人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20080922 龍門 

メンツ
体調不良のオーガさん、ナカノ、ユースケ
トノヤン、さのさん、Sダボンさん
KPの方10名くらい

11時前登頂開始。
12時半セットアップ完了

20080922(祝) _ 龍門 船渡→近大等


トノヤンタンデム、ナカノ、さのさんに、続いてユースケがテイクオフし(12:48)、
直後にSダボンさん

ナカノはTO左の南西斜面から上がりだす。
サノさんはそれに食い込めず、ヘリポ、寺山と移動し、上げていく。
ユースケが出ようとすると南西ブローがきつくなり、少々待って。無風のタイミングでテイクオフ。
南西ブローで上げていく。
Sダボンさんに違う場所で置いてかれるも、順調にあげ、
ナカノ、Sダボンさんと上から順に南西方向へ発射して、先の雲で上げている。
1330m雲低でユースケも発射。
雲のリフトを伝いながら、

JRミナミ1kmくらいでヒット。
→1200m雲には届かず。

先行してるナカノとSダボンさんを見失ってしまう。

個人的タスクは川辺(ZEK?)までいくって感じをもってた。

グライドしていくと、岡田スポーツあたりに低い機体を発見、ナカノかSダボンさんどっちだろう。
そうこうしていると、沖のコカコーラかその辺、近大と船戸の間で少し東よりに回している機体を発見。
色でSダボンさんだとわかる。
じゃあさっきのはナカノやな、バイバイ・・・。

船戸になんとか着いて高度760m
先には雲がない。
川辺をあきらめ近大に変更。

でヨッシャー、とSダボンさんの方に向かい、手前高圧線上でヒット
→西北西に流されながら800mくらい

ちと低いがさっきSダボンさんもいたので、近大方向へ。
→ヒット、600mからセンタリング、調子よくあがる。
でも回している途中ずっとGOTOにしている竹房の距離が出なくなる。
なんだと見るとTOまえにはあと4時間と指してたバッテリが減ったため、
GPS機能を切ってしまったらしい。
回しながらGPS機能をONに
(なもんで途中ログが少し飛んでます・・・)
そんなこんなもありながら1150mまであがる。
リフトラインに乗れて近大で1100m

西側には雲がないので、川辺はキツソウ・・・
いったん竹房に向かいかけるも、龍門LDの距離に変わってて余裕があったので、
桜池を取って考え直すかと向かうもこのころ(かこの辺かはわからんが)
風が北に振っててかぶってる・・・(まあ速度を出しすぎてたのかも知れんけど・・・)

苦しくなったので(と思っていたが、またしても龍門LDの距離に変わってた)
修正すると余裕があったので、、竹房に向かいかけてたけど、、松下北側でヒット
弱いので、アゲインストにあるかと移動。
大当たり!!
ガツンと1150mまで
そのままラインをたどって西側へ。
ラインを見失うも、まだいけると
AIDのパイロンを目指す。

竹房を振り返ると届く?と弱気の虫がでてきてとれそうやけど、リターンしちゃう。(850m)

弱気すぎたので、あまりそうということで松下に向かうと
24号沿いにコカコーラあたりでヒット。

→750mまで(だれてしまい、集中力がなかったか?!)

岩出橋までいけそうかとグライドするも
アカンたれ病がでてきてリターン(550m)

で270mで竹房LD到着(あまりすぎやな・・・、まだまだや・・・)

PGが降りるのを待ち、
LD。
キレイに決まった。キモチー!!(つかってみた、アキちゃん語録)


20080922(祝) _ 龍門 船渡→近大等イロイロ

降りた後聞くと、ナカノはそのままLDのよう。
さのさんも優れなかったようで、
一人勝ちやったそうな。
ワーイイ。でもLDの首輪が・・・。
KP たまさんもさのサンにいってたのを横で聞きながら僕もやなぁと思ってた。
まあ今回は増水で川原のアウトサイドがキビシメやったのもあるけども。

airtime 1h35min
スイングライン 短いほうで延長。

<メモ>
VGオンでのグライド中左トラレに気づく。
偶数日の20(土),22(月、有給)と右旋回。今日(祝)は奇数日で左旋回
若干今日のセンタリングが違和感があったのは気のせいか・・・。
左トラレを治してからセンタリング感を直すのか、
センタリング感をなおしてからグライドのとられを直すのか・・・
さきにセンタリング感ですよね?

picasaアルバム
http://picasaweb.google.com/cxtwh785/20080922_#
by cxtwh785 | 2008-09-24 01:32 | FreeFlight