11日(土)01時06分42秒
簡単に京ハンチーム報告。
師匠、氏家さん、松井さん、サダボンさん順当のゴール。

山寺さんポイント大会復帰初ゴール!
そしてそして…、最後の最後にクレームたらたらになか〇と選手念願の初ゴール!!ゴールの余韻に高度500mからゆ~っくりゆ~っくり高度処理…。足を出すまで本当にな〇もとか?と疑いをかけられていた。おかげで遅めゴールの人はぐ~んと点数を下げられる…。チームでいうと足を引っ張ってる?

↑この2人にはTOでランチャーをしながら頭の中もチェックしてあげました。そのおかげですので、お返し期待してます。

京ハン王様ゲーム開催か!?今のところ王様師匠。氏家さん、松井さん、サダボンさんらの巻き返しは?乞うご期待!!
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-16 11:19 | 関西選手権 06 Compe

大門さんの観戦記

竜門初日

ムター!

マジっすか!ムタ~!! in 関西選手権
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-16 11:15 | 関西選手権 06 Compe

minoruさんのログ

関西選手権
[PR]
by cxtwh785 | 2006-02-16 11:13 | 関西選手権 06 Compe