ユースケのハング日記


by cxtwh785
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

20090823 霊石

【メンツ】 らんぽうさん(砂丘講習)、イマヤン、マタノさん、ヤマネさん、マツさん、スナマさん(夕方から)、OGAさん、
       ナカノ、キッタン
       カッキー、カトゥ(RS3.5 試乗)、アリサちゃん、
【概況】
朝からくもり、前線通過で少し遅めに登頂
登頂すると高層雲が張っていたが、やがてとれていい感じに

【目標】
タスク 
サーマルソアリングの自信回復

【TO】
13:30くらい

【LD】
1410くらい

【airtime】 50min?

【OLC】
km トライアングル (pts)
km FAIトライアングル (pts)
km 3ターンポインツフライト (pts)





マツさん、ナカノがでて、OGAさんも出るも気マづくなり、着ていたハーネスを脱ぐ。
OGAさんは降りちゃった。
よくなりだしてきたので、また着るもまた渋くなりまたまた脱ぐ。
そうこうしていると高層雲が取れてイマヤンのあとにTO。
続いて、キッタン、カトゥも。
リッジであげて谷に突っ込むを繰返し、
後半谷でイマヤン、ナカノと約720mくらいまで。これが今日の最高高度。
みんなもそれくらいだったそう。

久々の上空から見るながめはやはりいいもんだ。

土曜晩にワダさん、マツさんに聞いたテクニックをいまいち試せず、次回の課題。
体をハーネスに預ける。ヨゥの押さえ

あとリフトから抜けてしまうことが多すぎ。
そこで高度損失が多
ダシダシで上げるとそんなに上げ負けないがゆるいバンクでしか回せない。
バンクを掛けて低速で というのも課題

そうそうやっとハーネスのスイングラインとかかとのロープをつけた。
土曜はなかったため、すぐに体が起きてしまってた。
やっぱりいるわぁとつけた。
でもこのラインをつけると足が窮屈・・・。
しかもハーネスのスイングラインがゆるゆるで動きが鈍い。
要修正やなl。


レスキューが投げやすいテナックス初期(現在使用中)を気に入っている
でもかなりガタが着ているので最近でたテナックス3を検討中。
でもレスキューシステムは今のように出しやすくはないそうな・・・。
じゃあやっぱりバイパーかなぁ・・・。
ワダさんのテナックス2を見せてもらった
ケツスイッチ式でしたが、いろいろ工夫されてた。
MR式が一番いいのうわさ?!

前回のフライトで両翼のダイブスティックを半周上げ、今回両翼のリミッターを半周あげ
少し左翼の方があがっているように見える。
旋回も左の方がやりやすい。
これは右も上げたほうがいいのかな?!ダイブスティックを?リミッターを?うーん。
聞いてみよう。

土曜にはイマヤンに状況判断ができていないとのアドバイスをいただく。
うん、最近あまり考えれてないなぁ。
「ドラマは自分で作るンや!」高見さんもいってたなぁ。ねぇ、テッペイ、ガムテーフが懐かしい。
フライト前のシュミレーション、飛んでての状況判断、修正、
基本やのになぁ・・・。



マツさん、カトゥがリフライト、スナマさんもこのときにフライト。
その後アリサちゃんのリフライトのTOをみる。

最後のカタオカさんのTOはきれいやった。
またPGも修行しなおそうかなぁ・・・




【blog link】

matuさん
カトぅ

告知


今年の平和カップの日程は10/10,11,12(土日祝)です。
EJCとかぶってますが、たくさんのご参加おまちしてます。
エントリはまだですが、そろそろ準備できると思います。
できたらまたここでリンクを張りますので。

よろしくお願いします。

[PR]
by cxtwh785 | 2009-08-24 03:49 | FreeFlight