人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20070304 龍門

メンツ 昨日のメンバー 
引く minoruさん(キララに飛びに行く)、氏家さん奥さん(今日は氏家さんがフライト)
タス らんぽうさん(講習で飛ばず)、キャメロン、奥谷くん、にのっちのオークチーム、キッタン(諸事情により飛ばず)、他にカッキー、太田くん、ボリオ等も来てましたが、学選準備で飛ばず)
タス 氏家さん、松井さん(コンバットL12試乗)、
タス KPの方数名





3日夜は大門さん、minoruさんと飯風呂し、トノエアーでBEV鈴木ヒロシさんたちと軽く飲んで、
12時ごろに僕は就寝。(金晩は寝れなかったため早めに寝ました。)

9時に起床し、起きるとらんぽうさん到着。
一緒に朝ご飯を食べて、11時ごろ1台目で登頂開始。
混む前に一番前でセットアップ。
その際リアキールを立てて組んでいたら倒れてしまい、チップエンドが左右2本ともイカレてしまうが、予備で対処。(立てて組む場合はしっかり気をつけないとなぁ、良くやらかしてるわ・・・)

そうこうしていると他チームを登頂してきて、
トノヤンタンデム一番手でTO。
12:30くらい?
穏やかな感じでリフトなく、龍門LDに。
まだ早いと思い、オーク講習生トリオ(キャメロン、奥谷君、にのっち)がTOするところを撮って
1人目の時もまだ落ちないだけであがれそうではないので、3人とも撮ってから出ようとすると、
氏家さんと松井さんが並びだし、
オーク2人目、三人目といくらか上がる感じになり、
氏家さんはすんなり上がっていき、松井さんはタイミングのせいか少し苦労した後あがりだした。
そんなタイミングで
ユースケTO(13時過ぎ)
TOする前に雲で翳ったので、少し、下がり晴れまを待ってからTOしたのに、TOしたらかげりよったわ。やベー。

でも僕もすんなり上がれて雲底に着いたと思ったら、流れてきた雲の中に入ってしまい、
引き込んで風上にグライド。(目指すところを決めていなくて昨日と同じように中途半端な動きをしてしまった。)
ふと後ろを見ると、もやの中に薄く氏家さんが。

まだふりかえれないわと思い、適当に(意思を明確にしてグライドしないとなぁ!)
ヘリポあたりで弱いのにかまい、松井さんが南よりでJRあたり?もっと先?までグライドしているので、
着いていく(自分の意思がない・・!)

でもJR手前で700m切り出し、このままでは降ってしまうとTOに戻る。(動きが中途半端や・・!)
ちょろちょろとしかあがらなく、
TOに残っていた鈴木ヒロシさんのTOをまってみるも、
なかなかTOしそうな雰囲気にならないので、
沖の雲の下を狙ってみるもあまりあがりのいいのにはひらず、
JRに行こうとグライドし、途中プラス3のリフトに当たるも(ちょうど薄い雲ができかけていた、でも回してから気づいた)
一周でコアを見失い、あがらなくなったし、西が強く吹き出したので、みうしない、寺山に行く。

この頃にらんぽうさんより「僕の降りるころには講習生トリオのリフライトで龍門LDにはいないかも?」ってな感じの連絡がある


寺山でプラ1.5くらいのにヒットしあげ始めると、どこからか氏家さんと松井さんにかぶさられる。
(さすが回りがよく見えてはるわ!!)
空撮のチャンスや!とデジカメを用意し、撮りながら回すとリフトを見失う・・・。
二人はかなり流されながらも上げていった。(この後氏家さん鈴木ヒロシさんと1300mまで上がり
船戸山まで足を伸ばしたそうな)

風が強くなっているし、龍門LDにオークチームがいないかもしれないので
竹房に降りるつもりで(降りるつもりじゃああかんなあ・・・!)
JR方面にリフトを探しに行くも、辛苦しかなく竹房にLD。

竹房は西恐怖風(強風)だけど少し南がまじっている感じ。ヤナ感じ?!
でも実際はそんなに荒れていなかったのだけども、
フレアの直前にとられてしまい、しかも少しカケルくらいで十分なほど風が強いのに、
トウッとフレア!!(必要ないわ!!!!)
案のジョウ、半転してしまい、左アップライトにエルボーをかまし、アップライトと引き分け?!。
(アップライト破損、腕は打ち身でヒドイ内出血・・・、両方負けか・・これでは)
(来た直後?のハマグチにしっかり見られてしまった

airtime 70min

20070304 龍門_d0050195_148253.jpg

TOして上がりだした頃(TOする前に決めえょ)2時間、船戸山っていう目標は立てたのになぁ・・・。
今回は括弧で反省を書いています(リョースケ風)

その後アップライト交換に異様に手間取った(エアロス精度上げすぎ!と思いきや・・・)後、
トノエアで話して、トノヤンの仕事を見たり、みっちゃんの運転手をしたり(焼きそばごちそうさまでした。)、大門さんにキールポケットにつけるのを作ってもらったり、そうそうウイングレットの補修も大門さんにしていただきました。ありがとうございます。
そんなこんなで7時前に帰途につき、機体を下ろして、自宅に帰りついたら9時過ぎ(帰りは熊取からすぐの泉佐野北料金所から)

いやーしかしこの二日間で紀ノ川SG以来で飛べてよかったよかった。
土曜は曇り予報やし、日曜は南予報とあまり予報はよくなかったものの。

来週は雷山の大会に行く方向で動いています。
楽しみー!!

リンク 今週のアルバム
ここに写真とオーク講習生のTO動画をupしています。
by cxtwh785 | 2007-03-05 01:50 | FreeFlight