「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

トランスメディア提供アイコン01 平和カップ10HG 考察編

平和カップの 記事は寝る前に携帯で推考せずやったからなんかむちゃくちゃやな
そしてみんなの読むと無理してレース開始させようとしなくてもよかったんではとも思い直してる、
出て荒れてるのでキャンセルもしくはゲートクローズという助言を競技委員長に進言という選択肢もあったし
気合入れ込みすぎたかも
posted at 00:53:28

ダミーがいなかったのはいたかったな、しかしあのときダミーっても出るひといないような
大島の反省が活かされてない
そしてなんて迂闊なんだ、おいら
お~たけに抜かれるというオチだけでなく、
機体破損という二段オチはいらないよな~♪( ´▽`)

posted at 00:57:36

二回目の鉄塔がえりから他機の動きがみえてなかったなあ
5030のページ切り替えたり、余裕な高度あるにもかかわらずさらに回してたり、その間にきっちりお~たけともんちゃんに抜かれてたや
もんちゃんは余裕高度を使って鉄塔で追いつき、追い越したけど
これもログみたらわかったことやけど

posted at 01:07:30

きったんのパイロンターンが無駄がない
僕もカウントダウンはしてるけど、5030鳴ってからターンしてるからまだ無駄があるんやなぁ

d0050195_1042160.jpg

画像がそれ、ちなみにユースケは2秒、もんちゃんは3秒、おーたけは5秒間隔でログとりしてる
キッタンのはよくわからん、秒じゃなくて距離でとってるのかも

posted at 01:10:02

コアじゃないリフトも使ってしまって非効率的やったなあ もっとメリハリついたバログラフにできたはず
d0050195_10164249.jpg

posted at 01:12:44

ゴールで高度あまり過ぎ!まだテイクオフレベルはあったもの!
ファイナルグライドはたのしかったけど、リフトががっつりあって速度緩めてしまった
VGはフルオンできんやったなあ
ピッチはしっかりあるけど、取られそうで緩めてしまった
おかげで取られはせんかったけど要練習

posted at 01:18:06

ゴールシリンダー1キロの設定忘れてもた
ファイナルグライド中に計算したけど、ゴール400mシリンダーをさしてるのか、
座標ポイントをさしてるのか迷ったんで、しっかり設定するべきやったな
結果的にはあってたけども

posted at 01:22:52

スタート北鉄塔二キロのビッグシリンダーに一旦入ってからはいり直すのはそこから再計測されるんやろか?迷った
クラウドストリートっぽくなってたんでもっと北西からスタートできたかも、せんかったが
しっかりルール把握せんとやな

posted at 01:25:27

5030を活かし切れてない
s2f機能が特に
マクレディ音は結局ならしてなかったしなあ
ページ切り替えも まだ煮詰めれるなあ

posted at 01:31:10

フライト編にも書いたけど、テイクオフ前のイメージ作りが甘かった。
ドラマは書いたけど、甘かったし、空中で臨機応変に対応できんやった。
おーたけが書いてるように3回目の鉄塔行くときのいいラインが見えていなかったし
http://www.skydust.com/bbs/frightlog/wforum.cgi?list=newsort
[PR]

# by cxtwh785 | 2010-10-15 10:03 | Competition

トランスメディア提供アイコン01 平和カップ2010 HG 

http://twilog.org/yusuke_sky_love/date-101009
http://twilog.org/yusuke_sky_love/date-101010
http://twilog.org/yusuke_sky_love/date-101011

フライト内容
[PR]

# by cxtwh785 | 2010-10-12 09:00 | Competition

トランスメディア提供アイコン01 大佐山フライイン 20101002.03

大佐山のフライインに参加してきた
このエリアは来年からハングでは飛べなくなる可能性があるため、みんなで盛り上げて行こうという趣旨

らんぽうさん、マツさん、バンドウさん、テラサカさん、ケンチャンさん等が尽力してくれています、ありがとうございます

七時前出発の九時半くらいテイクオフ着、近いもんです
さっそくエントリして、セットアップ
割とテイクオフに近いところでセットアップできたおかげでうじーえさんに続き、五番目くらいにテイクオフ
開会式が1130くらいの、50分ゲートオープンでした

南東強めで10時くらいからパラはソアリングしてた
テイクオフ右尾根で少し上げ、パラテイクオフぐらいでもうひと上げ1100くらいで山頂から南のインター見ざす人がいたし、積雲もあったのでついてく
アンテナ山ちょい手前で
もうちょいの積雲には届かず、前の機体はまわしてるんだけども高度もしょぼくなりパラランとメインランとの間の尾根で上げなおす
ちょっと見切りが早かったなあ、結果的に
そして初ソアリングはここでしたなぁと感慨深く回してた
旋回方向が苦手の右回しだったが、よく練習できた
あんなに右回ししたのは久々だ
でもガグルができてくるとバンクが浅くなっていき、外してしまうこと数回
夜に聞いた話ではガグルでは普段よりキツめバンクで、でも、攻めすぎないで内側に入らないようにするとよいとのこと
キツめバンクは他機の後流(漢字違う気がする)の影響を避けるため
インに入らないのは、入るとそれまでの調和が狂い、その一周は高くなれるかもやけど、その後に無駄ができてしまいトータル的には無駄になるそうな

再度1200くらいでインター目指す
一キロ先ににうじーえさん、マツさん、同高度ちょい前にナカノ
ナカノの機体には負けてないこと確認しながらグライド
同滑空比で追いつき、追い抜いた
アンテナ山くらいで前の二人がかえってくるし、リフトも見つからず引き返す
この帰りでは僕の下がりが大きかったのはVGをもどしたからか、ライン取りが悪かったからか
結局そのまま上げ直せずランディング
今度は見切りが遅かった
マツさんやうじーえさんは上げ直してたのでまだ上げるとこは可能やったろうに
段々の大きいランディングにフレア直前でピッチングしながらもキレイにフレアも決まる
少しニュートラルがおそくなってきたかも

降りたのは早く、やはり勝とうという気概のなさが自分残念です
でも愉しく飛べたし、まーいっか

エアータイムも結局見てないし、成績もまったく気にしないのはどうかと思うけど

そうそうタスクはデュレーションでした、
一応南のSAと北のダム、ともに距離5kmくらいを回れたら回ろうてなこともいいつつ

飛んでてデュレーションよりパイロンのほうに主眼おいてたらだめだよな

降りてブレイクダウンしながら二時くらいからビール開始
ランディング脇で四缶
やり過ぎです

会場に入り、風呂のち宴会六時過ぎ開始
弁当でしたが、量多く、ビールもたっぷりで夜はふけて行きましたとさ
僕の寝不足のため、残念ながら0時過ぎにダウン

開けて日曜は残念ながら悪天候のためはやばやキャンセルでした
閉会式が行われ、大佐山ハングの継続をみんなで願い
成績はトップうじーえさん、タケシさん、、、
大佐山初フライトの
面々にも協賛各社から商品もありました

リパック講習会でお世話になったネイチャー大佐の山下さんに少し挨拶して帰路につきましたとさ
おしまい
[PR]

# by cxtwh785 | 2010-10-12 08:55 | Competition

トランスメディア提供アイコン01 霊石レディースカップ 20100911,12

九時ごろからセットアップし、まちに待ちやっときた北風チョロチョロでマツさんらがコンバージェンスを狙いでて行くなか
うーん、僕は木に引っかかりそう・・・と出ず
だって以前引っかかりかけたし。
でた人が南に回り込んだりしながら千UPまであがって行くなか
うーん、獲得高度と最長距離部門は諦め、
しっかり北風がはいるのを待ち、今やんの次に三mくらい吹くなかやっとテイクオフ
リッジでキープはできるがポツポツを感じ飛んでるハングがいなくなる頃ランディングに集中しようと降りる
がいつものショート癖で10mショート
最後取られて左翼からつく
左翼が伸びて失速しやすくなってるのかな?!
土手被りの影響やろか?!

と残念な
結果でした

風呂後オーク駐車場南の河原でBBQ
30人強で七時過ぎから始め、寝たのは二時過ぎと五時間も愉しくすごしましたとさ
広大の後輩も参加してたし

takanamiさんにちゃんとまた大会にでんと~!
張り合いがないやろ~!と言われたのが嬉しかったな
うん、でるぞ!

でも足尾は平和カップとかぶってるため、残念
花輪は遠いし、休み取れないから難しい
ので西富士(あるよね?)からハングシリーズ復帰予定!

日曜は南風強風のためキャンセルでした
ウェイティング中に湯谷温泉近くの川で涼む
[PR]

# by cxtwh785 | 2010-09-14 11:13 | Competition

トランスメディア提供アイコン01 島根ツアー 0814.15

スカイラブが島根はマツエの古浦海水浴場近くのエリアにツアーにいくということで
哲平といってきた。

7:30出発予定が哲平の渋滞により8:30くらい出発

米子道久世で渋滞五キロなう
これはゲゲゲの女房効果か?! 2010年8月14日 10:07:53 Echofonから

こうら海水浴場到着
テイクオフにあがつてみるなう
ランディングからテイクオフ付近 http://tweetphoto.com/38811593 2010年8月14日 12:51:02 Echofonから

だから4時間くらいか?!
普通なら3時間強かな

そうです古浦海水浴場横の浜がLD
奥の浜がそれで手前の浜がLD地点です
RT @windsportsHG: @yusuke_sky_love ここが高見さんの言ってたとこかな? http://tweetphoto.com/38848068 2010年8月14日 16:14:31 Echofonから

今日はエリア見学後、海水浴
汗を流したあと、宴会開始なう 2010年8月14日 17:33:53 Echofonから

松江駅付近まで移動したあとエリア開発者のやっている居酒屋で宴会
ビジネスホテルに宿泊

翌朝ナウシコのカエリの渋滞の心配があるのでそのまま帰路に

濃厚でうめ~
http://tweetphoto.com/39030652 about 13 hours ago Echofonから

デジカメで撮った画像はこちら
http://picasaweb.google.com/Yusuke.Sky.Love/0814#
[PR]

# by cxtwh785 | 2010-08-15 23:43 | Tour

トランスメディア提供アイコン01 twitter

今日からtwitterをblogに張れるようになっていたので、
設定してみた
右下最下部に

するとインタレストマッチとかいううざい広告がでてしまった・・・
しゃあないっか・・・
[PR]

# by cxtwh785 | 2010-06-01 01:25 | Others

トランスメディア提供アイコン01 20100529,30 周防大島スカイカップ2010

おかげさまでタンブル事故の一周忌大会周防大島スカイカップを無事に飛んできました
成績は振るわんやったけど、楽しかった
懇親会では久々にマウンテンマウスのライブを見たし

More
[PR]

# by cxtwh785 | 2010-06-01 01:19 | Competition

トランスメディア提供アイコン01 2010GW 霊石仕事ダラダラ霊石砂丘霊石霊石

29日日帰り霊石
予想では飛ぶのはキビシゲやけど、TOれればたっぷり飛びべそう。
翌日は月末夜勤のため晩は泊まることも可能
メンツ見て決めよう
と思っていたが、
西風強風で飛べずにたたむ
もう少しウェイティングしてもよかったかも
メンツもよくなくかえる

30日月末夜勤

1日 夜勤明けのため家でダラダラ

二日 砂丘に入るかと思いきや、広大HGは砂丘組がいないので霊石で。
オスギもキタオもリッジを少しだけ。
もっと飛べてたのになぁ
全員2本飛ばした。キタオのファル195新品は予想よりもよく飛ぶ。注意せんとな。


コンバット一本、セラーク一本
夜はキョウハンBBQ

三日 二日酔いのため砂丘でボーっと
キョウハンがやってるところまで歩くのもたいぎく、風待ちしていたオークちーむとお話
するとなんとなく調子がよくなってきたので、そのままオークちーむと
一本風弱く、待機中に飛ばさせてもらう
170でやっぱりスゴイ早かった。
そしてサンダル脱いで飛んだら、砂の暑さがハンパない
最後なんでか機体を担ぎあげることになる。
ふくらはぎや、すねよこキンがいたい・・・

四日 霊石 二本コンバット
しぶいはじめまだましだったけど、その後風がたれて、僕もたれてしもうた。
でリフライトするもハングハーネスに故障で二本目は強制的にぶっ飛ぶ
リッジは取れたのに、もったいない
のちセラーク
ターゲットショート2,3mってところ、アプローチ中少し抑えたのが余計やったか
なかなか難しい

五日 朝ハーネスを修理しコンバット
でもテイクオフ前に足首グネる
テイクオフできたけど、ランディングの衝撃で、その後は車下ろし、動画撮影や
コンバットのVGライン交換
シリコンかけ、セール上面のほつれをあぶりとメンテ
愛機のメンテは楽しい


GWのアルバムリンク

http://picasaweb.google.com/Yusuke.Sky.Love/05GW#

[PR]

# by cxtwh785 | 2010-05-06 11:17 | FreeFlight

トランスメディア提供アイコン01 九州大の掲示板

空でお絵かきしているのを発見した
おもしろかったので、紹介

http://skyjack9.web.fc2.com/
の掲示板です。
[PR]

# by cxtwh785 | 2010-04-27 13:11 | HP更新情報

トランスメディア提供アイコン01 一周忌を前に

五末の大島スカイカップまでアと一月。
やっと一周忌が終わる!

最近はなかなか思うように飛べなくて、でも飛びたいと去年の大島スカイカップ前のような心理状況になりかけてるかも?!
大島までにがっつりと飛んで、鼻息フンフン!!状態は解消しとかないとなぁ

EGYNには連絡し大島スカイカップに参戦してもよいといってもらったし、
今年は迷惑かけんように、しっかりと愉しむぞー!!

今関西チームはテツペイ、アキちゃん、ななさん、僕が参加の意向
ナカノは用事で不参加
他に参加したい人は連絡くださいな

ちなみに事前エントリ1万
当日は12000円です
[PR]

# by cxtwh785 | 2010-04-27 11:44 | Competition