051116 神の倉 PGフライト 12,13本目
2005年 11月 17日
夜勤後に、年末調整の書類を出したり、用事を済ませた後、
メインランに立ち上げ練習に行く。
替えが強かったので、頭上安定させて、いろいろできるだろうを思いつつ。
着くと、パラの方二人と松井さん、幸吉さんがみえていた。
パラの方は一本とんだ後みたいで、車回収でもう一人の方が下山してきたので、
僕も一緒に上げていただく。
あがるとちゅうから、少し雨がパラついてきて、しかしTOにつくとやんでいた。
が、東が吹き始めるが、10分もすれば、東風はやみ、北風が吹いてきた。
ユースケTOす。
問題なlくTOし、風が強いので、編流で、LD上に行き、片方ずつ、翼端をつぶして遊ぶ。
LDは工藤さんに聞いた事を思い出し、高めでアプローチし、ブレークで滑空費をコントロールするが、ブレークjの引き具合が、甘く、ショートしてしまった。
もっと、繊細にコントロールしないとだめなんだぁ。
5mショート。
フライト本数、12本目。
1本五分として、これでやっとairtime 1hour だ。
見ていただいた、小田さんにLD後に悪いところはなかったか聞くと問題ないとのことでした。(^o^)
ふたりとももう跳ばないそうなので、回収のついでに、もう1本飛ばしていただく。
あい変わらず、強風だが、TO。
TOは少し、キャノピーが風に流されてしまい、少し失敗だった。
でた瞬間上げられ、ピッチングを起こしてしまった。
このときはぜんぜんタイミングがあってなく、ブレーク操作をしてしまったので、怖かったや。
ローリングの練習したり、ブレークをどのくらい引いていいかとかを試して、さあLDだ。
やはり、高めではいり、ブレークで調整するが、まだ甘く、3mショートしてしまった。
だがドンドン精度があがっているので、よしとしよう。次lこそターゲットオンだ!!
フライト本数13本。
ちょっと保存するタイミングが遅く、12時からしか残っていないけど、
当日の風(神の倉TOとML)
これを見ると1本目の時間は14:30くらいだな。
メインランに立ち上げ練習に行く。
替えが強かったので、頭上安定させて、いろいろできるだろうを思いつつ。
着くと、パラの方二人と松井さん、幸吉さんがみえていた。
パラの方は一本とんだ後みたいで、車回収でもう一人の方が下山してきたので、
僕も一緒に上げていただく。
あがるとちゅうから、少し雨がパラついてきて、しかしTOにつくとやんでいた。
が、東が吹き始めるが、10分もすれば、東風はやみ、北風が吹いてきた。
ユースケTOす。
問題なlくTOし、風が強いので、編流で、LD上に行き、片方ずつ、翼端をつぶして遊ぶ。
LDは工藤さんに聞いた事を思い出し、高めでアプローチし、ブレークで滑空費をコントロールするが、ブレークjの引き具合が、甘く、ショートしてしまった。
もっと、繊細にコントロールしないとだめなんだぁ。
5mショート。
フライト本数、12本目。
1本五分として、これでやっとairtime 1hour だ。
見ていただいた、小田さんにLD後に悪いところはなかったか聞くと問題ないとのことでした。(^o^)
ふたりとももう跳ばないそうなので、回収のついでに、もう1本飛ばしていただく。
あい変わらず、強風だが、TO。
TOは少し、キャノピーが風に流されてしまい、少し失敗だった。
でた瞬間上げられ、ピッチングを起こしてしまった。
このときはぜんぜんタイミングがあってなく、ブレーク操作をしてしまったので、怖かったや。
ローリングの練習したり、ブレークをどのくらい引いていいかとかを試して、さあLDだ。
やはり、高めではいり、ブレークで調整するが、まだ甘く、3mショートしてしまった。
だがドンドン精度があがっているので、よしとしよう。次lこそターゲットオンだ!!
フライト本数13本。
ちょっと保存するタイミングが遅く、12時からしか残っていないけど、
当日の風(神の倉TOとML)
これを見ると1本目の時間は14:30くらいだな。
by cxtwh785
| 2005-11-17 20:13
| FreeFlight(PG)