ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中野ログ 20080427 大佐XC ”回収なしの大佐山 4/27 ”



今年初の大佐メンバーは松さん大田、牟田に中野

乾燥注意報が出てるわりには湿った空気が入り込んで雲底は低し、空は白い。
ということで、本日の目標は篠山城150kmに決定!コースは脱男道。
というか、北風&低い雲底で那岐山に近づくことすらできません。

大佐で雲底2000(海抜)と渋いながらも北がらみなのでサーマルはぼちぼち荒れ目。そんな微妙な条件にもかかわらず、回収の段取りを一切せずに篠山城目指して飛んで行くハング馬鹿4人を待っていたものは…


ひたすら渋いサーマルと低い雲底(ToT)
2200で雲の中…おまけに地表は海風が・・・

3人は賢く津山盆地にLDして、車の回収へ。回収方法は基本の徒歩&電車。

それを聞いた残り1名はえっちらおっちらのんびり進むこと3時間。鬼門播但道から丹波に向う山並であいからわず海風&オーバーキャストに阻まれてあえなくランディング。115km。
今回も阻まれたけど、男道を通らない篠山までのコースは早く飛べばなんとかなりそうかな?しかし、日本記録をねらうにはこのコースは根性が足りん気がするが!(海風の影響を受けすぎる。)

ちなみに、わがままの代償は全く店がない北風強風吹曝しの中、22時まで回収待ち。
寒かった(>_<)
そんな俺を救ってくれた○○道路のおじちゃん、ありがとう!
[PR]
by cxtwh785 | 2008-04-29 06:29 | Tour