ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

20100313,14 竜門 月例会 クリスチャンセミナー

土曜18時くらいトノエアに着き、OGAさん、キッタンと合流し、クリスチャンセミナーへ。

ポイント1
ハングは航空機なので、メーカー指定のメインテナンススケジュールに従い、定期点検をしましょう
ベースバークラッシュやノーズクラッシュでもあなどれませんよ!と
アップライトが折れると他の部品にも影響してますよ!と

ポイント2
ハングは競技だけでなく、フライト自体の楽しさを思い出しましょう。
鳥と一緒に飛んだとか、XCで始めての景色を飛んだとの感動体験

あと機体設定方法の仕方とか
その日の条件の使える下限、上限を始めのリフトで意識にいれ、それをその後のリフトで柔軟に状況判断すろこと(comp)
とかとか

ポイントは自分に響いた点です

ちなみにデジカメは前半の前半で電池ギレしちゃいました、、、

詳細は一番したのキタンさんのセミナー記事のLINK を参照


d0050195_23282147.jpg


日曜 月例会 
【メンツ】 らんぽうさん、takanamiさん、OGAさん、スナマさん、
       うじーえさん、サダボンさん、ハヤシデラさん
       トノヤン(タンデム)、オガサワラさん、さのさん、うっしー、クロイワさん、KPたくさん
       キッタン、キャメロン、カッキー、にの、ペータ、
       オギソ、ザイゼン、ナオ、ルカ、キンちゃん、
クリスチャン ヒロシさん、わだっち、BEVチーム、Dモンさん

【概況】
朝から割と東風強い、なんだか変な感じ

登頂するとモヤモヤのぬくぬく
TOは東かぶりで出にくく、がちゃがちゃ

【目標】
月例会タスク 
TOーJR-Lタンー体育館ー大門口橋ー船渡GC-竜門LDゴール
約50キロ

はじめは角有も一緒に回れるようなタスクセッティングだそうな

【TO】
コンペ組の最後くらい
東かぶりはなかなか躊躇してまうなぁ、
オギソの後、エモGの前
【LD】


【airtime】 15 min

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)








ぶっとんだ。
ヘリポ前でオギソとまわすもセンタリング速度が合わずやりにくいので
沖へ。としていたらDモンさんとうじーえさんがまわしていたのに、気づきもぐりこもうとするも、
届かずそのままLD
ヘリポに行ったときくらいに沖に何機かいたのは認識していたのに、
その後オギソとのガグリングに集中してもて、沖の数機のウゴキを把握できなかったなぁ

【blog link】
OAK dairy
うじーえさん
さのさん
OGAさん
takanamiさん
スナマさん
ウッシー
ハマグチ
キャメロン
にの
ザイゼン

キタノさん 月例会記事
キタノさん クリスチャンセミナー記事
[PR]
by cxtwh785 | 2010-03-15 12:13 | Competition