人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20071208 竜門 フライトログ

朝は雨が一瞬パラつきどんより。
次第に雲量が減っていく。風は北西。

マキさん、うじーえさん、Sのさん、E7 カズマさん達に続き

13:37 ユースケ TO
TO前でリッジぽいので上げる。
900m強で近大方向に高い機体2,3機(多分うじえさん、Sのさん)とE7 カズマさんが走りだしたので、
低いながらも追っかける。(ダメやったら戻ってやり直しやなと)

弱いのを引っ掛け、戻されながらPGと同じサーマルで回したり
100-200m上にいるSのさんに追いつけずに、回している

さらに前でも蚊柱が建っているし、雲底の濃い目の雲があるのを見ながら、
Oがさわらさんがちょいしたに入ってきて、さらに進みだすので僕もついていく。

900mくらいでPG タローさんに追いつき、一緒にグライド。
しかし近大手前で雲の下に入るも空振り(高度600mまで下がる)したので、
振りかえるとたろーさんとずいぶん高度差がついてしまい、
僕は敗走。

竹房に戻る途中 500m弱でリフトにヒット。流しながら1300弱まで上げる。
(このとき松下くらいかな)

再度近大チャレンジ
950mでリターンしてたや。取れていたなぁ、近大。
なぜとらなかったんやろう?!

戻って800mくらいから上げなおす。このときうじーえさん、Sのさんと同じリフトで回す。


僕の2,3km北から西へminoruさんともう1機がグライドしているのを見て、
ストーキング開始。
O笠原さんもこのとき発見

龍門LDに降りたかったので、700弱で無理はせずに引き返し、
龍門LDまでグライド。余った高度はフリフリして、北北西風でLD。
ファイナルターン高度が少し高く、対角線くらいで入ろうと思っていたのに、
結局アゲインストぴったり向けてしまい、ロングをびびりながらLD。

後に降りてきた Aやりさんが僕のファイナルラインを参考にしてしまい、ちょっと迷惑に。


airtime 1h10min

その後 LD動画をとりまくり
のぞみちゃん初飛び。オメデトー!!

その後車回収に向かいらんぽうさん、キッタンがゲートから登歩で回収。
僕は竹房に降りたキャメロンを拾い、Sのさんやタローさんと話をして、
残念ながらうじーえさんは帰路についたとこでした。
広大HG OBのウコンさんともお会いし、バリバリな炊き出しをいただきながら龍門LDに。
ちょっと車回収のらんぽうさんに遅れてしまった。思ったより登山が早かったなぁ。

夜はエモG、KPチーム、ヒロシさんチーム、マキさん、minoruさんチーム
と大勢(15人くらいか)で寿司をいただきました。おいしかった。

その後風呂後、トノエアーで鈴木ヒロシさんに話を聞く。
これは別記事で掲載予定。
by cxtwh785 | 2007-12-11 11:26 | FreeFlight