人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

091205,06 グーたら土曜と弾丸広島ツアー

土曜 神の倉でパラの学生合宿やし、
日曜も理事会で平和カップの振り返りもするということをハングの方が終わった直後くらいに話していたので
広島いりしようとおもっていたものの夜中一時間半睡眠でねざめてしまい、その後寝付けなく、朝方に寝むりにはいったため、
そのままグーたら
夕方起きたらご飯は鍋と聞き、普段なかなか家族と食事できないもんで食べてから出発
かなと

しかしそのままダラダラ

早朝起きるため土曜たっぷり寝たものの一時に就寝
またまた一時間半睡眠でで寝覚め、四時前
少し読書してたら落ちそうになったのでこのままでは今日もぐーたらしてしまいそうなので、三週連続はまずすぎる
五時行動開始

そと出ると風ごーごー
強風予報やしと機体を積まずに出発

八時過ぎにメインラン着
パラ合宿の朝ご飯の雑炊をいただき おこげが、うま~
半ぐらいにクラブハウスへ
まだ朝食中でおかずのみいただく


理事会は議事録参照
ハングパラ併催か別催かはまだわからんけど、来年はパラの方の競技委員長
?!
んなアホな~、でもそうするとハングの方では選手ででれる?!


今日は機体を積んできていないし、後輩のサポートと思っているものの、
ハーネスを積んでいる部車がなかなか来ない
昼前までタモリにSeeYouの操作方法を教えたり、シミズと談笑、笠岡PGの方の連絡先を聞いたり・・・

で部長とくるまとハーネスがきた。
まだ北西つよく、後輩も飛ぶのが微妙な感じなもんで、
シュミレータでキタオを教えながら、3年以上はレスキューを出してみるシュミレーション
寝ハーネスにしてからまだ出す練習をしていないとは。アカンなぁ。
とっさのときにいかに早く開傘の判断し、投げるかが重要なんに、出す練習をしていなかったとは・・・4年のヨシコはやったことが在ったみたいやけど。
各自2..3回出す練習

西学の際の座学のハーネスメンテの話を交えながら。

タモリもハーネスのピッチラインを調整したいということで、調整方法を教え、いろいろやってた。

そうこうしているとファルフォークのサイクロン(!!!!何十年前の機体ですか?!)が
飛びPGの方も飛び出したので、登頂
ヨシコはLDが怖そうということでキャンセル。無理をしない姿勢も重要です
タモリはいけるということでセットアップ
学生PG合宿が終わって、フリーフライトということで、PFCのコらもあがってきて、TOていき、
タモリもTOる。前後は少しあやふや。

タモリTO 16;15くらい
日没まで45分?シミズ情報。

で学生PG合宿のコがTOてスタチン、神の倉北TO 右側の木にひっかかる。
人は怪我ナシ、高さ6.7m 機体は木の上15m弱

TOにいるのはPG学生合宿のメンメンとシミズと僕のみ。
降りるわけにもいかずチモリさんと連絡取りながらなんとかしようとするも、
木登りや回収の経験0なので、現場であわわわ・・・
見たことはあってもとっさにはできないもんですね。要研究です
道具もそろえないとなぁ。
あ、5月に竹に自分がひっかかったわ・・・

タモリのLDは先にヨシコ、部長さん、キタオが降りてたので、それに任せる。
北北東微風でターゲット1mロングだそうな
6.700mまでで40minか45minちゅうことでした。


さてさてツリーランの方はと
本人が自己確保の講習を受けていたので、自己確保し、
はしごを掛けて足場にし、ライザーをはずそうとするも木のテンションではずせず
結局ハーネスを脱ぎ、確保ナシではしごで降りました。
事故にならんかったからよかったものの、僕にもっと知識と経験があればーと思いました。

Aシカリさんにまた広大HGにツリーラン講習のお願いと自分の回収の基礎から教えていただくようお願いしておきました。

本人が着地が17:30くらい
でチモリさん with チェーンソー アンド Aシカリレスキューマンが現場着。
二人の指揮のもとウィーンウィーン ズサバババーと
機体、ハーネス回収終了 18:00くらい

一緒に帰る予定だったユキさんは時間の都合電車で帰路につかれたので、
仕上げに西条で後輩とお好み喰って帰りましたとさ

カメラは車に放置で撮ってない
by cxtwh785 | 2009-12-07 10:56 | FreeFlight