ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

20080309 プレ_荒神山カップ

プレ荒神山カップに参加してきました
またまたキョウハンにお世話になりました、ありがとうございます

朝8時前ショップ出発
朝の行きしなは琵琶湖の霧?で雨もちらつく
0930 エリア着
ランディングはどろどろやし風向きも悪くやる気がでない

テイクオフで実行委員長ハマグチより開会式がある

久しぶりにズームのN東さんにあいました。

参加者 ダブル キョウハン ヒロイさん 金城様 松姐ぇ ちぃちゃん
ケーピー イマイさん モリヤマさん
ズーム 中東さん
ユースケ
飛んだのはそれくらい

シングル ゼフィ シングルズ
BEV カマタさん

ダブルのタスクは左側沖約1.8Kmの交差点ー鉄塔ー右側沖の湖岸道路の橋ーテイクオフー橋ー鉄塔ー交差点ーテイクオフでまず一応のゴール
そこから付随的に鉄塔5往復レース
全部で26キロ

カマタさんが出られて金城様がぶっ飛び、
ゼフィシングルズも出ていき
13時40分にユースケ 中東さん ヒロイさんとダブルも続々とテイクオフしていく

リッジで+300くらいで交差点を取りに行きスタート
安全策をとりリッジに戻り上げなおし、鉄塔、橋を取り、テイクオフ取り
橋、鉄塔をとりそのままチョッカリで交差点へは無理だったので
リッジに戻り上げなおし交差点取りテイクオフに戻りトップゴール!!


鉄塔往復レースはポーラーデータの参考にするためいろんな速度帯で飛び終始楽しかったです
がその後はアキテまってふりふりしてランディング

ターゲットはロング約25m

airtime 90 min

降りたあと久々に飛んだN東さんやヒロイさんからグライドが早いなぁとか持ち上げられて
板敷SFで失敗せんとアカンなぁとか思うも、そんなの関係ないことが後に発覚!(笑)


車回収に上がりゼフィのシングルズのランチャーしたのち、車を降ろしている途中に集計のタケシさんから電話が!


シリンダーアウトですと?!?!?!





d0050195_323281.jpg


逆回りの橋ー鉄塔の際に鉄塔で低くリッジに戻れるか微妙やったので手前で45度ターンして0.1を確認したんやが!
(なぜかパイロンを取った際に音がならず(フライテック5030使用)次のパイロンに切り変わらなかったのですべて手動で次のパイロンに変更していた)



20080308 プレ荒神カップ GPS ログ


というな具合で優勝を確信していたのに
シリンダーアウトというアホなオチをつけて、
一人不機嫌にやり場のない苛立ちを抱えながら
みんなでご飯を食べ(おいらは一人ビールを飲みながら)
優勝のヒロイさんやターゲット部門優勝の金城様にご馳走になりましたとさ

ショップで機体ハーネス等整理後に
ゼフィで飲み会するというので参加しました。


今回はカメラを家に忘れたため、画像、動画はありません。


このblogに上げるのめんどー
なのでGPSログ画像もPICASAで見てください。

追記開始
Yahoobliefcase に大会ファイルを追加しました。
ログはヒロイさん、N東さん、ユースケ分だけです。
ちなみにFSではなぜか開けません。
igc をGpsDumpで開けず、そのためkml ファイルが作れないのです・・。
落としたソフトに問題か?!
追記終了
[PR]
by cxtwh785 | 2008-03-11 01:35 | Competition