ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2000705 霊石 コンバージェンス

朝 スイングライン作成
前回のカラビナ分の長さで作成。
なんとか10時過ぎに完成し、登頂

メンツ イマやん、マツさん、シミズ、キャメロン、カトゥー、ユースケ
15時くらいから砂丘帰りのらんぽうさん、鳥大チーム つだっち、にの、まるちゃん、藤原くん。
キョウハンも昼過ぎにTO到着。

12時くらいにセットアップ完了するも、北風の白っぽい雰囲気が押してはきているがなかなかTOまで到着しない。
14時くらいにイマヤンが出ようとし、そよそよで出ず、PGの方が2名でて、
ガンガン上げていく。

僕も出ようとするが、そよそよでなかなかTOできず、
14:45くらいに微風のなかTO。結果的にはかなりだまされてのTOらしい。
スイングラインを長くしたので、加重できてない状態で少し左に傾いてしまい、
飛び乗り。
木に刺さりそうになりながらプッシュアウトーーー!!
ヒャアッホーイ!!
なんとかTOできました。
詳しくは後日動画で。



前回のTOもバコンってなってしまうし、今回もやし、スイングラインを伸ばすと難しいのぅ。

・スイングラインを張らすために、手の持ち位置のスライド。
・傾きのパワー修正


飛び内容は出てすぐ、よいコンバージェンスリフトにヒットし、
900mまで。雲底はもうちょい。
上げきれなかったなぁ!!

そこからマツさんの組んだタスク
環境大ー道の駅ー刑務所ーML
だったので、環境大に向け雲の下をグライド
雲の南面(この高度では南風)をダイヤモンド環境大の1km弱南の工場群(ダイヤモンドと勘違い)ぐらいに機首を向け、
あまり落ちずに行くも720mくらいで振り返るとビビッテしまい、TOに戻る。

戻るとリッジがかかるかかからんかくらいだったので、少しのグライドだったけど、
満足してしまったのか、集中力が切れてそのままLD。

airtime 30min

降りてイマヤン塾。
イマヤン、マツさん、カトゥーくん、キャメロン、ユースケ、体験入塾 マツねぇ
・コンバージェンスの乗り方
・もっと効率良いフライト
 よいクライムをしている人、鳥等の観察
 幅広いフライト 
・スイングラインを伸ばした際のTOの注意、LDもやけど。
 空中は違和感なし。ちゅうか快適
・ちなみにマツさん評価のTO点 イマヤン 25点、ユースケ 5点、カトゥーくん90点、キャメロン 100点 だそうな。
・目指せ砂丘!!ではなくもっと横方向環境大方面も使い幅広いフライト



明日も天気良さそう。
飛ぶゾー!!



20080705 霊石

d0050195_11221329.jpg

[PR]
by cxtwh785 | 2008-07-05 19:23 | FreeFlight